ゲハで神ゲー評価のロマサガ2、ゲハで糞ゲー評価のドラクエ3に売上ボロ負けwww (411レス)
上下前次1-新
336: 警備員[Lv.24] 11/23(土)18:54 ID:0vGnnaqD0(2/6) AAS
>>329
俺も一部のロマサガ2下げはそいつらだと思ってる
337: 警備員[Lv.24] 11/23(土)18:57 ID:0vGnnaqD0(3/6) AAS
メタファースレで「ネガキャンする時は他信者のフリして下げるんだ」みたいな具体的な方法まで書いてるヤツいたのー
338(1): 警備員[Lv.1][新芽] 11/23(土)18:57 ID:pM0rXRtZ0(8/10) AAS
だから購買力が
ノスタルジー>>>>>>>>>>先鋭マニア
スファミ時代はどちらも同水準の売上だった
339: 警備員[Lv.17] 11/23(土)18:58 ID:2bDH9fd20(1/4) AAS
リベサガは河津はオリジナルの名義だけでノータッチっぽいけど
河津以上にロマサガへの理解度が高いのがスタッフに(複数)いて
それでここまで神リメイクになってる気がする
聖剣3もよかったけど、リベサガはそれ以上
340(1): 警備員[Lv.1][芽警] 11/23(土)19:03 ID:XIDjHiBB0(2/4) AAS
創造神って良くも悪くもユーザーが求めてるものと乖離しがちなところあるからな
堀井雄二もなんか今回のでだいぶユーザーの感覚と乖離したもの作ってるしやはり衰えか
341: 警備員[Lv.1][芽警] 11/23(土)19:04 ID:XIDjHiBB0(3/4) AAS
>>338
同水準??
ドラクエ3は380万本でロマサガ2は150万本って話だぞ
二倍以上離れてるのに同水準とは
342: 警備員[Lv.9][苗] 11/23(土)19:05 ID:b6gcSqPF0(3/9) AAS
>>340
FC時代から活躍してるクリエーターが半世紀近く最前線でというのがそもそも無理なんだろう
衰えといえばそうなのかもしれんが、現代の感覚にアップデート出来てないんだろうね
343(1): 警備員[Lv.24] 11/23(土)19:06 ID:0vGnnaqD0(4/6) AAS
ロマサガ2は原作も売れたがドラクエ3は今までのリメイク版含めると世代関係なく700万人とかプレイされてるべ多分
なのでロマサガ2Rが15万人、ドラクエ3が82万人は割と妥当だと思うな
344(1): 警備員[Lv.14][芽] 11/23(土)19:10 ID:hGkWBjmO0(1/6) AAS
いつもは売上<面白さの俺でもロマサガ2よりドラクエ3の方が良いと思うぞ?
ロマサガ2は俺の頭じゃ難易度が高そうだし
ドラクエ3は死なないモードがあるし
345: 警備員[Lv.1][新芽] 11/23(土)19:11 ID:pM0rXRtZ0(9/10) AAS
>>343
16vs190くらいになりそうだが
346: 警備員[Lv.17] 11/23(土)19:11 ID:2bDH9fd20(2/4) AAS
子供の頃にロマサガの薫陶を受けて
そこから本人が当時の河津レベルの立場になって
同じくらいの才覚があったなら、さらに洗練されるからな
347(1): 警備員[Lv.10][芽] 11/23(土)19:13 ID:KohyRxi30(1/2) AAS
ドラクエ3発売前まで散々ロマサガは成功例、ドラクエは失敗例だとか言ってたくせに
数字でボロ負けになった途端に陰謀論始めてるのがまさに陰キャ向けだよなロマサガ
348(1): 警備員[Lv.9][苗] 11/23(土)19:13 ID:b6gcSqPF0(4/9) AAS
>>344
まずやってから意見しようぜ
リベサガは相当現代向けに作られてる
SFCと比較したら段違いで分かりやすくプレイしやすく作られてるよ
349: 警備員[Lv.26] 11/23(土)19:22 ID:GhEUIR5g0(5/6) AAS
>>347
成功したのにはボロカスにたたかれてるのくさはえる
メタキチさんはメタファーもエアプだしなあ
350: 警備員[Lv.17] 11/23(土)19:23 ID:2bDH9fd20(3/4) AAS
俺が面白いと思ってるという絶対的な確信は
売上の有無で動くもんじゃないからな
351: 警備員[Lv.24] 11/23(土)19:26 ID:0vGnnaqD0(5/6) AAS
ロマサガ2Rはドット→3Dのリメイクで最高傑作だと割とガチで思う
352(2): 警備員[Lv.9][苗] 11/23(土)19:31 ID:b6gcSqPF0(5/9) AAS
全レス読んでるわけじゃ無いけど、バランスや移動速度、UI等々具体的な批判が多く上がるドラクエに対してリベサガ批判は大抵がエロ押しアニメグラがキモいばかり
そこに関しちゃただの好みの問題だし、もっと具体的にゲーム内容に対する批判意見は無いのかね
353: 警備員[Lv.14][芽] 11/23(土)19:33 ID:hGkWBjmO0(2/6) AAS
>>348
体験版の時点でリタイアした
現代向けにリメイクしたって言うんならブレイブリーセカンド、オクトラ大陸の覇者レベルのUI、便利機能が欲しかった
354(1): 警備員[Lv.14][芽] 11/23(土)19:35 ID:hGkWBjmO0(3/6) AAS
後はKH3のファストパスコード(敵を一撃で倒せるとか)みたいのがないと馬鹿な俺にはクリア出来ないのよ
355: 警備員[Lv.9][苗] 11/23(土)19:36 ID:b6gcSqPF0(6/9) AAS
>>354
俺が想定してた以上だったわ
それはすまんね
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 56 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.007s