ゲハで神ゲー評価のロマサガ2、ゲハで糞ゲー評価のドラクエ3に売上ボロ負けwww (410レス)
上下前次1-新
342: 警備員[Lv.9][苗] 11/23(土)19:05 ID:b6gcSqPF0(3/9) AAS
>>340
FC時代から活躍してるクリエーターが半世紀近く最前線でというのがそもそも無理なんだろう
衰えといえばそうなのかもしれんが、現代の感覚にアップデート出来てないんだろうね
343(1): 警備員[Lv.24] 11/23(土)19:06 ID:0vGnnaqD0(4/6) AAS
ロマサガ2は原作も売れたがドラクエ3は今までのリメイク版含めると世代関係なく700万人とかプレイされてるべ多分
なのでロマサガ2Rが15万人、ドラクエ3が82万人は割と妥当だと思うな
344(1): 警備員[Lv.14][芽] 11/23(土)19:10 ID:hGkWBjmO0(1/6) AAS
いつもは売上<面白さの俺でもロマサガ2よりドラクエ3の方が良いと思うぞ?
ロマサガ2は俺の頭じゃ難易度が高そうだし
ドラクエ3は死なないモードがあるし
345: 警備員[Lv.1][新芽] 11/23(土)19:11 ID:pM0rXRtZ0(9/10) AAS
>>343
16vs190くらいになりそうだが
346: 警備員[Lv.17] 11/23(土)19:11 ID:2bDH9fd20(2/4) AAS
子供の頃にロマサガの薫陶を受けて
そこから本人が当時の河津レベルの立場になって
同じくらいの才覚があったなら、さらに洗練されるからな
347(1): 警備員[Lv.10][芽] 11/23(土)19:13 ID:KohyRxi30(1/2) AAS
ドラクエ3発売前まで散々ロマサガは成功例、ドラクエは失敗例だとか言ってたくせに
数字でボロ負けになった途端に陰謀論始めてるのがまさに陰キャ向けだよなロマサガ
348(1): 警備員[Lv.9][苗] 11/23(土)19:13 ID:b6gcSqPF0(4/9) AAS
>>344
まずやってから意見しようぜ
リベサガは相当現代向けに作られてる
SFCと比較したら段違いで分かりやすくプレイしやすく作られてるよ
349: 警備員[Lv.26] 11/23(土)19:22 ID:GhEUIR5g0(5/6) AAS
>>347
成功したのにはボロカスにたたかれてるのくさはえる
メタキチさんはメタファーもエアプだしなあ
350: 警備員[Lv.17] 11/23(土)19:23 ID:2bDH9fd20(3/4) AAS
俺が面白いと思ってるという絶対的な確信は
売上の有無で動くもんじゃないからな
351: 警備員[Lv.24] 11/23(土)19:26 ID:0vGnnaqD0(5/6) AAS
ロマサガ2Rはドット→3Dのリメイクで最高傑作だと割とガチで思う
352(2): 警備員[Lv.9][苗] 11/23(土)19:31 ID:b6gcSqPF0(5/9) AAS
全レス読んでるわけじゃ無いけど、バランスや移動速度、UI等々具体的な批判が多く上がるドラクエに対してリベサガ批判は大抵がエロ押しアニメグラがキモいばかり
そこに関しちゃただの好みの問題だし、もっと具体的にゲーム内容に対する批判意見は無いのかね
353: 警備員[Lv.14][芽] 11/23(土)19:33 ID:hGkWBjmO0(2/6) AAS
>>348
体験版の時点でリタイアした
現代向けにリメイクしたって言うんならブレイブリーセカンド、オクトラ大陸の覇者レベルのUI、便利機能が欲しかった
354(1): 警備員[Lv.14][芽] 11/23(土)19:35 ID:hGkWBjmO0(3/6) AAS
後はKH3のファストパスコード(敵を一撃で倒せるとか)みたいのがないと馬鹿な俺にはクリア出来ないのよ
355: 警備員[Lv.9][苗] 11/23(土)19:36 ID:b6gcSqPF0(6/9) AAS
>>354
俺が想定してた以上だったわ
それはすまんね
356: 警備員[Lv.14][芽] 11/23(土)19:37 ID:hGkWBjmO0(4/6) AAS
後は軌跡シリーズのハイスピードモードみたいなのか
357: 警備員[Lv.48] 11/23(土)19:48 ID:XlM7o6t60(1) AAS
ゲーム下手っぽそうな女子Vtuberが完全初見の難易度カジュアルで裏ボスまでいけてたからライト層向けの調整はされてると思う
358: 警備員[Lv.10][芽] 11/23(土)19:51 ID:KohyRxi30(2/2) AAS
下手向けだから負けても仕方ないという精神安定剤で爆笑やわロマサガw
359: 警備員[Lv.86] 11/23(土)20:06 ID:wjI5cX7r0(4/5) AAS
カジュアルだと七英雄全部出る前に倒してポカーンてなるくらいにはカジュアル
360: 警備員[Lv.12][芽] 11/23(土)20:10 ID:XIDjHiBB0(4/4) AAS
>>352
リベサガのシステム的な不満という不満はあまり聞いたことないな
switch版だとロードが長いくらいか?
あと二週目の時に引き継げるものを自分で選択させろとかそういう意見もあったな
361: 警備員[Lv.17] 11/23(土)20:12 ID:2bDH9fd20(4/4) AAS
オリジナルでも全員そろう前に倒せちゃうんだよね
連携と体術が強すぎる
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 49 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.814s*