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お前ら何でそんなにブラーと被写界深度を嫌うの? (55レス)
お前ら何でそんなにブラーと被写界深度を嫌うの? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/
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8: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽] [sage] 2024/11/22(金) 00:20:43.51 ID:i/s/Dt8K0 人と競う場合のゲームならブラーは切らないとハンデになるから切りたい シングルだったら別にこだわらない http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/8
9: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.31] [sage] 2024/11/22(金) 00:27:04.54 ID:YuKB7f3w0 まあ現実だと銃で一発撃たれたらおしまいだけどそれをゲームでやるとクソゲーだし http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/9
10: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽] [] 2024/11/22(金) 00:38:26.93 ID:ifI75Joj0 オアシスよりブラー派 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/10
11: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13] [sage] 2024/11/22(金) 00:53:57.02 ID:KkQwHuEi0 被写界深度ってマクロ撮影か望遠で撮影した時に発生するもんなんで、ゲームの視点でやったら違和感しかないよな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/11
12: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽] [sage] 2024/11/22(金) 01:00:23.14 ID:8VYfLLSsr ブラーを嫌うっていうとなんか眉毛太そう http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/12
13: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.20][苗] [sage] 2024/11/22(金) 01:08:10.10 ID:KKVVh59q0 カメラ動かしたりキャラが動くたびブラーでモワッモワッて変にボヤかされると落差で酔う もしかしたら逆に元からモザイクみたいな画質だったら効いてても気にならないかもしれない http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/13
14: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17] [] 2024/11/22(金) 01:13:21.30 ID:btg4jdI/0 カットシーンではフレームレートを落としてモーションブラーが欲しい アクション系のゲームプレイ中は全部要らない http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/14
15: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.46][苗] [] 2024/11/22(金) 01:26:24.17 ID:skYqUVnV0 ブラーは酔う原因だし酔わない奴もいらないしマジでゴミ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/15
16: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][苗] [] 2024/11/22(金) 01:29:45.56 ID:FrHz8V600 開発者がセンスあるといいけど センスないとマジでプレイの邪魔なだけだから http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/16
17: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][苗] [sage] 2024/11/22(金) 01:31:39.80 ID:jr6/J8Nc0 ブラーはティアリングでるとダメだね VRRとかちゃんと機能してればマシだろうけど http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/17
18: 名無しさん必死だな ハンター[Lv.974][UR武+43][UR防+62][林] [] 2024/11/22(金) 01:31:57.76 ID:SUoGINod0 本物のカメラでもNDフィルタつけて「映像をなめらかに」とか言ってる人いるけど 低いフレームレートでも残像感があると非常に違和感が強いですね http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/18
19: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.23] [sage] 2024/11/22(金) 01:36:41.25 ID:+Nq/lyz10 ビネット 色収差 フィルムグレイン レンズの歪み ブラー 被写界深度みたいなのは全部オフにする モンハンやバイオシリーズで結構見かける設定だが個人的には要らない 映画的な画作りがゲームの邪魔になってる http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/19
20: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8] [sage] 2024/11/22(金) 01:45:21.20 ID:q21wGhmb0 被写界深度は見せ方次第なところはあるが 制作側の見せたいところとこっちの見たいところにズレがあるときいちいちストレスになる ブラーはフレーム誤魔化してるだけのクソ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/20
21: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.58][SSR武][UR防] [sage] 2024/11/22(金) 02:20:40.31 ID:V2yeJC+V0 被写体深度はまあいい ブラーは下手したら酔いが加速するゴミ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/21
22: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9] [sage] 2024/11/22(金) 02:20:46.30 ID:NquuUmej0 3D酔い激しい人はその2つは酔う原因になるんよ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/22
23: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.47] [sage] 2024/11/22(金) 03:40:45.06 ID:C5HFiGAw0 カメラやフィルムの再現ってテレビや映画信仰みたいなもんだと思うんだけどそんなのゲームに要るか? イベントシーンとかならまだしもプレイ画面でやる意味が分かんねえわ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/23
24: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽] [] 2024/11/22(金) 04:01:07.63 ID:nMasJ5qd0 >>11 被写界深度はピントの面からシャープに映る範囲が狭いか広いかという範囲の話だし 広角であっても大口径だったり寄れるレンズなら大きめの後ボケは得られるわけよ ざっくり言えばレンズ絞りを開けば開くほどレンズの焦点距離が望遠よりなほどピント位置が最短焦点距離に近いほどピントは薄くなる あとフィルムor画素サイズが小さくなるほど擬似的にピントの範囲は広くなる 実質的に周辺部をどんどんトリミングしていく感じだからフォーカス外の部分が減るねんな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/24
25: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.40][苗] [] 2024/11/22(金) 06:52:29.43 ID:I64DASG80 グラの過剰な加工はゲームによっちゃ安っぽく見えてしまう場合がある 必ずしも高品質グラがいいわけじゃないってこと http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/25
26: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.18] [sage] 2024/11/22(金) 07:19:43.40 ID:eaYbne9X0 シャドウ品質もいつも低にしてる http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/26
27: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3] [sage] 2024/11/22(金) 07:28:13.99 ID:jN3Wt3U4d シャドウは下げ過ぎると一気に安っぽくなる http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/27
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