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お前ら何でそんなにブラーと被写界深度を嫌うの? (55レス)
お前ら何でそんなにブラーと被写界深度を嫌うの? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/
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22: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9] [sage] 2024/11/22(金) 02:20:46.30 ID:NquuUmej0 3D酔い激しい人はその2つは酔う原因になるんよ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/22
23: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.47] [sage] 2024/11/22(金) 03:40:45.06 ID:C5HFiGAw0 カメラやフィルムの再現ってテレビや映画信仰みたいなもんだと思うんだけどそんなのゲームに要るか? イベントシーンとかならまだしもプレイ画面でやる意味が分かんねえわ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/23
24: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽] [] 2024/11/22(金) 04:01:07.63 ID:nMasJ5qd0 >>11 被写界深度はピントの面からシャープに映る範囲が狭いか広いかという範囲の話だし 広角であっても大口径だったり寄れるレンズなら大きめの後ボケは得られるわけよ ざっくり言えばレンズ絞りを開けば開くほどレンズの焦点距離が望遠よりなほどピント位置が最短焦点距離に近いほどピントは薄くなる あとフィルムor画素サイズが小さくなるほど擬似的にピントの範囲は広くなる 実質的に周辺部をどんどんトリミングしていく感じだからフォーカス外の部分が減るねんな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/24
25: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.40][苗] [] 2024/11/22(金) 06:52:29.43 ID:I64DASG80 グラの過剰な加工はゲームによっちゃ安っぽく見えてしまう場合がある 必ずしも高品質グラがいいわけじゃないってこと http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/25
26: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.18] [sage] 2024/11/22(金) 07:19:43.40 ID:eaYbne9X0 シャドウ品質もいつも低にしてる http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/26
27: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3] [sage] 2024/11/22(金) 07:28:13.99 ID:jN3Wt3U4d シャドウは下げ過ぎると一気に安っぽくなる http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/27
28: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽] [] 2024/11/22(金) 07:44:21.53 ID:5tM1BmDEd レースゲームのブラーは好き http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/28
29: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽] [] 2024/11/22(金) 07:55:32.66 ID:77BX3C7m0 好みに合わせて自由にオンオフできることが大事 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/29
30: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14] [sage] 2024/11/22(金) 08:00:22.36 ID:KkQwHuEi0 >>24 論点は光学じゃないんだな 人間が普段感じることとの違いだよ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/30
31: 警備員[Lv.125][木] [] 2024/11/22(金) 08:04:55.93 ID:g3Q7tsMd0 映画やゲームでもイベントシーンくらいはそこに注目してくれの意味もあってDOF掛けるのは良いんだが プレイアブルの場合は遊んでる人がどこ見てるのかもわからんし勝手にぼかすなと思うな 一番影響あったのはCS版のMGSV:TPPか ヘリの中でのクワイエットたんのクネクネみたいのにDOFのせいでボケボケで見えん PC版ならDOFオフれるからずっと見てられる ビネット他も映画っぽくって好きって人もいるから付けてるんだろうけど設定自由なら別にあってもいいな DOFもブラー他も強制はだめだ DQIIIリメイクですらDOFオンオフあってすこ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/31
32: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽] [sage] 2024/11/22(金) 08:06:55.64 ID:jN3Wt3U4d ライザ2の被写界深度がゴミだったなw http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/32
33: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][芽] [sage] 2024/11/22(金) 08:26:33.19 ID:bcPV58IR0 大胸筋サポーターダヨ! http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/33
34: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽] [] 2024/11/22(金) 08:45:22.29 ID:EXy8fREx0 ブラーは酔う 被写界深度は不自然にぼやけてキモイ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/34
35: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] [sage] 2024/11/22(金) 08:47:55.20 ID:DUywjq5p0 現実なら遠くを見れば遠くにピント合わせるのに、ゲームだと常に近中距離にしかピント合ってない状態にするわけだから 被写界深度ってほんまに意味がわからないよな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/35
36: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽] [sage] 2024/11/22(金) 08:53:48.80 ID:uUPEP12B0 >>30 人間も焦点合わせてるところ以外はぼやけるでしょ 無意識に眼球動かしてるから感じてないだけで http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/36
37: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] [sage] 2024/11/22(金) 08:55:41.99 ID:DUywjq5p0 ぼやけさせるところを選べないのからそもそもをオフにするんだよ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/37
38: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][芽] [] 2024/11/22(金) 08:56:11.60 ID:aWuuQO/e0 ゲームやってるモニターを動画で直撮りするとブラーが二重に掛かって生で見るより綺麗になるから侮れない http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/38
39: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.24] [sage] 2024/11/22(金) 09:14:22.42 ID:IPBWtXrT0 カメラが勝手に動く系の演出も酔いの素だな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/39
40: 警備員[Lv.125][木] [] 2024/11/22(金) 09:18:02.77 ID:g3Q7tsMd0 大勢で1つの画面を見ながらゲームするのは無理だが 一人でゲームする場合は平面でもVRみたいにアイトラフォービエイテッドレンダすれば描画負荷も下がって見た感じ綺麗に遊べるのにな まぁハード的に標準になるとも思えないしめんどくさいし http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/40
41: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽] [sage] 2024/11/22(金) 09:20:29.30 ID:jN3Wt3U4d 映像系とか写真系の処理をデフォルトで入れるなと http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732201817/41
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