お前ら何でそんなにブラーと被写界深度を嫌うの? (55レス)
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44: 警備員[Lv.25] 11/22(金)09:26 ID:acC/KxvL0(1) AAS
CRTにVGA端子で遊んでた時はブラーや被写界深度たいして気にしてなかったけど廉価液晶hdmiに環境変わってからなんかめっちゃ気になるようになった
残像感とかボケた感じに見えるのがつらい
45: 警備員[Lv.9][新芽] 11/22(金)09:46 ID:Tz9DiH3F0(1) AAS
露骨なPS3のベヨ劣化やったら分かるけどブラー入れ過ぎたら酔って気持ち悪くなるぞ
46: 警備員[Lv.4][新芽] 11/22(金)10:34 ID:ypqxbYUV0(1) AAS
昔からグラ設定で真っ先に切るのがブラーだな
マジで気持ち悪すぎる
47: 警備員[Lv.6][新芽] 11/22(金)11:40 ID:os714/C+0(1/2) AAS
>>35
カットシーン(非操作時の演出)だけで採用するならまだ許せる
48(1): 警備員[Lv.7][新芽] 11/22(金)12:29 ID:SzRx+TuWM(1) AAS
>>36
人間の目でぼやけさせるんだから画面をぼやけさせるなら必要ないでしょ
49: 警備員[Lv.7][新芽] 11/22(金)13:18 ID:adDHLoNj0(1) AAS
>>35
プレイヤーの視点をトラッキングすれば
動的な被写界深度にできるのかもな
50: 警備員[Lv.5][芽] 11/22(金)13:24 ID:pNiUF94f0(1) AAS
>>48
それ。
無駄に重たくなるし、グラ汚くなるしで被写界深度ホントいらない子
51: 警備員[Lv.4][新芽] 11/22(金)13:26 ID:RL/eJhyn0(1) AAS
被写界深度は演出としてわからなくもないけどモーションブラーとか低fpsなのごまかしてるだけだし
52: 警備員[Lv.31][苗] 11/22(金)13:56 ID:166dK15R0(1) AAS
誤魔化せてるならまだ良いけど、誤魔化そうとしてより酷くなってるだけにしか感じられん
早い動きをする野球のボールとかボクシングのパンチとかのエフェクトに使うならまだともかく、少なくとも背景に使うもんじゃない
53: 警備員[Lv.9][新芽] 11/22(金)14:52 ID:+f4RyxPYr(1) AAS
メタファーのダッシュ、これがきつくて頭痛くなった
54: 警備員[Lv.8][新芽] 11/22(金)16:11 ID:os714/C+0(2/2) AAS
被写界深度
顔の向き(ディスプレイに映ってる範囲)と視線の向き(注視している場所)は違うぞ
画面の片隅に何かあるなって目だけ向けてもそこに焦点合わせてくれないなら苦痛
55: 警備員[Lv.9][新芽] 11/22(金)17:05 ID:g000+PsCr(1) AAS
ウーフー!
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