[過去ログ] 【速報】GJA、悟空GOTYで決定 (310レス)
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255: 警備員[Lv.15] 2024/11/24(日)13:34 ID:eSTFPuoC0(1/2) AAS
中国でしか売れてないクソゲーじゃん。
なんでこんなもんを大賞にするんだよ
256: 警備員[Lv.17] 2024/11/24(日)13:44 ID:jj+xMIKG0(1) AAS
1800万本以上売っているゲームだし
業界影響度も加味しておかしいとは何も思わない
257: 警備員[Lv.15] 2024/11/24(日)13:54 ID:eSTFPuoC0(2/2) AAS
1800ってほとんど中国だろ。
そんな国内オナニーゲームなんていらないのよ
GOTYって世界で一番ってことだろ
国内でかってにやっとればか
258
(1): 警備員[Lv.25] 2024/11/24(日)14:40 ID:1ar7W7JA0(1/3) AAS
STEAMDB見ると、プレイ時間帯が凄い曲線引いてるんだよな悟空
(特定の地域の時間帯でしかプレイされてない)

メタファーとかバルダーズゲート3を見ると平行な線に近くなってる
(どの時間帯でもいろんな地域の人々にプレイされてる=世界で満遍なく売れてる)

業界影響度と言っても中国政府の意向で締め出されたりするので
投資しても意味ないということが解ってる。白人はおバカな日本人と違って二度は騙されない
259
(1): 警備員[Lv.21] 2024/11/24(日)15:09 ID:crvotJmL0(2/5) AAS
まぁ悟空遊ぶとええで
かなり面白いぞ チャージ攻撃とゲージ攻撃の使い方やジャスト回避が身につくと、中毒性が凄い
260: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/24(日)16:31 ID:VxI9ughe0(1) AAS
ラスアス2よりははるかにマシだと思うわ
あれの炎上っぷりはすごかったしな
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(1): 警備員[Lv.53] 2024/11/24(日)18:20 ID:qyXImEUX0(1) AAS
>>259
むしろそれがクソつまらないのだが?
どのボスでもワンパターンにな戦いになるし
育成しても全く変化ないから
マジでダルいだけ
262: 警備員[Lv.26] 2024/11/24(日)18:50 ID:1ar7W7JA0(2/3) AAS
海外でも大絶賛超高評価のバルダーズゲート3を購入しようと思ってます。悟空はビジュアルやキャラが無理だあれ
PVに出てくるスイカ食べてるキョンシーみたいなお坊さんとか既にトラウマになってる。

例え2500円でも無理。アストロもそんな絶賛ならやってみたいけどもっと安くならないかね
263: 警備員[Lv.22] 2024/11/24(日)21:18 ID:crvotJmL0(3/5) AAS
>>261
あれでワンパターンとか言ってたらエルデンやったら発狂するで
264: 警備員[Lv.18] 2024/11/24(日)21:36 ID:gH4bXgPt0(1/2) AAS
悟空のボスがワンパターンて
お前はもうゲーム卒業しなきゃいけないレベルや
265
(1): 警備員[Lv.18] 2024/11/24(日)21:38 ID:gH4bXgPt0(2/2) AAS
ああボスがワンパターンじゃなくて戦い方がワンパターンになるってことか

道中のボスとかはワンパターンでも倒せるけど要所要所は無理だろ
その辺はゲームバランスやん、サクサク行ける所と詰まってステ振り直す所とか
266: 警備員[Lv.19][苗] 2024/11/24(日)21:39 ID:kdP1l/st0(1) AAS
>>258
そこに触れちゃうとモンハンなんかも大分ヤベーからな
267: 警備員[Lv.23] 2024/11/24(日)22:52 ID:crvotJmL0(4/5) AAS
悟空ワンパターン攻略は2周目ならなんとかなるが、初回と三周目はマジで無理よな
268: 警備員[Lv.15] 2024/11/24(日)23:00 ID:TV+IIPKh0(1) AAS
悟空は考えられるすべてのボスパターンを網羅したんじゃないかと言うくらい多彩なボス戦
武器パターンが少ないのは主役が孫悟空だし仕方ないとも思う
269
(1): 警備員[Lv.23] 2024/11/24(日)23:28 ID:crvotJmL0(5/5) AAS
種類は少ないけど、プレイヤーが取れる選択肢はかなり多いからな
例えば二郎真君戦はどの妖怪に変身するかだけでもガラッとサイクル変わるし
270: 警備員[Lv.26] 2024/11/24(日)23:44 ID:1ar7W7JA0(3/3) AAS
悟空2500万本も売れて中国人には大絶賛されてる筈なのに
ユーザースコアも低いのはなんで?実は中国政府が買い占めてるだけで中国人自体もエアプが多いとかだったら笑う
で、他の地域から買った人らには凡ゲー評価食らってるからユーザースコアも8.1。ありそうじゃない?

プレイしなきゃまともなレビューは書けないからね
271: 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/24(日)23:59 ID:vkDnQLc50(1) AAS
エルデンリングとかいうキモオタゲーは敗北したんか
272: 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/25(月)00:00 ID:hOhU5Pw00(1) AAS
エルデンリングはキモオタがもちあげてただけやな
273: 警備員[Lv.26] 2024/11/25(月)00:10 ID:JzlkTA4h0(1/2) AAS
>>269
正直軽棍のパターンとか防御アクションの種類みたいな小回りの利くアクションを増やして欲しかったな。

ゲーム進行に伴って敵の隙が少なくなってヒットアンドアウェイが重視されるようになる割には、スキルツリーがある程度まで来ると上振れ技が多くなっていまいち噛み合わないのよな。だから結局3章以降から基本的な戦い方があんまり変化しないというか。
274: 警備員[Lv.26] 2024/11/25(月)00:17 ID:JzlkTA4h0(2/2) AAS
夜叉王とか毒敵大王みたいな如何にもフロムなボスは良かったけど、後半のボスは体力の多さとこちらから干渉のできない時間みたいなのも相まって単調さを感じる時は多かった
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