『バーチャファイター』新作『VIRTUA FIGHTER 5 R.E.V.O.』発表 (689レス)
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490: 警備員[Lv.28] 11/24(日)01:26 ID:ZlE+46eJ0(1) AAS
鉄拳残ってるの石油王に気に入られたってだけじゃないの?
491: 警備員[Lv.2][新芽] 11/24(日)01:31 ID:u1G2+PFN0(1) AAS
>>485
ストのプロの言う格ゲーの歴史は嘘まみれなので信じない方が良いぞ
そもそも生活が掛かって限界まで追い詰められてる人達だし何でもするわけで
そもそもストを生んだ人達がスト2稼働のおよそ半年後には他社で上位互換を作ってもう出してるっていうとんでもねー環境だし
492(1): 警備員[Lv.3][新芽] 11/24(日)01:43 ID:6vdBcu/Fd(1) AAS
少なくとも日本でのスト2はスーパーマリオとかぷよぷよとか、現在のスクエニ系みたいな当時のタイトルと違って、大体持ってるみたいな者ではなかったな
493: 警備員[Lv.3][新芽] 11/24(日)01:45 ID:veF71l0vd(1) AAS
>>485
スト2とかカプコンが騒ぐだけ騒いで終わったゲームじゃん
494(1): 警備員[Lv.25] 11/24(日)01:47 ID:gP3j0b0+0(1) AAS
バーチャの影響かはしらんけど、PS1/SS時代はなんかやたらと3D格ゲーが増えた
アーケードだけではなく家庭用の小粒ソフトから版権ものまで、不出来なものから遊べるものまでめちゃくちゃあった
495: 警備員[Lv.1][新芽] 11/24(日)01:52 ID:ddyMg52z0(1) AAS
そもそも5シリーズの焼き直しなんて誰も望んでないし、
VF5Rと略称が思いっきり被ってるし、デモ映像は使いまわしだし、
steamの画像では新要素が全く無いし、あたかもバランス調整が新要素みたいに
言ってる時点で何かズレてるっていうか、いくら何でもゲーム作り舐め過ぎじゃないの。
そんなゴミ企画に付き合わされる現場のスタッフが可哀そ過ぎるだろ。
496: 警備員[Lv.3][新芽] 11/24(日)01:53 ID:quIOX6oUd(1) AAS
少なくとも格ゲーが売れてるタイトルに入って来て一般にも継続的に遊ばれるジャンルになったのはバーチャ、鉄拳、KOFあたりからよな
スト2はどっちかと言うとシーマンで、継続的に遊ばれることもなく、その後の格ゲーに繋がることもなくだよな
497(2): たかぼー64 警備員[Lv.46][苗] 11/24(日)01:53 ID:qW9ggKt20(1) AAS
>>492
いやいやいや
スーファミのスト2売れまくったじゃん
ゲーセン行かないけど友達と家庭用やるって人多かった
スーファミ版の2は国内300万本くらい売れた
バージョン違いも入れるとすごい数
スト3やZERO3くらいになってくるともう
2Dの格ゲーは下火だったね(´・ω・`)
498: 警備員[Lv.17] 11/24(日)01:59 ID:GGvwUf310(1) AAS
>>494
DOAは原作からセガの3Dライブラリがなければできなかったと語られてたな
499(2): 警備員[Lv.37] 11/24(日)02:01 ID:BUbojAMb0(1) AAS
>>497
無印⇒ダッシュ⇒ターボ⇒スーパー
だっけ、SFCは
モンハン全盛期くらい安定して仲間内の定番だったよな
500: 警備員[Lv.3][新芽] 11/24(日)02:01 ID:y3okNfHM0(1) AAS
>>497
そりゃ発売が古いから年月が経つと塵も積もればってだけの話で、当時は100万本行けばすげー!言われたけど、その中にスト2なんて欠片すらねーw
今のスクエニ系とかSwitch系のタイトルだけがそこに届く状態を格ゲーが覆したのはバーチャ、特に鉄拳や
501: 警備員[Lv.4][新芽] 11/24(日)02:03 ID:3/zvk2Zq0(1) AAS
>>499
定番なわけねーだろ
昔のストとか殺意の波動に目覚めたドカポンだぞ
北斗が定番になるより無茶な話や
502: 警備員[Lv.4][新芽] 11/24(日)02:04 ID:/dC2PPrn0(1) AAS
>>499
ストの評価エグくて草生えるw
そんな世界あれば良かったな・・・
503(2): 警備員[Lv.4][新芽] 11/24(日)02:07 ID:jGFWT57z0(1) AAS
でも両国国技館に8,000人集まったとかじゃなかったっけスト2?
もしそれが嘘ならもしかしてスト4の格ゲー復活劇とかも嘘なの?
どっちなん?
504: 警備員[Lv.11] 11/24(日)02:12 ID:Ltt9vdZn0(3/7) AAS
餃子の相手すんなよ
505(1): 警備員[Lv.58] 11/24(日)02:19 ID:k8cQyVLW0(1/2) AAS
>>433
シェンムーがハードル上げすぎた割にコアユーザー以外の評判よくなくて、それ以降鈴木を持ち上げてたメディアがパタっと取り上げなくなった気がするわ
506: 警備員[Lv.4][新芽] 11/24(日)02:31 ID:KSTwGLss0(1/2) AAS
>>503
ストの復活ではあるけど格ゲーの復活ってなると嘘ではある
ついでに言うとウメハラは4〜5人目の格ゲープロだしあーいう嘘は良くないし
いい加減にイメージ作りでゲーム売れば良いといえ考え方からカプコンもプロも脱却しなきゃならん
507(1): 警備員[Lv.4][新芽] 11/24(日)02:37 ID:XkuhU95F0(1) AAS
え?ウメハラって最初のプロじゃないの?w
508(1): 警備員[Lv.1][新芽] 11/24(日)02:38 ID:X03WkxVaM(1/3) AAS
流石にスト2が流行らなかったは無理がある
なんの陣営なんだコイツら?また鉄拳勢か?
509: 警備員[Lv.5][新芽] 11/24(日)02:54 ID:am2u+Hv40(1) AAS
>>508
別に無理は無いてかスト2は流行る方が無理なんよあれ
月華2とか北斗みたいな部分あるから対戦ゲーとして成り立たんのよ
だからウメハラも流行があったもしても精々数ヶ月って言ってるじゃん?どっちかって言うと花火、一発屋ってのが適切な感じ
カプコンは全国の子供らを招いて国技館で盛大にに大会やったりとか盛り上がってる風に注力したけど扱いバカゲーなんよあれ
格ゲーちゃんと流行ったのはバーチャからだぞ
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