[過去ログ] 『バーチャファイター』新作『VIRTUA FIGHTER 5 R.E.V.O.』発表 (787レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
758
(1): 警備員[Lv.59] 2024/12/01(日)06:16 ID:TFrGf38G0(1/6) AAS
同じような批判はうんざりするくらい見てるからもう少し別な角度で
759
(3): 警備員[Lv.18] 2024/12/01(日)07:39 ID:EZw7oLxQ0(2/3) AAS
>>758
だって5ってバーチャの中でも名作でも何でもないじゃんか
それをここまで引っ張る理由がわからん
760: 警備員[Lv.8][芽] 2024/12/01(日)08:08 ID:9JiiQlfo0(1/2) AAS
ネット対戦環境のテストと、若手スタッフの技術習得目的で出すんじゃないの?
信者に有料でテストプレイしてもらえれば一石三鳥
761: 警備員[Lv.5][芽] 2024/12/01(日)08:22 ID:cZ2KwX01d(1) AAS
>>759
画的になるべく他ゲーと見劣りしないようにしたいってだけだろうな
リメイクは金かかるじゃん
762: 警備員[Lv.16] 2024/12/01(日)10:04 ID:D/4CSBan0(1) AAS
好意的に推測すれば6をリリースする露払いかもな
763: 警備員[Lv.19] 2024/12/01(日)10:14 ID:zi9QMtgH0(1/2) AAS
VF2か3tbでCPU混じりの1本勝負100人組手モード付ければ面白そうだけど
5はいらん
764
(1): 警備員[Lv.30] 2024/12/01(日)10:22 ID:j2n6t6Ls0(1) AAS
>>759
名作だから来るんだろう

何言ってんだこいつ…
765: 警備員[Lv.10][芽] 2024/12/01(日)11:05 ID:9JiiQlfo0(2/2) AAS
ホントに名作なら廃れてないハズ
766: 警備員[Lv.4][芽] 2024/12/01(日)11:26 ID:LHcM++Yu0(1/2) AAS
>>764
ファンやユーザーからしたら1番駄作だけどな
かと言って、これ以上のゲームも作れない・過去作の名作を作ったら5を作った意味が消える
だから永遠に5しか出せねえんだろ
767: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/12/01(日)12:18 ID:+achoYrj0(1) AAS
セガにヤル気と予算があったらとっくに出てる
ないから現状
そしてこの先もない
768: 警備員[Lv.12][新芽] 2024/12/01(日)12:36 ID:0mAdA1eK0(1) AAS
やっぱセガの歴史をみるとサターンが一番の戦犯だわ
湯水の様に金を使って何も残せて居ない
769
(1): 警備員[Lv.59] 2024/12/01(日)12:54 ID:TFrGf38G0(2/6) AAS
>>759
名作だから引っ張ってると思い込むこと自体がおかしくて
VF5FSがオンライン対戦ツールとして全作の中で一番よく出来てるので
それをベースにeSportsの波にのっかって低予算でVFes出しただけなんで

単純な話、スト2やスパ2Xをカプコンは毎ハードごとにどんだけこすんねん
しかもウルトラスト2っていいながらほぼスパ2Xやろ、マリオかテトリスか
って言ってる人がいても結局それなりに売れるみたいな話だが

バーチャは対戦ゲーでオフでCPU攻略楽しむ時代はもう終わってるし
対戦=勝てないとつまらない=ハードル高いから買ってもやめる一般人は多い
対戦を続けられる人ってSTG界隈くらい少ないんで売上がきびしい
省3
770: 警備員[Lv.4][新芽] 2024/12/01(日)12:57 ID:dWOOzk/H0(1/2) AAS
名越がいなくなってよかった
771: 警備員[Lv.59] 2024/12/01(日)12:59 ID:TFrGf38G0(3/6) AAS
まぁ、資金集めるならクラファンしたほうがいいんじゃないかってレベルで、需要が低い
こういったらいじわるだが、今のバーチャを叩く、6早く出せっていうならクラファンに金出せるレベルの人
金は出さないけど文句だけ言う人は通りすがりのアンチくらいに見られても仕方ない

全国全世界でバーチャ6を待ってる人がたくさんいるかというと、既に見限られてる
復権するには「いまウォーミングアップ始めてます」ってアピールしながら
スタッフを確保、開発環境を揃えていかないと無理じゃないかな
VF2をPS2移植するときですらライブラリ、資料諸々破棄してる会社で
後のこと実はあまり考えてないようなところがある
772: 警備員[Lv.28] 2024/12/01(日)13:04 ID:TDMf1BzM0(1) AAS
顔真っ赤でバーチャの長文読むき起きね
773: 警備員[Lv.20] 2024/12/01(日)13:19 ID:zi9QMtgH0(2/2) AAS
6出すにしても5で迷走してる現状で
3D格闘新機軸が作れる会社じゃないのよね
今のセガ
774: 警備員[Lv.59] 2024/12/01(日)15:45 ID:TFrGf38G0(4/6) AAS
現状まだ新しいものは作られていないからね、再生品って感じ
このREVOもFSで消えた5Rまでの技を復刻する予想なので4FTの時とやってることは変わらない
4エボリューションとかけてる名前で5レボリューションみたいなものだけど
4は文字通り進化していてVF4.8くらいの中身。5は革命か激変の意味だろうけど見るまでわからんね
一応格ゲーブームが再燃してeスポーツもきてて完全に乗り遅れた形だけど
鉄拳一強で独占してるけど選択肢であと2~3増えてもいい程度の余裕はあると思う
1番にはなれないけど確実に2番にはなれる程度のものは出して欲しい
775
(1): 警備員[Lv.21] 2024/12/01(日)17:44 ID:EZw7oLxQ0(3/3) AAS
>>769
今のセガは儲かってるんだから資金不足はないだろうよ
まあ龍が如く作りまくるのに必死だから優先度低いバーチャは延々後回しにされてるんだろうなぁ…
776: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/12/01(日)21:12 ID:pS5lXOHh0(1) AAS
発表から一週間経ってますけど何も情報出されてないよね
運営側は週一で各キャラクターの復活技を一個ずつ解禁するくらいのサービスっていうか盛り上げ方があってもいいでしょ
何でもいいからやってほしいよ
777: 警備員[Lv.60] 2024/12/01(日)21:52 ID:TFrGf38G0(5/6) AAS
セガが休眠中を含む過去IPを精査して、リメイク、リマスターしていく方針を公表。『バーチャファイター』『クレイジータクシー』などが例示
外部リンク[html]:www.famitsu.com
「クレイジータクシー」「ゴールデンアックス」「ジェットセットラジオ」「Shinobi」「ベア・ナックル(Streets of Rage)」の新作ゲームを開発中
外部リンク:japan.cnet.com

アストロシティミニきっかけで当時のゲーセンと『バーチャ』の話を聞いたら
鈴木裕氏から「『バーチャファイター6』のお手伝いが必要なときはお声がけください」との衝撃発言が飛び出した【鈴木裕×原田勝弘×森利道鼎談】
外部リンク:news.denfaminicogamer.jp
原田氏:
 そうなんです。じつは一度だけチャンスがあって。これは開発じゃなくて経営のお偉いさん同士の話だったんでしょうけど、「ドリームキャストに『鉄拳』を移植してくれたら、『バーチャファイター』のキャラをライセンスしてもいいよ」と言われたんです。一時期、僕らの中でも盛り上がっていたんですけど、結果的にいろんなタイミングが上手くいかなくて。
森氏:
省3
1-
あと 10 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.166s*