ドラクエ3リメイク、82万本wwwwww ★3 (775レス)
1-

272
(1): 警備員[Lv.18] 11/22(金)16:41 ID:XPKGSrmL0(7/11) AAS
11みたいにボタン押すだけで寝落ちしてしまうほどの低難易度からは脱却してくれたので
いいことだと思うよ
273: 警備員[Lv.6] 11/22(金)16:41 ID:MdKW44nl0(24/27) AAS
>>266
いい皮肉
274
(1): 警備員[Lv.7][新芽] 11/22(金)16:43 ID:KrlfxPge0(11/13) AAS
>>271
ゲームとして十分作れるならありやね

DQ3Rは最初から3Dなら買わなかった層を狙い撃ちしてるとは思う
口だけで買わない自称ゲーマーなんて掃いて捨てるほどいるしな
275
(3): 警備員[Lv.31][苗] 11/22(金)16:43 ID:pZr5VGdE0(20/22) AAS
>>269
シャンパーニでさまようよろいが4匹出て痛恨連発運ゲーしてくるとか
ガニラスごときが急所(即死)狙ってくるとかそういう話すりゃええんか?
小学生が考えたとしか思えんテドンのボスの話とかするか?
276
(2): 警備員[Lv.33] 11/22(金)16:43 ID:7RgFzgx50(1) AAS
ドラクエロマサガを知ってるくらい歳いってる人たちがゲームで喧嘩はシンプルに悲しくなるからやめよう
277
(1): 警備員[Lv.11] 11/22(金)16:44 ID:P9bpsO0E0(2/2) AAS
懐古向けに作ったのが良かった
FF7リバースは新規にも古参にも刺さらず売れなかったと思う
278: 警備員[Lv.31][苗] 11/22(金)16:44 ID:pZr5VGdE0(21/22) AAS
>>276
そんな事言ったら「調べて知ってるだけで生まれてない」とか言い出すぞ
279: 警備員[Lv.13][芽] 11/22(金)16:44 ID:iICXd+Ytd(3/3) AAS
ブレイブリーセカンドとオクトラ大陸の覇者やった後のドラクエ11のシステム、UI、便利機能なんて耐えられなかった
280: 警備員[Lv.6][芽] 11/22(金)16:45 ID:msfPwnrp0(1) AAS
>>250
明らかに100万でおさまる勢いじゃないよねえ
281: 警備員[Lv.7][新芽] 11/22(金)16:45 ID:IMLolhay0(3/4) AAS
パーティー組めるようにした所で元々のボリュームがね
282
(1): 警備員[Lv.8][新芽] 11/22(金)16:45 ID:dGGv1ijp0(2/3) AAS
>>261
今回は探索ゲーにしたわけだけど、次も同じようにキラキラやモンスターを集めても面白くないし、
初期PVのマップみたいにコンパクトなドラクエにすればいいよ
それで、サックリとクリアさせた上で2のクリア後にロト最終章が始まって上と下の世界が融合して新マップが登場して上の世界からもう一人の勇者が来て4人になればオケ

今回、ハーゴンが世界が1つのアルべき姿うんぬん言ってたし

そのまま普通に作ったら12は3ほどは売れないわ
283: 警備員[Lv.6] 11/22(金)16:45 ID:MdKW44nl0(25/27) AAS
>>276
ゲハという場所でいうのもあれだけど
昨今のこういう騒動は最初からユーザー同士の喧嘩ではないんだよ
莫大な資本を背景としたステマやネガキャンに対するファンの必死の抵抗なんだよ
履き違えるなよ
284
(1): 警備員[Lv.7][新芽] 11/22(金)16:46 ID:weGktNG90(3/5) AAS
敵の行動が悪く噛み合ったら即死クラスとか旧作でもやけつく息全滅とかあったしなぁ
285
(1): 警備員[Lv.10][新芽] 11/22(金)16:46 ID:o3o8jLagd(4/4) AAS
>>274
3Dがと言うよりも、スクエニの3Dモデリングデザインが嫌いなの絶対に居ると思うわ
286: 警備員[Lv.7][新芽] 11/22(金)16:47 ID:KrlfxPge0(12/13) AAS
>>285
それはいそうだな
FF13辺りからの流れがよくないか?
287: 警備員[Lv.1][警] 11/22(金)16:48 ID:J5eEUCuP0(4/5) AAS
1位(初登場) Switch ドラゴンクエスト? そして伝説へ…
64万1195本(累計64万1195本)/スクウェア・エニックス/2024年11月14日

2位(初登場) PS5 ドラゴンクエスト? そして伝説へ…
18万575本(累計18万575本)/スクウェア・エニックス/2024年11月14日



1位(初登場) PS5 ファイナルファンタジーXVI
33万6027本(累計33万6027本)/スクウェア・エニックス/2023年6月22日

3Dとか2Dとかそういう話じゃなくて
現実問題、ゲーム制作に金をかけても失敗リスクのほうが高すぎて自●行為ってだけだからな
288
(1): 警備員[Lv.18] 11/22(金)16:48 ID:XPKGSrmL0(8/11) AAS
>>284
ネグロゴンドとかオリジナルでも全滅なんかザラだよね
289: 警備員[Lv.25] 11/22(金)16:48 ID:TOxXWrgP0(16/16) AAS
>>282
どう作っても1、2は売れない
3は本当に最後の切り札だったからね
290: 警備員[Lv.7][新芽] 11/22(金)16:50 ID:KrlfxPge0(13/13) AAS
雰囲気は簡単そうにした3で裾野を広げて将来の可能性を広げるくらいは狙ってるんじゃないか
3Dガーとか言ってるおっさんは大人になれってことかもな
291: 警備員[Lv.18] 11/22(金)16:52 ID:XPKGSrmL0(9/11) AAS
1、2はどうするか気になるなー
2はまだしも1は大幅に改修しなきゃどうにもならんからな
1-
あと 484 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s