[過去ログ] ドラクエ3リメイク、82万本wwwwww ★3 (795レス)
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641: 警備員[Lv.11] 11/24(日)18:56 ID:y4qs+0YS0(1) AAS
マルチにするとスイッチ単体での入荷数が減る上、売れない方の在庫が捌けるまで
リピートと出荷が出来ないマイナスの影響が働く
デバフハードで出すとこうやって損をする
ロマサガ2も全く同じ理由で伸び悩んでるね
スクエニはこれでもデバフハードマルチを止めないからね

まぁオクトラ2やSO2Rの結果で学習出来ないんだから死ぬまで学習する気も無いんだろう
642: 警備員[Lv.23] 11/24(日)18:59 ID:TdOmwwOP0(2/3) AAS
>>635
ブランド力とプロモーションだろうね
日本独自の流行病を上手く利用してるよ
643
(1): 警備員[Lv.6][苗] 11/24(日)18:59 ID:HeAtO0Ed0(1/2) AAS
HD-2Dは、うまいことを考えたよね。
昔のドット画の雰囲気を残したまま、3D化している。
ポリゴン化だけが正解じゃなかったな。
FF3とかもこっちの路線のリメイクが良かったかな。4~6ももしリメイクするならHD-2Dもありかな。
644
(1): 警備員[Lv.6][苗] 11/24(日)19:00 ID:HeAtO0Ed0(2/2) AAS
昔のff4~ff6も、リメイクするならHD2Dのほうが合ってそうだ。
645
(2): 警備員[Lv.23] 11/24(日)19:08 ID:TdOmwwOP0(3/3) AAS
>>643
全然HD-2Dの凄さがわからなかった印象
戦闘画面も臨場感もなく今までの2Dシリーズと何ら変わりなかった
ドット絵で戦闘モーションは作るの手間だからって理由で無くなったみたいだし、
フルプライスで売り出すなら全部3Dで作った方が良かったんじゃない?
646: 警備員[Lv.3][新芽] 11/24(日)19:13 ID:bCOw5IRU0(1) AAS
>>645
2Dと変わらない印象なら成功だよ
HD解像度で成立する2Dゲームなんだから
647
(1): 警備員[Lv.1][新芽] 11/24(日)19:41 ID:Snp6nZCB0(1) AAS
来春発売のRPG『LUNAR リマスターコレクション』が小中高生の子供のプレゼントで喜ばれると思うから買ってや〜。RPG初心者に遊びやすいし、CD-ROM時代のゲームやからアニメ映像で盛り上がるし、世界を旅できるしな。

ユーチューブのPV動画の結構、再生数あるから注目度が高いで! ルナコレがヒットして、まさかのHD-2Dでの続編計画とか期待やで〜。若い子も買ってや!
648: 警備員[Lv.39] 11/24(日)20:14 ID:YJ/o1z890(1) AAS
>>635
オタ人口が多い30代から50代が多いって言うのもある
Switch版が売れるのはこの世代は子育て世代で子供に買ってあげたSwitchでやる家庭が多いっていうのもある
649: 警備員[Lv.10][新芽] 11/24(日)20:51 ID:ZQ417YY30(2/2) AAS
同じシリーズ看板作リメイクでもFF7に比べたらプロモーションは上手いよな
CM見てもターゲット層よくわかってるというか

FFはいつまでも厨二過ぎるんだよね
650
(1): 警備員[Lv.1][新芽] 11/24(日)21:16 ID:rkdRgVVp0(1) AAS
オリジナルのドラクエ3を開発していたチュンソフトはシレン6で最高傑作生み出したのにね。
651: 警備員[Lv.34] 11/24(日)21:32 ID:G3HTv5wo0(1) AAS
>>647
いつのゲームだよおめーは
買うけど
652
(1): 警備員[Lv.3][新芽] 11/24(日)21:59 ID:DEjNkVim0(1) AAS
>>644
ドラクエじゃねえんだから
そんなオリジナルに毛の生えた程度のリメイクなんか興味ねえよ
653
(2): 警備員[Lv.4][新芽] 11/24(日)22:33 ID:A4SARULh0(1) AAS
>>16
ドラクエ1 1986年5月27日発売
昭和 1989年1月7日まで
どんなイメージだよ
654: 警備員[Lv.4][新芽] 11/24(日)22:42 ID:lH0yaNWQH(1) AAS
>>653
ドラクエ3発売日でもまだ昭和なんやで
655: 警備員[Lv.1][新芽] 11/24(日)22:43 ID:8qeG9JZZ0(1) AAS
君とは全く関係ないけどそんな感じでいかにもちゃんと調べて持ってきましたって感じの書き方で
普通に嘘ついてた奴をこのゲハで何度か見かけたので何もかも疑ってしまう
656: 警備員[Lv.13] 11/24(日)23:02 ID:Z5J8AiRZ0(1) AAS
ドラクエ3の時代はまだ予約システムがなかったよな
657: 警備員[Lv.4][芽] 11/25(月)00:10 ID:iB0vNcazd(1) AAS
おもちゃ屋に行って予約とかあったぞ?
658
(1): 警備員[Lv.21] 11/25(月)00:13 ID:+ELXzvwc0(1) AAS
>>653
どういうこと?
発売日昭和だし作ってたおっさんも昭和だし昭和のゲームじゃん
659
(1): 警備員[Lv.3][新芽] 11/25(月)06:45 ID:HZWAjPwT0(1) AAS
高難易度だろうがレベル上げて物理で殴れをやってればクリアまでは確かに出来るだろうな
660: 警備員[Lv.4] 11/25(月)06:56 ID:7I+65gq/0(1) AAS
>>659
そういうのが日本のライト層にとってはRPGのイメージなんだよ

レベルを上げればなんとかなるってのがゲームに不慣れな人への救済策だったの
戦闘のシステムやエフェクトに凝ったりして雑魚敵との戦闘に時間や手間がかかるようになると、レベル上げる為の戦闘の多さが苦痛になり過ぎてみんなが嫌がるようになったのよね
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