[過去ログ] ドラクエ3リメイク、82万本wwwwww ★3 (795レス)
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684: 警備員[Lv.23] 11/26(火)07:40 ID:lPTpZddA0(1) AAS
結局売れれば正義、売れなければ負け犬だからな
685(2): 警備員[Lv.47] 11/26(火)08:05 ID:CO57jR/H0(1) AAS
内容の問題点を指摘されているのに売り上げガー
ってまさにPS2時代のソニーハードファンの主張その物じゃん
686: 警備員[Lv.31] 11/26(火)08:09 ID:GoNcnYvX0(1) AAS
1、2は相当気合入れて作らないと売上落ちるんちゃう
FFみたいにならんでほしい
687: 警備員[Lv.15] 11/26(火)08:27 ID:CVBBiHPk0(1) AAS
>>685
スクエニの中では今回の評価も含めて、成否の結論はかなり出てると思う
開発が長引いてしまったから浅野としては最低でも数字を出す事だけが重要だった
でそれは恐らく達成出来たので、次に繋げる事は出来た
ドラクエはあくまでブランドゲーなので、何だかんだで次良さそうなのを出せれば
また評価もリセットされる強みがある
スイッチだとスマホ版の3なんかもかなり長く売れてて本数積んでるだろう
あるいは他の旧作の売上とかも見て今後を判断すると思われる
その如何によってはやっぱり今後は2Dにしようかって事もあるんじゃないかね
688: 警備員[Lv.16] 11/26(火)08:31 ID:V+6kccHq0(1) AAS
不満点て主にUIでしょ
次作では改善すればいいじゃん
689: 警備員[Lv.6][新芽] 11/26(火)08:38 ID:JogE/FtU0(1) AAS
UIもそうだが高難易度の雑調整→当然不評→やはりゲームは簡単に限るな!みたいなマッチポンプ的解釈も最悪
690: 警備員[Lv.6] 11/26(火)10:38 ID:XzGkDjn30(1/2) AAS
茨の道が高難易度として機能してないからな闇ゾーマもLv50で神龍に安定して勝てるパーティなら余裕で勝てる
睡眠ハメが効かない以外の変更点ないから最初から最後までビースト魔物呼びでカタが付く
マジでRTAerへの挑戦状以外にいばらがいばらとして機能してないゴミだわ
ロマサガ2のロマンシングは思考停止体術してたら被弾しまくりで死ぬから戦術転換迫られるのに
DQ3いばらはそんな事ないからビースト魔物睡眠ハメで最後までかわらない
691: 警備員[Lv.2][新芽] 11/26(火)10:42 ID:HCDEBt3/0(1/2) AAS
ロマサガイジきしょいわ
692: 警備員[Lv.6][芽] 11/26(火)10:47 ID:kEUuL0o20(1) AAS
>>682
何故かというか、技術の進歩で3Dよりドットの方が
コストが掛かるようになったところに
ソシャゲやパチスロの方でドット絵の需要が爆上がりして
人材が一気にそっちに流れたんだよな
693: 警備員[Lv.35] [sage ] 11/26(火)10:50 ID:RHT0+4AI0(1) AAS
ロマサガ2のアニメグラはオタ臭いけどDQ3のドット絵はポップでアーティスティックでおしゃれだもんな
694: 警備員[Lv.2][新芽] 11/26(火)10:50 ID:sQwzFBAE0(1/2) AAS
やたら敵が堅いのとキャラデザがSFC基準ってところとBGM原曲モードがない以外はそんなに不満ないんだよな
戦闘アニメとかいらんやろ
695(1): 警備員[Lv.18] 11/26(火)10:51 ID:TAR9yBiE0(1) AAS
ロマサガガイジは他スレいってロマサガ2の宣伝しまくって他ゲー叩きまくっているからやばい
696: 警備員[Lv.4][新芽] 11/26(火)10:52 ID:GWQvRXyjd(1/5) AAS
15万売れただけで嬉ションしてるのは見てて悲しかった
697: 警備員[Lv.2][新芽] 11/26(火)10:53 ID:HCDEBt3/0(2/2) AAS
>>695
全然売れてないゴミゲーのクセに声だけはでかいよな
698: 警備員[Lv.87] 11/26(火)10:54 ID:sMql+IHN0(1/2) AAS
1、2もUI変えずにこのアセットのままいくやろ
変えるなら3に修正パッチもやらないとまた騒がれる
699(1): 警備員[Lv.87] 11/26(火)10:54 ID:sMql+IHN0(2/2) AAS
ロマサガを虐めるんじゃない
売れてないけど出来は良くて多くの人がそれを知らずにいるだけなんだろうからな
700: 警備員[Lv.18] 11/26(火)10:55 ID:1EE7Y8kZ0(4/7) AAS
>>685
初週の売上を挙げて
「ノスタルジー」と言う「コンセプト」が支持されたという話であって
売上がすべてを覆すみたいな話ではないよ
701(1): 警備員[Lv.4][新芽] 11/26(火)10:57 ID:GWQvRXyjd(2/5) AAS
>>699
インディーズゲーでも面白ければ何百万本も売れる時代にその言い訳は苦しい
単純にゴミだから売れない
702: 警備員[Lv.18] 11/26(火)11:00 ID:1EE7Y8kZ0(5/7) AAS
「ノスタルジー」と言う「コンセプト」が支持されたドラクエHD-2Dリメイク
「ノスタルジー」ではない「コンセプト」で爆死してしまった
FF7リメイクやらロマサガリメイク
そのリメイク「コンセプト」で本当によかったのか
「コンセプト」に需要があったのかきちんと冷静に検討したほうがいい
703: 警備員[Lv.10] 11/26(火)11:02 ID:hW9lMvuk0(1) AAS
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