【悲報】ドラクエ3R いくら売れようが購入者限定レビューが好評55%で詰んでしまう··· (429レス)
上下前次1-新
1(10): 警備員[Lv.17] 11/22(金)18:09 ID:4gHV9WBv0(1/11) AAS
あかん。。。
410: 警備員[Lv.1][新芽] 11/23(土)16:42 ID:XzDyTz0b0(13/13) AAS
>>408
売れてるんだから捨ててないだろw
411: 警備員[Lv.41] 11/23(土)17:06 ID:UW/jw7+U0(1/2) AAS
低評価はアンチの仕業!と言うやつが高評価レビューしてみせたところ見たことない
というかプレイしてそうな内容がかけらも感じ取れないレスばかり
412: 警備員[Lv.44] 11/23(土)17:17 ID:kzdaMSC/0(1) AAS
ゲームバランスとかUIはどうでもええわ
配信禁止までした追加コンテンツの試練の神殿がボリュームスカスカ簡悔コンテンツなのが印象を最悪にしてる
普通に挑めるダンジョン作ってればここまで悪印象にならなかった
エアプのゲハカスはあれに一切触れないからすぐ分かる
413(1): 警備員[Lv.1][新芽] 11/23(土)17:38 ID:pM0rXRtZ0(1/6) AAS
>>378
SFC版って2ちゃんねるがなかったから叩かれなかっただけで
イラつかせるだけの性格導入
全職業の装備強化した結果の戦士戦力外通告
職業バランスは崩壊させた思い出破壊リメイクだったな
414: 警備員[Lv.1][新芽] 11/23(土)17:47 ID:UB4+u6wR0(1) AAS
ドラクエはこうでないと嫌だが多いせいやろ
415: 警備員[Lv.1][新芽] 11/23(土)17:48 ID:pM0rXRtZ0(2/6) AAS
ミンサガ、ロマサガ2が叩かれるのもわかるわ
キャラデザがひどすぎて前代未聞の署名運動ミンサガ
キャラデザ変更ほどの原作ファンへの侮辱もないからね
ソシャゲ萌え豚に媚びたロマサガ2、そりゃ売れないわ
ミンサガから反省せず同じ失敗を続けてる
416: 警備員[Lv.1][新芽] 11/23(土)17:57 ID:pM0rXRtZ0(3/6) AAS
>>387
同意
正論ならいいけど決めつけレッテル貼り
侮辱みたいなことするから相手にされてないんだろうね
確実に冬の商戦でもドラクエ一色だわ
417: 警備員[Lv.1][新芽] 11/23(土)18:02 ID:pM0rXRtZ0(4/6) AAS
>>396
ガワがよくて爆売れしてるドラクエ3は2週目3週目年末商戦とロングセラーだろうけど
ロマサガはソシャゲ萌え豚に媚びたガワで避けられてるから信者専用
もう完全ストップだろう残念ながら
418: 警備員[Lv.17] 11/23(土)18:12 ID:Fz8fNXT50(1) AAS
日本の一般人「スチー....む?.....仕事で使うパソコンでわざわざ暇つぶしにゲーム?.....」
419: 警備員[Lv.4][新芽] 11/23(土)18:14 ID:BL31hUiu0(1/3) AAS
>>409
やっぱ、剣と呪文が最強であってほしいのに
ビーストモードまものよびとかいう萎える技が最強ってのが良くないんだろうな
ドラクエ7のどとうのひつじも叩かれたけど
開発者はドラクエ知らないんじゃないかと思われてもおかしくない
どとうのひつじと同じ失敗してるし
420: 警備員[Lv.1][新芽] 11/23(土)18:17 ID:pM0rXRtZ0(5/6) AAS
>>409
今までやってきた人の気持ちを無視しているのは
ミンサガ、ロマサガ2、SFCドラクエ3も同じ
そもそもSFCが手放しで喜べるドラクエだったよって
性格論争はSFCがはじめたんだからSFCが叩かれないことがおかしい
全職業の装備強化した結果の戦士戦力外通告、せめてはかいのてっきゅう戦士専用だろ
これじゃない掴まされてめちゃくちゃ傷ついたわ
原作への愛がないからあんなやっつけ仕事できるんだろうなSFCのリメイク
421(1): 警備員[Lv.4][新芽] 11/23(土)18:18 ID:BL31hUiu0(2/3) AAS
>>413
スーファミ版はリアルタイムアタックが面白すぎたからね
結局、難度なんてのは時間の概念を入れると勝手に上がるからテンポの良いスーファミ版のほうがオリジナルをやった層にとっても面白かったんだよな
ファミコン版をいまだに持ち上げてる奴は当時1回やってもうやってない奴だと思う
422(1): 警備員[Lv.1][新芽] 11/23(土)18:28 ID:pM0rXRtZ0(6/6) AAS
>>421
140万本ソフトに
リアルタイムアタックなんてマニア用語をぶつけて
当時1回やってもうやってないとかしまいにレッテル貼りに逃げるからダメなのだと思う
職業以上の格差の原因である、性格の導入
全職業の装備強化した結果の戦士戦力外通告
この指摘にまともに向き合わないと
423(1): 警備員[Lv.9][芽] 11/23(土)18:33 ID:pICBvNiW0(2/3) AAS
リメイクなんだからUIと移動の快適さはまず確保しろってのよな
ドラゴンズ・ドグマ2もセーブの仕様がファミコン基準で見ても過酷すぎてフルボッコされてたけどさ
なんでそういうとこでコケるんかねえ
424: 警備員[Lv.4][新芽] 11/23(土)18:34 ID:BL31hUiu0(3/3) AAS
>>422
自分も初めてやったのはファミコン版なんだけど
何度も繰り返しやるにはファミコン版はレベル上げだらけで辛いんだよね
そもそも、戦士を選んでもファミコン版より強いんだから別にいいんじゃないのって気もするけど
425: 警備員[Lv.9][芽] 11/23(土)18:36 ID:pICBvNiW0(3/3) AAS
イオナズン6連射とか死にゲー上等のロマサガでやられてもキレそうなことすんのもどうなんだよ
ファミコン2時代のザラキ全滅とかそういう理不尽を改めて復活させる意味とは?
426: 警備員[Lv.41] 11/23(土)18:36 ID:UW/jw7+U0(2/2) AAS
性格が職業以上の格差だの戦士が戦力外通告だの実際に遊んだとは思えないし相手するだけ損だぜ
427: 警備員[Lv.1][新芽] 11/23(土)18:45 ID:Kj2A8hRa0(1) AAS
まだピラミッド攻略終わったあたりだわ
フィールドにある遺品回収とモンスター探しまぁいい追加だと思ったな
フィールドグラも全然違うから歩き甲斐がある
ぱっぱっぱとやりたい層は嫌がるだろうがドラクエはこんなもんでしょ
428: 警備員[Lv.12] 11/23(土)18:47 ID:CzrVFvT5M(1) AAS
>>423
UIとキーレスポンスとロード時間は
ツルンツルンに磨き上げてこそのリメイク
なんて思うのは年寄り・老害の戯言なのかな
もうそんな事出来る開発会社が世の中残ってないのかな
429: 警備員[Lv.7] 11/23(土)18:58 ID:+G/BQgMI0(1) AAS
全体評価の猶予1%切ったぞ!
そのまま突っ走るのか!?
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