[過去ログ] カプコン辻本社長「(開発費の増大に関して)競争のリングから降りれば、二度と立てない」★2 (975レス)
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(7): 警備員[Lv.8] 11/26(火)12:06 ID:CjFj2/JF0(1) AAS
ゲーム団体CESA会長「開発費増のリング、立つしかない」
www.nikkei.com/article/DGXZQOUF25CK90V20C24A9000000/

カプコン辻本社長「(開発費の増大に関して)競争のリングから降りれば、二度と立てない」
2chスレ:ghard
956: 警備員[Lv.21] 11/30(土)20:10 ID:5a/k5oIB0(1) AAS
>>955
真逆の事言ってる人いるぞ
自分の意見が正しいと思ってるなら
ちょっと議論してきてくれよ

/ghard/1732890087/465
465 警備員[Lv.33] sage 2024/11/30(土) 18:30:31.51 ID:nH75eDMb0
>>437
そんなことが原因じゃないぞ
作ってる途中にチーム分割してストーリー2作り始めたりライズ用の開発データをアイスボーンに献上したり
あきらかにライズのウェイトは軽いよ
省1
957: 警備員[Lv.19] 12/01(日)07:03 ID:imoId6jB0(1) AAS
株主が言うようにSwitchで販売すれば良かったんだよ。こんなリスキーゲームして馬鹿としか思えない
958
(1): 警備員[Lv.19] 12/01(日)08:00 ID:kB2G3kR00(1) AAS
キッズ切り捨てた先は衰退しかない
モンハン爺さんがいつまで遊んでくれるのかって話
開発費は上がるのにユーザーは減っていくという負のスパイラルだよね
今の10代誰も知らないんじゃないのカプコンのゲーム
959: 警備員[Lv.9] 12/01(日)08:05 ID:+Q2IQcL30(1) AAS
日本は子供居ないからみたいな風潮あるがジジイは死ぬしそういう考えなら海外にいっぱい居るはずの子供たちに届くゲーム作れよと思ってしまう最近は何処もジジイ向けゲームばっかじゃねえか
960: 警備員[Lv.22] 12/01(日)08:12 ID:o02bLxuT0(1) AAS
最先端走るAAA商法は自転車操業だから元から破綻してるビジネスモデルだなーとは思う
開発期間長いとそのシリーズを学生時代とかに遊べてない隙間の世代ができちゃってブランドとしても潰れちゃうんだよね
961: 警備員[Lv.14][芽] 12/01(日)08:25 ID:kn/FgYFI0(1/2) AAS
進化=グラフィックのそれとしか認識できない内はダメだろうな
962: 警備員[Lv.33][苗] 12/01(日)08:33 ID:a7KbEZST0(1) AAS
売上や面白さなんて考えてない、自分の作るものをよりリッチにしたいだけの奴らがゲーム作ってるからなぁ
カイガイガーや子供向けはーとかは言い訳に過ぎん
963: 警備員[Lv.10][新芽] [sage  ] 12/01(日)08:51 ID:dMU+uIQC0(1) AAS
グラフィック綺麗うんぬんいう割にワイルズはそこまででもないのに無駄に重い
競争のリングに立つなら早く対応しろ
964: 警備員[Lv.4][新芽] 12/01(日)09:04 ID:Nj+VpJsI0(1) AAS
キャラクターが弱いからグラフィックにいくしかないんだね
愛されるキャラクターを産み出す努力やめちゃったしね
965: 警備員[Lv.24] 12/01(日)09:08 ID:IK6m03Bc0(1) AAS
残ってるのアイルーだけか
カプコンキャラ薄いな
966
(1): 警備員[Lv.36] 12/01(日)09:08 ID:Ad51eMv10(1) AAS
ハイスペックな環境で既存フォーマットのゲームを作り込むことは挑戦でもなんでもないことをわかってほしい
967: 警備員[Lv.6] 12/01(日)09:51 ID:NWrxgW/j0(1) AAS
>>966
降りられなくなっただけだよなw
968: 警備員[Lv.15] 12/01(日)09:58 ID:kn/FgYFI0(2/2) AAS
今はグラフィックの進化がゲーム文化に幸福を齎すと誰もが信じていた幸福な時代じゃないから
969: 警備員[Lv.16] 12/01(日)10:01 ID:D/4CSBan0(1/2) AAS
大ヒットゲームをリスペクトしたタイトルなのに重視するポイントは正反対なのな
970: 警備員[Lv.12] 12/01(日)11:10 ID:TzCdS28h0(1) AAS
面白ければ問題ない
…ワイルズ?お…おっ…おもっ…
971: 警備員[Lv.41] 12/01(日)11:23 ID:2o/7GPx20(1) AAS
>>958
ストーリーズ出したやん
売れなかったけど
972: 警備員[Lv.18] 12/01(日)11:27 ID:dLSjjzRM0(1) AAS
チェンソーマンなら
優越感の悪魔
虚栄心で突き進むレミングの群れか
973: 警備員[Lv.1][新芽] 12/01(日)12:26 ID:wDpqVKdk0(1) AAS
まず競争のリングに立てる新規IP産み出すことが先決
974: 警備員[Lv.8][芽] 12/01(日)13:17 ID:JLQhD59cM(1) AAS
>>790
面白いソフトを作ってる実績があれば、長期の広報いらんやろ…。
長期的にやってるアレは売れましたか?そもそも、スタートでポッキリ折れると広報継続の資金はどうするよと?
975: 警備員[Lv.16] 12/01(日)14:33 ID:D/4CSBan0(2/2) AAS
いろいろやってもバイオモンハンとストファイがなんとか生き残っているだけ
モンハンも本編だけでアイルー村ストーリーズカードゲームアーケードのカードゲームことごとく転けているかろうじてパチ・スロとメダル筐体が生き残っているだけ
モンハンバイオどちらかに陰りが出てくれば危険
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