[過去ログ] 【悲報】ドラクエ3リメイク ついに国内ユーザー過半数から不評に (725レス)
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582: 警備員[Lv.34] 11/30(土)09:16 ID:bR/Hoven0(1) AAS
PSとSwitch、それぞれでミリオン行きそうやね。
583
(1): 警備員[Lv.19] 11/30(土)09:19 ID:YvnJq4GW0(1) AAS
ゲーミングパソコンじゃないとストレス感じる程度にはスペック要求するけど、ゲーミングパソコン持ってるようなコアゲーマー向けのゲームじゃない
Steam版にはそういうチグハグさがあるな
584
(1): 警備員[Lv.5][新芽] 11/30(土)12:42 ID:1F2sFXxZd(1) AAS
>>581 >>583
HD-2D版『ドラクエ3』のSteam同時接続プレイヤー数は11月17日夜に4万5357人を記録した。この数字は、スクウェア・エニックスの買い切りゲーム(体験版など抜き)としては、歴代3位に位置する記録

↑ところがSteam版そこそこ売れてるんだわ
購入者は日本人ユーザーが圧倒的に多い
日本人の多くが場合、どんなに高性能PC所持してようが、低スペPCで十分なドラクエなんだろ
585: 警備員[Lv.1][告] 11/30(土)15:28 ID:QR8zhdRO0(1) AAS
要求スペック的にはモンハンライズと大差なさそうだから
グラボ無しのノートでも割と動きそうだが
586: 警備員[Lv.6][新芽] 11/30(土)15:55 ID:s7g72ZfO0(1) AAS
>>584
同接がアレより多いから30万超えはほぼ確実なのよな
587: 警備員[Lv.37][苗] 11/30(土)17:00 ID:UVrMYDIQ0(1) AAS
メタファーのSteam最大同接85000でドラサンは45000
仮にメタファーがSteamで60~70万程度売れてたと仮定すればドラサン30万は割と現実的な数字だな
588: 警備員[Lv.15][苗] 11/30(土)20:47 ID:pq6AuJHF0(1) AAS
まあドラクエは国内だけで200万本近く売れるからな
589: 警備員[Lv.27] 11/30(土)20:52 ID:r3UKPpqG0(1) AAS
なんかこの圧倒的なネガキャンの意図を逆算すると
まさかドラクエ12はスイッチ先行とかいう情報が何処かしらかもれてるのか?まさかな・・・
590: 警備員[Lv.116][UR武][UR防+2][苗] 11/30(土)20:53 ID:RO8/t3v20(1) AAS
>>227
転職でステータス底上げするシステムに変えたのに勇者は固定のまま何の救済もないからな
まともに攻撃が通らない勇者とか初めてだろこれ
591
(1): 警備員[Lv.18] 11/30(土)21:42 ID:20xEQhyz0(1) AAS
テストプレイするまでもなく気づくような欠陥を放置で発売
「ドラクエはどうせ売れるから」
完全に客を馬鹿にしてるね
592: 警備員[Lv.26] 11/30(土)21:48 ID:cMD146+G0(1) AAS
ゲーマーは新しいのが出ても様子見する人が増えそうだけど
ライト層は買っちゃうんだろうなぁ…
593: 警備員[Lv.11][芽] 12/01(日)06:04 ID:11AREgsc0(1) AAS
>>591
まぁ実際〇カだからな
594: 警備員[Lv.7][芽] 12/01(日)09:52 ID:Sk+HrtMk0(1) AAS
時代を反映しただけだろ
器用貧乏の勇者より人を使う魔物使いのが当然強い
595
(4): 警備員[Lv.1][新芽] 12/01(日)10:02 ID:o1YJrG0j0(1) AAS
最近のドラクエってなんかバトルバランスが酷くね?
596: 警備員[Lv.21] 12/01(日)10:17 ID:19n8vw6b0(1) AAS
>>595
どうなんだろ。
結構、ルカニ、スクルト、バイキルト、ハッスルダンスでどうになるのがずっと続いてる印象だけど
まだリメ3は最後まで行ってないが
仕事辞めてー。ドラクエとかゲームずっとやってたい
597: 警備員[Lv.15] 12/01(日)10:54 ID:EcsyoK4m0(1/2) AAS
>>568
その現代のゲームwとやらが売れないのはなんでだと思う?
598: 警備員[Lv.7][新芽] 12/01(日)11:23 ID:V5AIIf2Y0(1) AAS
>>595
昔からや
SFC版Vが一番バランス良かった
599: 警備員[Lv.40] 12/01(日)12:33 ID:j+9r9Mou0(1/3) AAS
>>595
今回のDQ3なんか顕著だが特技がインフレしてたたかうコマンドを押す価値が極限まで低下してる
ならいっそロマサガとかポケモンやメガテンみたいにたたかうコマンドが無かったり特殊なフラグにしたりとかプレスターン取るための道具とかで差別化するが
そんなん一切ない単体打撃に何の価値もないので怒涛の羊や双竜打ちから繰り返してきた過ちが最大化したのが今回
600
(2): 警備員[Lv.40][苗] 12/01(日)14:22 ID:bU9nSwGp0(1/2) AAS
>>595
個人的には図鑑埋めながら進んでるだけでレベルアップ回復して全滅する方が難しい11が一番クソバランスと感じた
というかレベルアップ回復いるか?
601
(1): 警備員[Lv.40] 12/01(日)14:33 ID:j+9r9Mou0(2/3) AAS
>>600
はぐれ狩りとかしてる時にいちいち宿に戻らなくていいのはストレスフリーでいいじゃん
レベルアップ回復よりガン逃げとかランダムエンカとかそっちの方に手を入れるべきだろ本当にリソース管理させたいなら
不思議のダンジョンみたいに敵の動き読んで極限のリソース管理と逃げるためにアイテム切るかみたいな極限の取捨選択にならない運頼みのリソース管理なんて茶番だから
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