[過去ログ] 【悲報】ドラクエ3リメイク ついに国内ユーザー過半数から不評に (725レス)
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610(1): 警備員[Lv.5][新芽] 12/01(日)19:46 ID:gc8N0jc10(1) AAS
ゾーマまでの基本部分はちゃんとしてるんだよなあ
追加要素がセンスなかっただけで
611: 警備員[Lv.26] 12/01(日)20:11 ID:MpHQPLYS0(2/3) AAS
>>610
むしろ基礎が既にあるんだからちゃんとしてて当たり前では…
計算式変更とか特技追加で原作にある部分まで結構ダメージ受けてるのは笑えないが
612: 警備員[Lv.11][苗] 12/01(日)20:17 ID:hyK7no9P0(1) AAS
やればやるほどってやつ
613: ころころ 12/01(日)20:30 ID:YUhahB1S0(1/2) AAS
偶に考えるけどHPはヒットポイントの略
直撃を受ける迄どれだけ耐えられるか、捌けるか等
致命傷になる迄の値だからホイミ使う度に主にスタミナ回復だよなと考える
ドラクエだけと限らんけど戦闘後に徐々に回復が正しい様な気がする🤔
614: 警備員[Lv.1][新芽] 12/01(日)20:31 ID:yC6uNV4W0(1) AAS
ブーメラン勇者とかエアプかよ
ギガデイン連発するのが勇者だぞ
615: 警備員[Lv.10] 12/01(日)20:40 ID:YUhahB1S0(2/2) AAS
原作しか知らんけど確かに最後の方だと勇者はギガデイン連発だったな
短時間で戦闘終わるから楽
616(2): 警備員[Lv.16] 12/01(日)20:53 ID:EcsyoK4m0(2/2) AAS
>>606
「いいゲーム」の定義が客層によって違うからな
ゲーヲタはアクションでオープンワールドでフォトリアルがいいゲームだと思ってる
だが一般人はコマンドRPGで戦闘中キャラが動かなくてフォトリアルじゃないゲームがいいゲーム
617: 警備員[Lv.26] 12/01(日)20:56 ID:MpHQPLYS0(3/3) AAS
序盤はブーメラン勇者で終盤はギガデインベホマズン勇者だから
中盤は荷物持ち
618: 警備員[Lv.4][新芽] 12/01(日)20:57 ID:862NOBPNM(1) AAS
その自称ゲーオタの定義なんなの
619: 警備員[Lv.9][芽] 12/01(日)21:00 ID:Yh09BHpz0(1) AAS
2023年から面白くてビジュアル良くて快適な和ゲー続いてたから
久々にハズレ引いたなー
まぁすぐ切り替えられる選択肢の広さが複数ハード持ちの強みよね
620: 警備員[Lv.29] 12/01(日)21:01 ID:8L0NNU9j0(1) AAS
>>616
それゲオタじゃなくゴキだよ
621: 警備員[Lv.15] 12/01(日)22:23 ID:sugAbYFB0(1) AAS
アップデートで戦歴から逃走回数と全滅回数を外してくれ
雑魚強化されても逃げられない
公式が縛りプレイ設定してどうする
622: 警備員[Lv.12] 12/02(月)00:42 ID:A+gG3wV30(1) AAS
>>616
エロゲから硬派なゲーム迄幅広くやるタイプも居る
全ジャンルを万遍無く楽しむゲーマーも居る
プロ気取りのゲーマーや只ゲーム自体を気軽に楽しみたいだけのゲーマーも居る
アクション好き、RPG、SLG、STG等何れかしかやらない偏るタイプも居る
人其々色々かなぁ🤔
623(1): 警備員[Lv.26] 12/02(月)01:15 ID:lfeMzWYr0(1) AAS
ドラクエ3待ってた人は思い出なぞりたい層なんじゃないの?
コアなゲーマーって印象ないわ
3のストーリーなんて今やると桃太郎みたいなもんだよ
どのゲームにも言えるけど戦歴にネガティブな情報記憶させるのはだめだわ
624: 警備員[Lv.19] 12/02(月)09:45 ID:dZSKtq9iM(1) AAS
>>623
山彦ラリホーでバラモスが寝てるだけで死んでいくなんて思い出は無いです
625(1): 警備員[Lv.41][苗] 12/02(月)09:48 ID:2NUTkdA00(1) AAS
高難度エアプは「上級者は自分で縛る」なんて言うけど
ドラクエ3や11なんて一体どれだけの項目縛れば上級者向けの難度になるんだって話
攻略難度より項目多すぎてうっかり縛りを破る方に気を遣う事になりそう
626: 警備員[Lv.41] 12/02(月)10:04 ID:L7mJIOts0(1/3) AAS
>>625
・魔物使い禁止or魔物集め禁止
・ムチとブーメラン禁止
・山彦の帽子禁止
・賢者盗賊禁止
・遊び人の転職禁止
・転職禁止or1回まで
・ドーピング禁止
・キラキラ拾い禁止
・セクシーギャル、ラッキーパーソン禁止
省1
627(2): 警備員[Lv.7][新芽] 12/02(月)12:34 ID:eR4umtxi0(1) AAS
言うほどラリホーきかんやろ
効いたところでそのターンで目を覚ますほうが多いし
628: 警備員[Lv.51] 12/02(月)12:51 ID:GIEWn1JRd(1) AAS
>>627
覚ます前に同じターン内にヤるのよ
1のエンドコンテンツはラーミアで弾幕系シューティングとか入れて振り切るしかないな
629: ころころ 12/02(月)13:51 ID:L7mJIOts0(2/3) AAS
>>627
先制山彦ラリホーで眠らせたらそのターンで起きても行動キャンセルになるから
他ゲーで言うところのスタンみたいな1回休み感覚で使って持続したら激アツ大チャンスみたいな感覚
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