[過去ログ] 【悲報】ドラクエ3リメイク ついに国内ユーザー過半数から不評に (725レス)
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339(2): 警備員[Lv.44] 11/28(木)12:19 ID:4uA5wXo90(3/3) AAS
ただただff5で出来ることがいまだ出来ないゲーム
もう2025年になるんだけど
なんでこれが許されてドグマ2がダメなのか
340: 警備員[Lv.1][新芽] 11/28(木)12:22 ID:9fJImt3sd(1) AAS
>>284
会心必中が複数無いと思うようにはぐメタ狩りなんてできんぞ
過去作全般と比べてもメチャクチャ逃げる
341(1): 警備員[Lv.1][新芽] 11/28(木)12:22 ID:nemEHwmF0(1) AAS
勇者ってはやぶさの剣を装備できたはずだから
全パラ999なら結構使える
342: 警備員[Lv.4][新芽] 11/28(木)12:23 ID:QZAn7Jyc0(2/3) AAS
>>339
アレはDが前々からやりたがってた伝染病をニッコニコで仕込んで
そいつ退職していなくなったら秒で修正みたいなムーブしてるから…
343(1): 警備員[Lv.32] 11/28(木)12:23 ID:dQdb2vCW0(2/3) AAS
>>339
FF5は青魔法とか調合とか知識あれば滅茶苦茶出来て
最低レベルクリアも出来るけど
そんな事知らなくても普通にレベル上げて好きなようにジョブ取っていっても
クリアは難しくないのは良く出来てたと思う
344: 警備員[Lv.20] 11/28(木)12:25 ID:hZysR8WK0(1) AAS
序盤は懐かしさで評価高めだけど、後半になるにつれバランスの悪さでつまらなくなっていくから
評価は下がる一方じゃないかな
345: 警備員[Lv.12] 11/28(木)12:26 ID:11npBK3Q0(7/9) AAS
当時使ってた職業にこだわるほど辛くなるって罠だよな
346(2): 警備員[Lv.22] 11/28(木)12:26 ID:NPn9v+IM0(1) AAS
amazonのswitch版評価上がってきて今☆4になってるじゃん
結局一部の過激派オタクが騒いでるだけか
347(1): 警備員[Lv.7][新芽] 11/28(木)12:26 ID:FCy9r8on0(2/2) AAS
>>337
それにビーストモード乗せれば十分
1ターンでその回復量上回る攻撃存在しないし
348(1): 警備員[Lv.36] 11/28(木)12:26 ID:iJGHRSDb0(3/7) AAS
>>341
そこまで育つ頃には仲間はヒュプノスハントするようになってるんで
愛があれば使えるってだけでデスピサロ戦にトルネコ連れて行ってライアンと同じぐらい戦えるから悪くないよってのと同レベル
349(1): 警備員[Lv.4][新芽] 11/28(木)12:29 ID:OOkwUK5n0(8/15) AAS
>>346
圧倒的大多数のSwitchプレイヤーの評価が良いのなら何の問題もないな
結局ネガキャンしてるのは厄介オタク界隈だけだったというオチだったな
350: 警備員[Lv.1][新芽] 11/28(木)12:29 ID:heflkCpk0(3/3) AAS
>>348
勇者は最終的にベホマズンとドラム使うだけのキャラになっちまうよな
ビーストモードまものよびヒュプノスハントが使えなくてやまびこの帽子も装備出来ないとか何もいい所がない
351: 警備員[Lv.6][新芽] 11/28(木)12:31 ID:WkJPdE690(1/2) AAS
勇者はレベル50くらいで、パーティーキャラが持ってる呪文特技全部使えるパッシブスキル習得くらいはやっても良かっただろ
352(1): 警備員[Lv.32] 11/28(木)12:31 ID:dQdb2vCW0(3/3) AAS
他のスレでも書いたけどドラクエ5の仲間モンスターのヘルバトラーとか一緒だよな
確かにレベル99まで育てれば最強には間違いないが
そもそもクリア後でかつ低確率の仲間な上に
膨大な経験値稼ぎした上で最強だから現実的に活躍させるような場所はない
SFC,PS2,DSで全部でヘルバトラー仲間にして実際99にもしたけど
まともに使った記憶はない
353: 警備員[Lv.13][芽] 11/28(木)12:35 ID:HYPaatL90(1/2) AAS
>>346
結局叩いてるソース元が400人ちょいのsteamの不評だろ
そこ以外大体面白いだのと高評価だし参考にならんよ
354: 警備員[Lv.10][新芽] 11/28(木)12:37 ID:2kWapqLm0(4/5) AAS
>>347
ビーストモードってそもそも3〜4ターンに一度掛け直さなければならず隙が大きい
しかもその間敵がよく使う状態異常にかかると無駄撃ちとなる
理想論としてはビーストやまびこベホマラーは強いけど安定はせず、突発的に必要となる回復においてはベホマズンが圧倒的に格上
355(1): 警備員[Lv.42][苗] 11/28(木)12:40 ID:Ce0v/A7N0(3/7) AAS
そんなガチガチにやるならどうせねむりハメするのでは
356: 警備員[Lv.15] 11/28(木)12:45 ID:d8+zCF0E0(3/4) AAS
>>343
普通にやってれば気づかないレベルで仕込んであるからちょうどいいけど
魔物呼びは普通にやっててもこれ強すぎじゃね?って気づくからな
早い段階でメテオ覚えてしかもどんどん強化出来る
357: 警備員[Lv.17] 11/28(木)12:46 ID:iJGHRSDb0(4/7) AAS
>>355
そう
だから勇者が2ターンに1回ベホマズンをしなければならないみたいな状況が生まれ得ない
だからちょっとクズ運引いてグランドラゴーンが暴れても山彦ビーストベホマラーで立て直せるし
それで回復量が足りないのは勇者のベホマズンが何の意味もないパンドラボックス2+4だけ
358: 警備員[Lv.33] 11/28(木)12:46 ID:F/lWmr/a0(6/9) AAS
最終的に回復なんかいらんよラリホーで終わり
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