[過去ログ] 【悲報】ドラクエ3リメイク ついに国内ユーザー過半数から不評に (725レス)
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550: 警備員[Lv.6][新芽] 11/29(金)13:15 ID:6FDPL4Ix0NIKU(1) AAS
>>549
メタファーもUI的に「コレどうなん?」はちょっとあるんだけど
つよさの階層が「あんなところ」にある様なDQ3Rと比較するだけ可哀想だからな…
551: 警備員[Lv.3][芽] 11/29(金)13:17 ID:6pjwompa0NIKU(1) AAS
スイッチ2でDQ3S完全版を出せ!
特技やナビは廃止!
DQ3はそういうゲームじゃない。
レベル上げとG貯蓄に苦労してなんとか前進するゲームだ!!
552: 警備員[Lv.1][新芽] 11/29(金)13:20 ID:kCl6HHMI0NIKU(2/2) AAS
勘違いしたオタクが世界である程度売れてシェアを持っている有名なゲームの UI を勘違いって言うの、なかなか滑稽で笑えるよな
553
(1): 警備員[Lv.14] 11/29(金)13:28 ID:0e2e1w/c0NIKU(1) AAS
>>39
FF7Rも買ったが7ファンの求めるもの全てなぎ倒された感
バトルもマテリア回りも複雑化され更によう分らんことになってた
アレと比べたらアクション化を回避したDQはまだマシ
554: 警備員[Lv.16] 11/29(金)13:33 ID:/Vm8VTq70NIKU(1) AAS
それよりスクエニが100,200,300万本売れるゲームは作れても、
一千万本越えるゲームを作るのが難しくなった時代に入っていったことだろうな。
わりと転換点な気がする。
FF、ドラクエでなく新IPで当てない限り一千万本以上売るゲームを作るスクエニはかえってこないだろう。
555: 警備員[Lv.130] 11/29(金)13:39 ID:DCT8Tjyp0NIKU(2/2) AAS
もともとスクエニそんなに売れてないでしょ
何年も移植完全版繰り返して派生作品込みで1000万以上がFF7とFF10くらいだったか
FF7も派生作品10以上あってリメイクはその延長みたいなもんだからファンもついて行けてない感じやな
アクションとかフォトリアル風ビジュアルなんかもとっくにやってるのに知らずに文句言ってるとか腐のが詳しいファン多いくらいかも
556: 警備員[Lv.4] 11/29(金)13:59 ID:l5608xaE0NIKU(1) AAS
ニーアは800万本ぐらい売れてるんじゃなかったけ?
557: 警備員[Lv.2][苗] 11/29(金)14:20 ID:jsm701tv0NIKU(1) AAS
スクエニの主力14はサブスクだろ
558: 警備員[Lv.5][新芽] 11/29(金)14:31 ID:G2pYD5t+MNIKU(1) AAS
>>539
そう言うの大事だよね
今DSのドラクエ4遊んでて
オリジナルより緩かったりはするけど
その辺りの「らしさ」ってのは残ってるからなぁ
559: 警備員[Lv.8][芽] 11/29(金)14:37 ID:OSCi/gZ20NIKU(1) AAS
>>544
それはズレてる
ペルソナ5のUIはメニュー開いた一番上の階層はデザイン重視だけど
それ以降は見やすいオーソドックスなUIデザインになってる
560
(1): ころころ 11/29(金)14:55 ID:3v1k7iP+0NIKU(1) AAS
steam全体評価やや好評まで持ち直したぞ
良かったな
561: 警備員[Lv.1][新芽] 11/29(金)15:09 ID:ZHRK/sz90NIKU(1) AAS
せっかく原理主義者のジジイのために作ってやったのに遊ばせてやるだけ涙流して感謝しろよな
562: 警備員[Lv.31] 11/29(金)15:16 ID:kGGW0qjvdNIKU(1) AAS
>>539
なんならレベルアップで全回するし戦闘後オートセーブ入るんで全滅にリスクもないしで宿屋も教会も立ち寄らんでいい
563: 警備員[Lv.7][新芽] 11/29(金)15:22 ID:sQgEgizX0NIKU(1) AAS
また貧乏人がPCユーザに嫉妬してるのかよ
564: 警備員[Lv.1][新芽] 11/29(金)15:26 ID:mDgq2PmuHNIKU(1) AAS
>>560
mod効果が出たな
やはりsteam以外はゴミ
565: 警備員[Lv.33] 11/29(金)15:41 ID:HohNKbRI0NIKU(1) AAS
ドラクエまで売れなくなったらスクエニが困っちゃうんだ
ネガキャンしている暇はない
566: 警備員[Lv.16] 11/29(金)15:58 ID:qQFNG2hF0NIKU(1) AAS
>>539
確かに今回特にイベントが発生しない町はどれも単なる通り道であってそれ以上でもそれ以下でもないって感じなってるな
最近のDQだと町ごとに何かしらトラブルが発生しててそれを主人公一行が解決ってのがお決まりの流れだが
3の場合はそういうのもなく最初から勇者として出迎えられる
イシスなんて勇者一行がやったのは単なる墓荒らしと深夜に応急に忍び込んだことくらいだった
567: 警備員[Lv.15] 11/29(金)16:03 ID:1itonPgD0NIKU(2/3) AAS
初期ドラクエの楽しさって買い物による装備の更新とフィールドやダンジョンでのリソース管理だったと思うんだよね
そういう部分が一切なくなってしまったのはどうかと思う
568
(2): 警備員[Lv.36] 11/29(金)18:14 ID:gg7dH3BX0NIKU(1) AAS
>>553
あの程度で複雑化とか言ってたら、もう現代のゲーム出来ないだろ
569: 警備員[Lv.5][新芽] 11/29(金)18:23 ID:zkIFfdyh0NIKU(1) AAS
>>568
だからゲームうれなかなったんじゃねか?
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