[過去ログ] 【悲報】安田秀樹「性能だけを喜ぶニッチなユーザーだけではサードパーティーは採算を取れなくなる」 (176レス)
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110(2): 警備員[Lv.14][芽] 12/03(火)11:03 ID:FDwxPC1O0(2/3) AAS
ソニーがやるべきことは、もう割り切って20万のハードを出すこと
普及機は任天堂が完全に握ってしまっているので、ソニーに残されたのはネオジオ路線
PC最先端ゲームがそのままのクオリティで遊べる夢のゲーマーハードを作るしかない
111: 警備員[Lv.5] 12/03(火)11:06 ID:Tb+jGS270(1) AAS
SONYとセブンイレブンは騙される方が馬鹿な信者商法だから
SNSの発達で化けの皮が剥がれただけ
112(1): 警備員[Lv.10] 12/03(火)11:11 ID:NLIpZJ+N0(1) AAS
久々に名前見た気がしたか
こいつ任天堂のQ2決算にはなんか触れてたっけ?
113(1): 警備員[Lv.12][新芽] 12/03(火)11:13 ID:vdSAEoBU0(4/4) AAS
>>110
これ
PS5やPS5proを対象年齢6歳の児童玩具で登録するのが悪い
つーかなんでSwitchより対象年齢低いんだよ
テレビゲームではなく
オーディオ等の延長線で
体験型映画鑑賞機器としてPSVR等もセットにして30万で売る方が人気出る
114: 警備員[Lv.7][新芽] 12/03(火)11:16 ID:XP0ywM8e0(1) AAS
もうなってる
115(1): 警備員[Lv.83][UR武][UR防] 12/03(火)11:23 ID:JwvhpGgE0(8/11) AAS
>>113
サードソフトが採算取れなくなる問題はまったく解決できんがな
ソフトも1本3万円とかで売れるようにできないなら破綻する
116: 警備員[Lv.9][新芽] 12/03(火)11:32 ID:q2/XLqARa(2/2) AAS
>>101
高性能を盲信して一般人の1/10の購買力の低性能な信者さんだもんな
117: 警備員[Lv.15] 12/03(火)11:38 ID:N2hEGRRM0(1/2) AAS
>>110
それやったらガチでゲーミングPCに移行されるだけだろうな
ゲームしか出来ないゲーム機がPCと同価格になるのは致命傷にしかならん
PCが買えない客が買うのが比較して安いゲーム機なのは今後も変わらんよ
118: 警備員[Lv.11] 12/03(火)11:41 ID:lgZlyj9H0(1/3) AAS
そもそもの話、8万も出して買う現行機でモンハンワイルズがまともに動かないわけで
性能を高く設定された市場向けに開発費を馬鹿みたいに捻出して、動かないゲームだして
ユーザー離れさせてる時点で、完全に市場のバランスがおかしくなってるのは
PSとか触って脳が汚染されてるアホでも理解してることやろ
119: 警備員[Lv.19] 12/03(火)11:45 ID:U+zGtvCu0(1) AAS
そもそもソフトに開発費かけてるならソフトの値段を上げるべきだろ
値段上げたら売れないと思うようなゲームなら金かけるなって話だ
120(1): 警備員[Lv.1][新芽] 12/03(火)11:47 ID:zthNDDa20(1) AAS
PS5の成功が現実のデータではっきりしてきちゃったから妄想で叩けるPS6叩きに移行かw
121: 警備員[Lv.174][林] 12/03(火)12:00 ID:xEMAoq130(1) AAS
>>112
gamesindustryの記事にはしてないけど、株探の方で触れてる
外部リンク:kabutan.jp
122: 警備員[Lv.2][警] 12/03(火)12:11 ID:si8TwkfO0(4/4) AAS
スイッチ成功しながら売上完敗してるのは
救いようがないという豚クソの諦めですか?
売上4兆円で圧勝のPS5から目をそらすクソ豚どもですねw
123(1): 警備員[Lv.7][新芽] 12/03(火)12:13 ID:364AxyzLM(1/3) AAS
この手の話だと性能なんてそこそこでいいって事になるんだけど
じゃあそこそこってなんだよっていうね
それこそ人によってそこそこの性能なんていくらでも変わるし
124(1): 警備員[Lv.7] 12/03(火)12:22 ID:DaeSFlEwd(1/2) AAS
>>123
一般人にとって適した性能というのはイメージしにくいが適した値段ならだいたい想像付くでしょう
その値段で実現できるものが適した性能になる
性能のイメージが難しいこと自体が具体的な要求が少ないこと=他の要素で満足度を補完しやすいことの表れでもある
125: 警備員[Lv.15] 12/03(火)12:26 ID:FDwxPC1O0(3/3) AAS
発売開始価格4万円で実現できる性能がほどほどだろう
126: 警備員[Lv.1][新芽] 12/03(火)12:27 ID:UosiWa6b0(1) AAS
8万12万の次のハードはいくらにするんだって話だよな
それで市場を築けるのかと
127(1): 警備員[Lv.83][UR武][UR防] 12/03(火)12:27 ID:JwvhpGgE0(9/11) AAS
SIEの出す数字が好調でも好調につき撤退への準備にしか思えんなぁ
サードが高性能ハードじゃなきゃできない高開発費ソフトがで大儲けして今後も続けるぞ!
…みたいな話どっかにあるんだろうか?俺は知らんけど
128: 警備員[Lv.125][UR武+6][UR防+7] 12/03(火)12:29 ID:aP1Yw97Z0(1) AAS
性能は上げるのは好きにすりゃいいけどまともなゲームを定期的にリリースする努力を怠ってるからな
努力した結果クソゲーなら仕方ないが
結局運営型のゲームと同じなんだよな
大なり小なり自社にしかない話題でプラットフォームに興味待ち続けてもらって初めて刺さるタイトルが出た時に購入してもらえる
129: 警備員[Lv.23] 12/03(火)12:29 ID:n6iyhVn20(1) AAS
>>27
そりゃそうよ
ここ数年のAAAタイトルや大作扱いされてるタイトルって、発売直後に買ってもパフォーマンスに問題抱えてたり、バグまみれだったりするから
本当に欲しいゲームじゃないなら1年位放置してDLC出揃って評価固まるまで待つ方がいい状態だもの
で、実際に1年ちょっと待ったら価格改定やらセールで大幅値引きされてる訳で
中価格帯のタイトル買うなら、低価格帯でもっと楽しめる内容のインディーでよくね?みたいな状態にもなってそうな気がするな
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