[過去ログ] ゲーム脳のガイドライン (547レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
31: 05/02/23 20:12 ID:qxpeoxrI0(1) AAS
>>25
これニュースなのかよ、ただの「名誉教授」の本の宣伝記事やん
32: 05/02/23 21:23 ID:QrBu2yvY0(1) AAS
ある食べ物が身体にいいという話はよく聞きますが、アメリカの調査結果
によれば、パンは危険な食べ物だということがわかりました。
パン食が増えている日本も他人事ではありません!
その驚愕の事実をご紹介します。
1)犯罪者の98%はパンを食べている
2)パンを日常的に食べて育った子供の約半数は、
テストが平均点以下である
3)暴力的犯罪の90%は、
パンを食べてから24時間以内に起きている
省9
33(1): 05/03/04 22:12 ID:4c6MiPp90(1) AAS
>>13
なんかそんなCMなかったけ?
「へへへ、ここになんか隠してるんだろう?」
「止めてください勇者様、それだけは…」
「うるせぇ、俺は勇者だぞ」
みたいな…
DQのCMだったかなあ?
34: 05/03/05 14:38 ID:7JndX+EY0(1) AAS
age
35: 05/03/05 15:03 ID:c9q3RLU90(1) AAS
悟空・・つええ奴と戦うためなら何をしても構わない意識が身に付き犯罪につながる
べジータ・・フュージョンすれば強くなるという発想がポタラの合体を促す
ピッコロ・・神様との合体が自分の成長と勘違いしギャグとシリアスの区別がつかなくなる
サタン・・まるで地球のみんなの気をで自分が集めているような錯覚に陥り運動不足になる
クリリン・・きれいな花火を助長し、ひいてはクリリンのことかーーーー
18号・・クリリンと結婚など常軌を逸した行動を奨励し育毛を誘発する
餃子・・爆発に巻き込まれてもいいからサイバイマンを倒すという発想が自爆テロにつながる
トランクス・・歴史を意のままに操ることができ、パラドックスを生み出す危険性
ヤムチャ・・人間の命の大切さを知ることが出来るドラゴンボールでは数少ない教育に適したZ戦死
36: 05/03/05 17:24 ID:0gXYtfBs0(1) AAS
ヤムチャワロスw
37: 05/03/05 18:14 ID:5ELGMOMt0(1) AAS
ディオ・ブランドー・・・ゾンビを生産するという発想が死体愛好家を生む
カーズ・・・究極の生命体になるという思想が遺伝子操作技術を発達させる
DIO・・・時を止める能力は物理法則を崩壊させかねない
吉良吉影・・・なんでも爆弾に変えることが出来、ダイナマイトは不要になる
ディアボロ・・・ギャング団の存在を正当化させていて、子供の教育に悪影響を及ぼす
エンリコ・プッチ・・・人々のために宇宙を一巡させると言う思想は正しい電波を教えてくれる
38: 05/03/05 22:04 ID:gKeoMTd70(1) AAS
>>33
MOONだな
39: 05/03/05 23:41 ID:6BzTfnYm0(1) AAS
ガ板らしい改変だ。もっと盛り上がると良いな
40: 05/03/06 14:41 ID:sB/Hq2Gl0(1) AAS
AA省
41: 05/03/07 05:48 ID:7fsUEzr60(1) AAS
サイレントヒル・・娘を助けるをためならグレイに質問しても構わない意識が身に付き栄養ドリンクの過剰摂取につながる
クロックタワー2・・特定ポイントなら確実に撃退できるという発想が緊張感の欠落を促す
トワイライトシンドローム・・月光症候群が自分の続編と勘違いし現実と空想の区別がつかなくなる
クーロンズゲート・・まるで香港陰界で自分が動いてるような錯覚に陥り妄人になる
serial experiments lain・・高次への昇華を助長し、ひいては精神に悪影響を及ぼす
サイレントヒル2・・便器に手を突っ込む・穴に飛び込むなど常軌を逸した行動を奨励しオマエノシワザを誘発する
黒ノ十三・・バッドエンドに巻き込まれてもいいからストーリーを進めるという発想が総当たり法につながる
エターナルダークネス・・歴史を意のままに操ることができ、次回作の予告編を生み出す危険性
クロックタワー3・・スタッフ選びの大切さを知ることが出来るホラーゲームでは数少ない教育に適したゲーム
42: 05/03/07 15:10 ID:KcIkrPXPO携(1) AAS
こんな所でクーロンズゲートの名前を見るとは…
43: 05/03/11 15:28 ID:rXJEvnjA0(1) AAS
面白いのであげ
44: 05/03/11 16:05 ID:cBCij38V0(1) AAS
ガンダム・・自分がガンダムを一番うまく動かせるならガンダムを持ち逃げしても構わない意識が身に付き犯罪につながる
ガンダムSEED・・核搭載のMSに乗れば強くなるという発想が核兵器の蔓延を促す
Zガンダム・・死人の力が自分の体を通して出る力と勘違いし正気と狂気の区別がつかなくなる
Gガンダム・・まるで地球がリングで自分のこの手が真っ赤に燃えているような錯覚に陥り運動不足になる
ガンダム0083・・コロニー落としを助長し、ひいては地球経済に悪影響を及ぼす
逆襲のシャア・・MSによるアクシズの押し返しなど常軌を逸した行動を奨励し人の心の光を誘発する
ガンダムW・・自爆してもいいから任務を遂行するという発想が自爆テロにつながる
ガンダムF91・・バグを意のままに操ることができ、鉄仮面を被った男を生み出す危険性
SEED DESTINY・・監督と脚本家の大切さを知ることが出来るガンダムでは数少ない教育に適したアニメ
45: 05/03/11 16:06 ID:9hjCp80A0(1) AAS
AA省
46: 05/03/14 20:00 ID:XiVKFsyQ0(1) AAS
サムライスピリッツ…本当の武士道は女子供斬ってなんぼのもんという思想が子供たちに凶器を握らせる
47(1): 05/03/14 21:10 ID:S2hVX08M0(1) AAS
KOF94・・・・暴力をふるっても、大丈夫なんだという意識を植え付ける
KOF95・・・・上に同じ
KOF96・・・・上に同じ
KOF97・・・・上に同じ
KOF98・・・・上に同じ
KOF99・・・・上に同じ
KOF2000・・上に同じ
KOF2001・・上に同じ
KOF2002・・上に同じ
KOF2003・・上に同じ
省1
48: 05/03/14 21:14 ID:cW5r3jlC0(1) AAS
>>47
NWも入れんと
49: 05/03/16 14:44 ID:onV4B8q70(1) AAS
フィロソマ・・星を維持するためなら何をしても構わない意識が身に付き犯罪につながる
バハムートラグーン・・何でも食べれば強くなるという発想が異食の蔓延を促す
剣豪・・キャラの成長が自分の成長と勘違いし現実と空想の区別がつかなくなる
ギルティギア・・まるで自分が空中コンボを食らわしているようなような錯覚に陥り運動不足になる
カルドセプト・・土地の不法占拠を助長し、ひいては経済に悪影響を及ぼす
メタルマックス・・戦車の改造・タイル貼り付けなど常軌を逸した車体を奨励し自動車事故を誘発する
バロック・・妄想に巻き込まれてもいいから罪を癒すという発想が精神異常につながる
3D格闘ツクール・・ポリゴンモデルを意のままに操ることができ、超人思想を生み出す危険性
アンリミテッド;サガ・・操作説明の大切さを知ることが出来るゲームでは数少ない教育に適したゲーム
50: 05/03/16 21:01 ID:uxur0Wdl0(1) AAS
タイムクライシス・・自分の命を守るためなら人を撃ち殺しても構わない意識が身に付き犯罪につながる
メタルギア3・・蛇を食べたら生き延びることが出来るという発想が食中毒の蔓延を促す
人生ゲーム・・キャラの成長が自分の成長と勘違いし現実と空想の区別がつかなくなる
高橋尚子のマラソン・・自分が走っているような錯覚に陥り運動不足になる
桃鉄・・独占欲を助長し、ひいては経済に悪影響を及ぼす
パワプロ・・自分の分身の改造・手術など常軌を逸した生活を奨励し過労死を誘発する
FF10・・自分は死んでもいいから敵を倒すという発想が無駄死に多発につながる
ギャルゲー・・女心を意のままに操ることができ、自分はモテている思想を生み出す危険性
ファイアーエムブレム・・人間の命の大切さを知ることが出来るゲームでは数少ない教育に適したゲーム
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 497 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s