[過去ログ] 手打ちとボディーターンを語るスレ 8 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
59
(1): 05/31(金)22:28:56.25 ID:??? AAS
何を間抜けなことをグダグダ書いてるのだ?(笑)
あれはフェースターンを目的としないドリル
だから斧(トーが下向きのクラブ)の向きで良いのだよ
351: 06/03(月)23:15:07.25 ID:??? AAS
>>349
それはそうですよ、指先の爪が引っかかっていたら違和感もありそうですが、
皮1枚でも指のどこかがかかっていれば
360
(1): 06/04(火)00:50:53.25 ID:??? AAS
ああ、一つ訊くのを忘れた
TYPE②はトップから右側屈でインパクトゾーンまで上半身を移動させることを俺が定義付けている
ところが>>318は側屈について何も書いてない
書き忘れたのではなく意図的に書かなかったのだろう
右側屈についてどう考えているのか質問すべきだったと反省
このレスを目にしたら時間のある時に答えてほしい
399
(1): 06/04(火)22:14:18.25 ID:??? AAS
>>396
クラブを超重たく扱うからトップでクラブが体に巻きつく
巻きついたクラブは超重たいからフットワークで振り解く
そんなスイングなんだよな
405
(1): 06/04(火)22:43:13.25 ID:??? AAS
>>397
ドローかフェードか選ぶなら
フィニッシュの位置を選ぶだけじゃなく
スイングタイプを得意なタイプからあるだけ選らんでもいいですよね
411
(2): 318 06/04(火)23:03:52.25 ID:??? AAS
>>409
右かかと右回しの切り返しだからって左脚がしっかり受け止めてくれるとは限らない
受け止められる条件が必要
それが>>249の引用文に書かれてる
>右足かかとを時計代わりに回転させ続ける、
【>同じように左太ももは右方向(時計周り)に回転させる、】
>これを続けると左足は右の体重を受けるとともに、
>左腰がスパインアングルの通りに上方に回転しながら若干伸びていく。

【 】内の一文が必須条件
それができるのならカートプッシュドリルは要らないし俺はやってない
438
(2): 06/05(水)20:28:12.25 ID:??? AAS
>>429
フィニッシュの脱力感というか虚脱感が半端ない
446: 06/05(水)22:03:13.25 ID:??? AAS
フィニッシュで脱力感ってことは
トップでも脱力感ってことではないでしょうけど
惰性でゆったり振るのもアリですが、別のもできるならいいです
565
(2): 06/08(土)06:26:47.25 ID:WkdXvnAX(1) AAS
>>552
後から見た人間が何の話してるか分かる様に必要だろ
それ見て不足や疑問は答えればいいし、一々その対応も面倒ならテンプレに追加していけばいい
588: 06/08(土)19:07:18.25 ID:??? AAS
待ち合わせ中のは同期待ちで非同期ではないですね
660: 06/10(月)22:57:06.25 ID:??? AAS
>>658
終わりなんだろ
とっとと寝ろよ
808
(1): 318 06/11(火)23:38:39.25 ID:??? AAS
>>807
右側屈で上半身をインパクトまで持っていくということはその間にスイング主の作為が介在する余地があるってことでもある
それで調節できると考えるなら愚の骨頂

俺のTYPE②は切り返しフットワークで第一弾のリリース
そこからはほ〝後は野となれ山となれ〟の状態で最後のリリースタイミングとタッチ以外はスイング主の作為が介在す余地はない
つまり切り返し以降の小細工は効かないがスイング主の都合によるミスの要素も少ないってこと
932
(2): 06/13(木)20:06:17.25 ID:??? AAS
>>921
画像リンク[gif]:i.imgur.com
手先でプッシュしてるように見えない
ターンするボディーでプッシュしてるんじゃないか? それも右サイドで
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.032s