桜坂消防隊 3 (743レス)
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346: 2008/09/26(金)18:28 ID:+xif6yzv(1) AAS
俺も西だなあ
347: 2008/09/26(金)20:45 ID:7boQXBB+(2/3) AAS
やっぱ左上が難所か。初プレイの時玄関から入って左上めちゃめちゃ苦労したからそれ以後西から入ってたんだけど、次はまた玄関行ってみようかな。
348: 2008/09/26(金)21:22 ID:SCQsRbWj(1) AAS
玄関から行くと、左上に二人は回さないと手が足りなくなってなー
そうなると、連中が戻ってくるまで二人で残りを片付けないといけないし、
終わったとしても戻ってくるまで非常に長い
349: 2008/09/26(金)21:57 ID:7boQXBB+(3/3) AAS
初プレイの時は二人+ポンプ車で何とか間に合った。西から入る時は中津川に北側を任せてる。
今Bエンド見たんだけど千鶴さんまでポエミィなこと言い出したぞwww
350: 2008/09/27(土)22:28 ID:7xRfivJX(1) AAS
このゲーム難しすぎる。
351: 2008/09/28(日)17:00 ID:bPwhDlw9(1/3) AAS
このシビアさがいいんじゃないか。続編出て万人向けに簡単になったら怒り狂う。自分344だけどストーリー徳野邸Aランク取れたよ。もっと語りたいのに住人少なくて寂しいな…。
352: 2008/09/28(日)19:09 ID:ViVFuU5n(1/3) AAS
今日、クリアした。つか、ボリューム無さすぎ。
前々からここを見て短いとはわかってたけど、まさか、3時間足らずで終わるとは。
それにしても、これは中々良かった。
昔から評価が高いのは知ってたし、千円だったから買ったけど、正解。
ただ、馴れるまでは動きがシビアなのと、謎解き部分が簡単すぎるのはどうかと。
つか、エンディングBってなってたからマルチなんだろうけど、
エンディング分岐はクリアのランクによって変わるのかな?
353
(1): 2008/09/28(日)20:19 ID:bPwhDlw9(2/3) AAS
エンディングは重要な証拠をどのくらい収集(鑑定)したかで分岐するよ。Bのまだ終わってない、みたいな演出は好きだな。Aを先に見たからいまいち盛り上がれなくて残念だった。
シナリオは突っ込み所満載だけどゲームシステムは一作で終わらせるのはほんとに惜しい。次は山火事とか町規模での火災とかあればいいな。
354: 2008/09/28(日)20:41 ID:ViVFuU5n(2/3) AAS
>>353
なるほどサンクス。
次はテンプレのサイトでも参考にしながらやってみるよ。
355
(1): 2008/09/28(日)21:58 ID:qGdNombE(1) AAS
最初は操作に慣れなくてクソゲーと思ってたが
操作にも慣れ、仲間への指示の重要性に気付いてからグンと面白くなった
ラグーンヒルズと徳野邸が好きだ
356: 2008/09/28(日)22:43 ID:bPwhDlw9(3/3) AAS
ヒルズは瓦礫で部屋が塞がってるとき、なんであっさり検索終了するのか謎だ。その向こうに人埋まってるかもしれないだろww
ヘリとかを名前のあるキャラが操縦してくれてたらよかった。そのときパーティにいないメンバーとか。一台しか呼べないのは同じ人間が動かしてるからなのか?
357: 2008/09/28(日)23:24 ID:ViVFuU5n(3/3) AAS
>>355
わかるわ。馴れるまではマジでイラつく。
自動照準が合わなかったり(特にインパルス)、飛び火のハメ技。めちゃくちゃイライラする。
個人的には病院が難しかった。
358: 2008/09/29(月)07:54 ID:+fdxo33v(1) AAS
飛び火対策はホースを回すしかないな
インパルスだと手も足も出なかったりする
359: 2008/09/29(月)08:40 ID:dbd7/WV+(1) AAS
このゲームは本当におしい。
名作になりそこねたって感じ。
もちろんおもしろいんだが、
ボリュームが無さすぎるのと、キャラの作り込みが弱い。
三角関係とか、全然描かれてないし、だったら説明書に匂わせる事書くなと。
消防という、未開拓でいい素材使ってるのに、
もうちょっと力入れてほしかったな。
せっかくおもしろいゲームなのに。
360: 2008/09/29(月)15:29 ID:30vXF1eA(1/2) AAS
自分も病院苦手だ。電気点けたりキーボード取りに行くのめんどくさい。
フリーだけでも別ステージがあればよかったのにな。あと、兄貴早く死にすぎ。何ステージか共闘したかった。そしたらもうちょっと感情移入できたのに。しかし消防の天才って何だよww火の心がわかるとかかw
361
(1): 2008/09/29(月)17:31 ID:eZEdbiQY(1) AAS
眼の付け所はいいのに、素材を活かしきれない
さすがアイレム
362
(1): 2008/09/29(月)22:19 ID:30vXF1eA(2/2) AAS
アイレムって時々日本語おかしいよな。「呆れるを通り越して怒りを覚えるよ」フツー逆じゃねw
363: 2008/09/29(月)23:59 ID:mY3SfblO(1) AAS
>>361-362
そして変な所にこだわりがある。
それがアイレムクオリティ
364: 2008/09/30(火)20:12 ID:4+kVnKUH(1) AAS
大地は何であっさり兄貴を疑うかな?どれだけ証拠が出てもそこは「俺は兄貴を信じる!」って言ってやれよww
実際無実なんだし
365: 2008/09/30(火)20:40 ID:KB3sfKoI(1) AAS
いったんロストした部屋も、外部注水後なら制圧できる

これって一回も活かされなかったよな。半チュートリアルの製作所以外は
最初からロストしてる部屋があって、そこを通らないと全室検索できないとかすればいいのに
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