桜坂消防隊 3 (743レス)
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352: 2008/09/28(日)19:09 ID:ViVFuU5n(1/3) AAS
今日、クリアした。つか、ボリューム無さすぎ。
前々からここを見て短いとはわかってたけど、まさか、3時間足らずで終わるとは。
それにしても、これは中々良かった。
昔から評価が高いのは知ってたし、千円だったから買ったけど、正解。
ただ、馴れるまでは動きがシビアなのと、謎解き部分が簡単すぎるのはどうかと。
つか、エンディングBってなってたからマルチなんだろうけど、
エンディング分岐はクリアのランクによって変わるのかな?
353
(1): 2008/09/28(日)20:19 ID:bPwhDlw9(2/3) AAS
エンディングは重要な証拠をどのくらい収集(鑑定)したかで分岐するよ。Bのまだ終わってない、みたいな演出は好きだな。Aを先に見たからいまいち盛り上がれなくて残念だった。
シナリオは突っ込み所満載だけどゲームシステムは一作で終わらせるのはほんとに惜しい。次は山火事とか町規模での火災とかあればいいな。
354: 2008/09/28(日)20:41 ID:ViVFuU5n(2/3) AAS
>>353
なるほどサンクス。
次はテンプレのサイトでも参考にしながらやってみるよ。
355
(1): 2008/09/28(日)21:58 ID:qGdNombE(1) AAS
最初は操作に慣れなくてクソゲーと思ってたが
操作にも慣れ、仲間への指示の重要性に気付いてからグンと面白くなった
ラグーンヒルズと徳野邸が好きだ
356: 2008/09/28(日)22:43 ID:bPwhDlw9(3/3) AAS
ヒルズは瓦礫で部屋が塞がってるとき、なんであっさり検索終了するのか謎だ。その向こうに人埋まってるかもしれないだろww
ヘリとかを名前のあるキャラが操縦してくれてたらよかった。そのときパーティにいないメンバーとか。一台しか呼べないのは同じ人間が動かしてるからなのか?
357: 2008/09/28(日)23:24 ID:ViVFuU5n(3/3) AAS
>>355
わかるわ。馴れるまではマジでイラつく。
自動照準が合わなかったり(特にインパルス)、飛び火のハメ技。めちゃくちゃイライラする。
個人的には病院が難しかった。
358: 2008/09/29(月)07:54 ID:+fdxo33v(1) AAS
飛び火対策はホースを回すしかないな
インパルスだと手も足も出なかったりする
359: 2008/09/29(月)08:40 ID:dbd7/WV+(1) AAS
このゲームは本当におしい。
名作になりそこねたって感じ。
もちろんおもしろいんだが、
ボリュームが無さすぎるのと、キャラの作り込みが弱い。
三角関係とか、全然描かれてないし、だったら説明書に匂わせる事書くなと。
消防という、未開拓でいい素材使ってるのに、
もうちょっと力入れてほしかったな。
せっかくおもしろいゲームなのに。
360: 2008/09/29(月)15:29 ID:30vXF1eA(1/2) AAS
自分も病院苦手だ。電気点けたりキーボード取りに行くのめんどくさい。
フリーだけでも別ステージがあればよかったのにな。あと、兄貴早く死にすぎ。何ステージか共闘したかった。そしたらもうちょっと感情移入できたのに。しかし消防の天才って何だよww火の心がわかるとかかw
361
(1): 2008/09/29(月)17:31 ID:eZEdbiQY(1) AAS
眼の付け所はいいのに、素材を活かしきれない
さすがアイレム
362
(1): 2008/09/29(月)22:19 ID:30vXF1eA(2/2) AAS
アイレムって時々日本語おかしいよな。「呆れるを通り越して怒りを覚えるよ」フツー逆じゃねw
363: 2008/09/29(月)23:59 ID:mY3SfblO(1) AAS
>>361-362
そして変な所にこだわりがある。
それがアイレムクオリティ
364: 2008/09/30(火)20:12 ID:4+kVnKUH(1) AAS
大地は何であっさり兄貴を疑うかな?どれだけ証拠が出てもそこは「俺は兄貴を信じる!」って言ってやれよww
実際無実なんだし
365: 2008/09/30(火)20:40 ID:KB3sfKoI(1) AAS
いったんロストした部屋も、外部注水後なら制圧できる

これって一回も活かされなかったよな。半チュートリアルの製作所以外は
最初からロストしてる部屋があって、そこを通らないと全室検索できないとかすればいいのに
366: 2008/10/01(水)01:33 ID:lUFqzD9I(1/3) AAS
徳野邸S取れないよ…。取れた人、コツ教えて下さい。
367: 2008/10/01(水)01:39 ID:50FZOAM8(1) AAS
とりあえずロストさせない。要救助者をさっさと救出して切り上げる。
368: 2008/10/01(水)02:00 ID:lUFqzD9I(2/3) AAS
序盤は消火で手いっぱいで要救助者を後回しにしてるからな…火勢が落ち着かないとハシゴ車も呼べないし。
朝倉、何故緒方を担げる。自分の装備だけでも相当重いだろ。
がんばりやさんだなww
369: 2008/10/01(水)09:41 ID:BIBWcPAg(1) AAS
難易度上げないとSはキツいぞ
370: 2008/10/01(水)14:50 ID:lUFqzD9I(3/3) AAS
難しいでやってるけど難易度変更で具体的に何が変わる?普通のときと違いを感じないんだが。
延焼が早くなるとか?
371
(1): 2008/10/01(水)20:02 ID:xZBUMCEF(1) AAS
制限時間が短くなるとか、なかったっけか?
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