桜坂消防隊 3 (743レス)
1-

49: 2007/03/16(金)20:25 ID:gVA1jNfQ(1) AAS
短いよな。せめて10〜15ステージくらいは欲しかった。
50: 2007/03/16(金)23:15 ID:SLCO9DpV(1) AAS
桜坂消防隊・猛火伝……とか?
51: 2007/03/17(土)00:04 ID:Lom+91gS(1) AAS
この痒い所に手が届かない感じこそアイレム

しかし惜しい
52: 2007/03/17(土)10:46 ID:Yqa/tuFG(1) AAS
惜しい惜しすぎる
まじで追加ディスク欲しい
宣伝に力入れたわりに売れなかったらしいから、続編出す気はないんかな
53: 2007/03/17(土)11:05 ID:hFHSk1hw(1) AAS
宣伝してたのか。知らなかった(´・ω・`)
54
(1): 2007/03/17(土)18:14 ID:qcMr625U(1) AAS
当時のゲーム屋で台置いてたりとかしてたな。ムチャクチャ興味あったんだけど金が…
あの時なんとかして買っていれば、今頃続編がでてたりしたんだろうか
55
(1): 2007/03/21(水)16:15 ID:cZdSISak(1) AAS
>>48
お前ほんとに難しいプレイしたのか?
時間短くなってるし場所によっちゃ一人じゃ消せない炎もあるんだぞ。
56: 2007/03/21(水)21:01 ID:5IdhzSDI(1/2) AAS
>>54 アイレマーならお布施するんじゃー。・゚・(ノД`)・゚・。
でも実際、消防ブームでも来ないと2でないのかねえ。
57: 2007/03/21(水)22:09 ID:mo2j+654(1) AAS
>>55
もちろん”難しい”でやってる。
最初は”易しい”ばっかりでやってて、スコアが伸びなくて「どうやってSだすんじゃー」
と思ってたら、”難しい”でやったら点数ボーナスがあるというので
”普通”をまったく触らずに”難しい”でやってみたらあっさりSが出てびっくりした。
そんときに易しいからいきなり難しいに切り替えてやっても、炎が多少消えにくくなるだけで
難易度的にはそう変わらんなぁと思ったんすよ。
制限時間は短くなってるけどマップに慣れてくると制限時間ってあまり気にならなくなってくるし。
一人で消せない炎は仲間に指示だして協力して消します。この仲間との共闘感がとてもいいなこのゲーム。

自分のやってるのはアイレムコレクションで出たソフトなので、
省2
58: 2007/03/21(水)22:58 ID:5IdhzSDI(2/2) AAS
アンケもかいとけよー
59: 2007/03/22(木)12:30 ID:HPkr8n1t(1) AAS
面白いんだがなぁ…。いまいち周りの評判がよくない。
60: 2007/03/22(木)13:29 ID:z5FBG9H4(1) AAS
というより知名度が低いんだよな…。
俺の周りでこのゲームを知ってる奴が一人もいなかったorz
61: 2007/03/22(木)14:32 ID:d7OUFccV(1) AAS
朝倉タンを見せて引き込むんだ
62: 2007/03/24(土)20:27 ID:koVw/4jJ(1) AAS
「火災指令!【桜坂消防隊】火災指令!」

2chスレ:famicom
63: 2007/03/24(土)20:42 ID:65FX+Tk8(1) AAS
たしかに外部注水は作業だ
屋内にはいると判断の連続で楽しいのに、横移動して放水だけだし
「プロト桜坂はモッサリッシュTPSだった」っていう開発者?のセリフがあったけど
外部注水パートはまさしくソレになってるような

消防ロボと外部注水は要研究だと思う
64: 2007/03/24(土)22:06 ID:dNJItGkj(1) AAS
というか、省いて良いパートではなかろうかと。その分他に注力してもらった方が
65: 2007/03/25(日)05:54 ID:6MoRMEfl(1) AAS
消防ロボはもっと何とかなりそう。というか、いい素材なんだし活用しなきゃ損

ロボ操作中は視点が一人称になって、それで猛火と爆発のなかに突入するとか
もちろん操作中も仲間に活動してもらいたい。操作しながら指示出しも同時進行で

そうか、外部注水もロボも、独立したパートになってるから意味が薄れるんだ
みんな同時進行でなきゃ
66
(1): 2007/03/25(日)15:53 ID:46ZhUM0N(1) AAS
そうそう、プレイヤーの消火作業中も仲間が活動して、
事態がリアルタイムで進行してないと魅力半減なんだよな。
自分が動く炎消すのに手こずってる間に
仲間がロスト寸前の部屋を鎮火させてると「グッジョブ!」ってなって楽しい。

そういえば地震あったけどアイレムって大丈夫だったのかな…
67: 2007/03/27(火)01:06 ID:E+hxz9aX(1) AAS
>>66 
アイレムHPの日記にも地震について特に触れてないから
たぶん大丈夫、なのかな?

アイレムならきっと地震すらも
エイプリルフールのネタにしてしまいそうだけどw
68: 2007/03/27(火)23:02 ID:tAhK/F4/(1) AAS
アイレムは4月1日に向けてそれどころでは無いかと
なんせソフト開発以上に力を入れてるからねw
1-
あと 675 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.008s