[過去ログ] 戦国BASARA2&英雄外伝 攻略 其の29 (985レス)
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(1): 2010/10/21(木)20:52 ID:k+DdjVgd(2/3) AAS
>>475
霞断月は発生がはやくて纏めて敵を吹き飛ばせるし
月煌は追加入力の地面叩きつけが使いやすい上に威力もなかなか
乱舞技は・・・どれも威力低くないか?
あとさすがに元親は別格かと
死んでる通常攻撃に
使える技が三覇鬼と四縛だけ
三覇鬼は隙がでかいファントムダイブや輝斬十文字に比べると大分マシだけどさ
元親はステップだけなら上位だと思うんだがステップって重要視されないんだな
481: 2010/10/21(木)20:52 ID:zz68Q30o(3/7) AAS
あれ?wikiのやつと違うな。wikiでは片倉Cだったぞw
ああ、Eなら別にそんなもんかなって納得できる。wiki見てえ?なんでC?って思ってただけだから
482: 2010/10/21(木)20:54 ID:zz68Q30o(4/7) AAS
>480
秀吉や政宗や半兵衛の乱舞技よりだいぶ威力低くない?>乱れ十六夜
483: 2010/10/21(木)20:57 ID:zz68Q30o(5/7) AAS
あと元親は一応バサラ技フィニッシュを壁際で当てたあと最速で出せば4縛で捕獲できる。いやだからなんだと言われればそれまでだけどw
484: 2010/10/21(木)21:01 ID:k+DdjVgd(3/3) AAS
秀吉の百烈パンチはあきらかに他の乱舞技より威力高いと思うけど他はあまり分らん
半兵衛の乱舞は威力低い方じゃね?
つーか攻略本に威力載ってないんだろうか
英雄外伝のカプコンじゃない攻略本には載ってなかった
485: 2010/10/21(木)21:04 ID:LHaO4HMt(2/2) AAS
乱舞技ってCRAZY STORMとか華やかにとかのことか?
華やかにはヒット数多いから愚か者付けると鬼威力だぞ
乱れ十六夜は威力は低いのもそうだけど敵ドライブで抜けられるのが辛い
486: 2010/10/21(木)21:11 ID:zz68Q30o(6/7) AAS
半兵衛の華やかには後半の判定が密集してる部分でわりと減る。ただ初撃が威力弱くて愚か者無いと抜けられるから愚か者必須になるけどね。

威力は…単品ではあまり把握してないけど神の領域☆5で華やかに→華やかに→バサラ技→華やかにで硬めの奴(信玄とか)半分強削れる程度だから地上フルヒットで大体1/6くらいかな?伊達みたいな柔い奴だと1/5くらい減ってた(夏の陣)

そもそも命絶えるようにで大体ハメられるからあまり使わないけどwハメの通用しない敵に仕方なく正攻法使う感じ
487: 2010/10/21(木)22:54 ID:n2U+fh0H(2/2) AAS
>>479
A勢よりB勢の方が強いと思うんだがw
あと御館様は過小評価だろ
488: 2010/10/21(木)23:20 ID:zz68Q30o(7/7) AAS
A勢は全体的に火力が凄まじいからな。安定して正攻法で勝てる感じ。特にまつは三郎で忠勝含む全武将を安定してハメられるし、真田は火炎車のバカ火力で神☆5のHERO7〜8割くらい持ってく。この二人は安定感、火力とも明確にB勢より強いと思う。
B勢はA勢に比べて火力は劣るけど安定感はキャラによってはA勢よりあるかも知れない。

B〜Dは結構人によって差があるところじゃないかな?
個人的に高過ぎると思うのは武蔵くらい
489: 2010/10/22(金)00:11 ID:OyTJ2yTD(1) AAS
まつ→固有アイテム付けて動物技
幸村→大噴火火炎ブルマァ
信長→絶好調の籠手+遠来遥、病ハメ、ドライブBASARA技
謙信→神速
長政→無言即殺、ライトセーバー、BASARA技

ここら辺はチートだな
490: 2010/10/22(金)01:03 ID:LvZmtWvh(1/5) AAS
信長は関ヶ原なら慟哭使うと雑魚の殲滅速度が凄まじいことに…ドライブ3バサラフルヒットで体力満タンから忠勝即死だしなw
491: ◆TURBOr5qJg 2010/10/22(金)02:00 ID:CVobulFe(1/2) AAS
2&外伝で弱いっていわれてる親方様が意外とランク高いのね。
492: 2010/10/22(金)02:10 ID:+sDTXmzl(1) AAS
お館様が弱いのは2だけ
外伝のBASARA技の仕様変更(敵がダウンしなくなった)のおかげでランク爆上げ
島津や武蔵も1HITのダメージ上限がなくなったため断岩、BASARA技の威力が上昇した
493: ◆TURBOr5qJg 2010/10/22(金)03:04 ID:CVobulFe(2/2) AAS
ええ〜、最近1&2買ったんだけど外伝持ってない(´・ω・`)
あ!ただ、外伝だとあぶく銭が弱くなってたり、ソフトリセット法が出来なくなってるのよね?
494: 2010/10/22(金)04:03 ID:Z+aTVMrP(1/3) AAS
長政のバサラって強いのか?
連続攻撃系なのにすぐに終わるから強い印象がないや
495: 2010/10/22(金)04:10 ID:LvZmtWvh(2/5) AAS
フィニッシュが光属性も相まってかものすごいダメージになる
496: 2010/10/22(金)07:22 ID:qbV6Q96X(1) AAS
でも攻撃力上げ過ぎると敵が吹っ飛びだしてまともに当たらんよね
497
(1): 2010/10/22(金)07:51 ID:Gejl1rhi(1) AAS
伊達をうまく使うにはどうしたらいいんだ?
技もアイテムも「なんでもいいや…」って気になってしまう…
だから弱いのか俺の伊達
498: 2010/10/22(金)09:15 ID:Zvis31a3(1) AAS
伊達は固有アイテムと愚か者で特攻上等
ヤバそうな敵にはヘルドラゴン(だったか?)で遠距離からハメ攻撃してたな
499: 2010/10/22(金)10:11 ID:LvZmtWvh(3/5) AAS
>497
六爪、愚か者、韋駄天、猛将。

ドライブ溜める気無いなら武将戦はヘルドラ必須、忠勝ハメにはクレイジーで対応。特殊兵や弓鉄砲は基本的にまともに相手しちゃ駄目。

どうしても特殊兵と戦わなきゃいけないステージ(松永軍迎撃戦とか)ではマグナムで必死に足掻いてみてください
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