VANQUISH(ヴァンキッシュ)攻略スレPart.1 (723レス)
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329(4): 2011/02/20(日)02:02 ID:3mLHArBK(1/3) AAS
ノーマル1-3で29000台のスコア登録してる者だけど、
体験版の時29650までは出せる事を確認した。
製品版は輸送機が2機同時に来る前のチェックポイントからやり直せる分高得点狙いやすくなってる。ゴッドハード終わったらまたやってみる。
やり方はこんな感じ
・輸送機は3機全て破壊する。最初のやつ以外は前面の機銃4つも壊す
・ゲオルギーは味方に倒されないように工夫しつつ、最後の輸送機から出る奴ら以外全てヘッドショットで倒す。最後のはなるべくヘッドショット
・モア2つは敵に破壊させないようにして、忘れずに転送とゲートの待ち時間に自分で壊す
・ロマノフは頭と両足計3つを破壊してから倒す
・アルゴスは下部のビーム砲1つと上部の機銃6つを壊してから変形途中に残り2つを壊し、背中・頭・右腕を破壊して倒す。左腕も破壊すると7:35内に終わらないかも
・タイムボーナスは7:35内で最高の5000点がもらえるのでそれ以内に終わらせる
330: 2011/02/20(日)02:13 ID:3mLHArBK(2/3) AAS
>>329だけど間違いがあったわ。最初の輸送機もノーマルなら機銃4つ壊せる。
ゴッドハードだと全部は無理だったかも。ちょっとうろ覚え
331(1): 2011/02/20(日)10:36 ID:gHugDr/8(1/4) AAS
最初の輸送機はマシンガン使い切って倒すとして、
輸送機が同時に来る方は銃座で落とすんだな。
そのとき片方は中身のゲオが出る前に輸送機ごと落とせるけど、
それしちゃうとゲオの分の得点がなくなっちゃうのかな?
332(1): 2011/02/20(日)11:17 ID:gHugDr/8(2/4) AAS
輸送機落としたら得点が1200のときと3000のときがあったんだな
どっちにしてもゲオは出てこなかったけど・・・
しかし29000達するにはアルゴス登場までに15600いかないと
ダメなんだな。厳しい。
ところで>>329の人はDMC武器は使ってるの?
333: 2011/02/20(日)12:44 ID:ronBNhoZ(1) AAS
デビルメイクライ武器?(笑)
334: 2011/02/20(日)13:16 ID:vNDk9bbN(1) AAS
デトロイトメタルシティー武器
335: 2011/02/20(日)13:36 ID:XbiH4vY0(1) AAS
バッドエンドしか無いの!?
336: 2011/02/20(日)13:39 ID:gHugDr/8(3/4) AAS
DLCだった・・・
337: 328 2011/02/20(日)19:30 ID:veiGIOc1(1) AAS
>>329
詳細までありがとう。しかしそこまでいくと7:35以内って条件がかなりきつそうだ
とにかく頑張ってみる
338: 2011/02/20(日)22:18 ID:3mLHArBK(3/3) AAS
>>331
最初の輸送機はゴッドハードだとマシンガンとか使って壊すけど、
ノーマルならモアを奪って機銃を狙いつつ撃って破壊してる
>>332
輸送機は着地してしまうと得点が3000から1200に減ってしまう
1200になったあと中からゲオルギーが出てくるけど、1200にそいつらの得点足しても3000に満たないので、片方は3000もらえるうちに破壊する
もう片方は逃げるまでに壊せばいい
DLC武器はノーマル1-3では使ってない
ブーストマシンガン使えばアルゴス倒すのがほんの少し早くなるぐらいだと思うので、スコアが伸びるほどの恩恵はなさそう、と自分は思ってる
339: 2011/02/20(日)22:38 ID:gHugDr/8(4/4) AAS
おう、モアを使う手があったか!気づかんかった。
そっちの方が速そうやね
輸送機の得点が1200になってもゲオが出てこないときがあるけど
タイミングによるのかな?
3000点取ればそれに越したことないから、注意してみる。
ありがとうです
340: 2011/02/21(月)16:50 ID:MTHrkq4E(1) AAS
あと参考までに、>>329の自己ベスト出した時のクリアタイムは7:11だったので、
29000越え狙ってやる場合、時間にはわりと余裕がある
341: 2011/02/21(月)22:42 ID:DSq2HwtF(1) AAS
なんとか27000まではいけたけど
ヘッドショットが甘いな。練習するしかないか・・・
342: 2011/02/22(火)18:24 ID:LmshqdFh(1) AAS
このゲームどうもレティクルが見にくいんだよなぁ
背景が比較的白かったりするから背景と混同して見にくくなる
あと光とかも
343(1): 2011/02/22(火)19:16 ID:kc4PSQ5B(1) AAS
敵破壊したときに一瞬画面が歪むけど、
あれで後ろの敵が見づらいことあるな。
特にAR中
344: 2011/02/22(火)22:49 ID:tV2ofVfy(1) AAS
>>343
体験版の時に俺が同じ事を指摘したけど何も反応がなかったんだが、やっぱそうだよな
スコアアタックでヘッドショット狙ってると気になる時があるが、もうそれはどうしようもないので、
奥に並んでる時は手前を倒したら回避で位置取りを変えつつもう一度AR発動とか、そういう工夫をしていくようにしてる
345: 2011/02/26(土)11:36 ID:4dVyuU/l(1) AAS
久しぶりにやったらチャレンジ6-2も苦労したわ
指筋がヴァンキッシュ筋じゃなくなってた
346(1): 2011/03/02(水)23:23 ID:wkvdTB5c(1) AAS
ほのぼのさんの動画を参考にチャレンジ6やってるんだけど、いくらやってもラウンド4の最初が安定しない…
最初にスフィアをLFEで吹き飛ばす。
→スタート位置右奥の銃座を破壊した後、更に奥まで進む。
→右奥の土嚢を盾に、近づいてきた青ゲオにLFEを連射する。
…とその時にバイアの片方がビット飛ばしてきて、もう一方が突撃してきて、どれをどう対処すればいいかパニクって、度々やられてしまう。
どうやったら安定して切り抜けれるようになるかな…?
347: 2011/03/02(水)23:26 ID:DV5ppmaG(1) AAS
チャレンジで安定させようと考えるのが間違い
348: 2011/03/02(水)23:52 ID:QJ3xswdq(1) AAS
6-4はバイアの機嫌次第だからな・・・
バイアが大人しくしてくれたら驚くほど安定する
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