VANQUISH(ヴァンキッシュ)攻略スレPart.1 (723レス)
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502
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: 2011/10/15(土)05:29
ID:WmfyHUrg(1)
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502: [sage] 2011/10/15(土) 05:29:36.99 ID:WmfyHUrg >>501 全般的には次に何するか予想できず反応が遅れているかと 「もうすぐカバーポイントが動くから、次はあそこで迎え撃とう」みたいな 機雷処理はAR推奨、ガス欠になるのは1個目が発光しはじめたあたりでAR発動してるんじゃないかな ARは2個目投擲直前に発動できればボギーを撃ってるだけで機雷をスムーズに落とせる 自分の場合「しっかり〜」ボイスを聞いてからだと少し遅れるので エンジン音の切れた時や動きが止まった時に「投げるかな?」と予想してから反応してる 機雷から逃げる場合も同様で大抵ブースト狩りはくるので回避も混ぜることを前提として移動しよう 他にも逃げる方向だけの機雷を落とすのもオススメ(基本向かって右側) 後は後退するのもアリで、これなら最小限の移動で機雷の範囲から逃げられるけど 角に追い詰められたところにグレネードが来るとかなり厳しい状態になるからほどほどに ブレードはモーションやボイスで警戒したいところ、 それ以外の場合は急速にエンジン音が近づいてきたら3連ブレード前提で回避かなぁ グレネード処理は撃って自爆しないかの判断が難しい というか機雷処理ができないうちは逃げ前提で 本体撃ってる時に一緒に落とせたらラッキーぐらいに考えておくといいかも 回りこまれて撃たれるのはケースが色々あると思うけど 視野外かつ遠距離から撃たれるのであればレーダーで位置関係を確認して 射線が通ってるか判断し、微妙そうなら発砲音に合わせて回避動作をしてる あといっそのこと移動は全て小出しブースト回避にするのもアリかと(見た目は残念だけど) 個人的にロックオンレーザーはGODボギー戦ではあまり使えないと思う 武器変更時に発砲できるまでの時間が長いから機雷・グレネード処理と相性が悪い とりあえず縛ってないならEMPを忘れずに ステージ内に2ヶ所落ちてたはず http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goveract/1287886095/502
全般的には次に何するか予想できず反応が遅れているかと もうすぐカバーポイントが動くから次はあそこで迎え撃とうみたいな 機雷処理は推奨ガス欠になるのは個目が発光しはじめたあたりで発動してるんじゃないかな は個目投直前に発動できればボギーを撃ってるだけで機雷をスムーズに落とせる 自分の場合しっかりボイスを聞いてからだと少し遅れるので エンジン音の切れた時や動きが止まった時に投げるかな?と予想してから反応してる 機雷から逃げる場合も同様で大抵ブースト狩りはくるので回避も混ぜることを前提として移動しよう 他にも逃げる方向だけの機雷を落とすのもオススメ基本向かって右側 後は後退するのもアリでこれなら最小限の移動で機雷の範囲から逃げられるけど 角に追い詰められたところにグレネードが来るとかなり厳しい状態になるからほどほどに ブレードはモーションやボイスで警戒したいところ それ以外の場合は急速にエンジン音が近づいてきたら3連ブレード前提で回避かなぁ グレネード処理は撃って自爆しないかの判断が難しい というか機雷処理ができないうちは逃げ前提で 本体撃ってる時に一緒に落とせたらラッキーぐらいに考えておくといいかも 回りこまれて撃たれるのはケースが色あると思うけど 視野外かつ遠距離から撃たれるのであればレーダーで位置関係を確認して 射線が通ってるか判断し微妙そうなら発砲音に合わせて回避動作をしてる あといっそのこと移動は全て小出しブースト回避にするのもアリかと見た目は残念だけど 個人的にロックオンレーザーはボギー戦ではあまり使えないと思う 武器変更時に発砲できるまでの時間が長いから機雷グレネード処理と相性が悪い とりあえず縛ってないならを忘れずに ステージ内に2ヶ所落ちてたはず
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