【ザサラ】ソウルキャリバーV part2【初登場】 (658レス)
上下前次1-新
247(2): 2013/03/01(金)13:26 ID:FaibNnyg(1) AAS
アビスの話題はないようだな・・・
248: 2013/03/01(金)20:30 ID:EKR+Wd/8(1/2) AAS
>>247
249(1): 2013/03/01(金)20:31 ID:EKR+Wd/8(2/2) AAS
>>247
ナイトテラーのインパクトが強かったからね
250: 2013/03/02(土)00:01 ID:kSxsmjye(1) AAS
>>249
そう言われると確かに
当時はナイトテラーを使えるみたいなデマもあったね
251: 2013/03/02(土)19:53 ID:qYUU2d+t(1) AAS
ストーリーモードで散々戦ってるはずなんだがなあ
本人のストーリーモードないしロスクロじゃ出番ないし演武はザサラの使いまわしだし流派もクリキャラに使えないし・・・
252: 2013/03/02(土)21:07 ID:/2g5Ohc/(1) AAS
フクロウ先生はなかなかかわいいキャラ
ヴァレリア姉さんのキックエッジと新流派ひっさげたオルカダン師匠が復活したら超必殺技あろうが飛び道具キャラいようがかってやるよ
253(1): 2013/03/08(金)12:32 ID:pwPMfGo9(1) AAS
>>121
ジンカイが転職は良いけどシャオシンはむしろ余計な転職だな
254: 2013/03/08(金)21:26 ID:jB8CSCZH(1) AAS
素早さは上がるよ(震え声)
255(3): 2013/03/09(土)08:16 ID:LftJqAL7(1/2) AAS
素早さとかパラの中でも要らない部類だろ
前スレや当時の過去スレでの雑談でクロニクル15の二者択一では槍使いの方を選ぶという意見が多かったけど
クロニクル2の二人ならどっち選ぶ?
256: 2013/03/09(土)11:47 ID:zxeUU73H(1/2) AAS
>>253 賊→暗殺者は名目だけなら意味格上げだが何故か能力で低下という
>>225 好きな方にすればいいんじゃね
個人的にはセーブデータ1、2、3で全部異なるようにしてる
1、2は相互に選択肢が逆(例として1がジンカイで2がシャオシン)
3はどっちも仲間にならないルート(仲間にしないで済む奴は加えない)で人数を絞ってるから
データ1、2に比べて少ない
257: 2013/03/09(土)14:38 ID:LftJqAL7(2/2) AAS
理論上仲間最低人数を目指すと七人だけになるんだよな
(アベリア、イーニアス、エイリア、ティーナ、ユイリン、ルカ、ルナ)
258: 2013/03/09(土)15:09 ID:zxeUU73H(2/2) AAS
具体的に数えたことはないが少ないなとは実感するな
ただ仲間増やすより少なくする方が難しいよな
259: 2013/03/10(日)00:37 ID:LuS3d4h1(1) AAS
>>255
シャオシンかな。ジンカイと比べて流派自体が強い
260(1): 2013/03/11(月)22:40 ID:GfHCap3r(1) AAS
>>255
クリエイトしたキャラ達しか使わないから気分によって違うかな
そこまで2話のおっさん2人に好みの差が無いしな
261: 2013/03/12(火)00:07 ID:tR/ZhAhy(1) AAS
>そこまで2話のおっさん2人に好みの差が無いしな
ああわかる。自分もあんまり気にしてなかったわ
>>255の言う15話の奴も消去法(槍の奴の方がまだマシ)っていう考え方だし
262(2): 2013/03/12(火)20:48 ID:1lVxIwGP(1) AAS
ほとんどの人はロスクロって自分が作ったキャラだけでプレイしていると思う
263(1): 2013/03/12(火)22:04 ID:gP52upR+(1) AAS
流派開放のこともあるし、途中抜けたりされるのも厄介だしね
参入時やその後の会話イベントが好みのほう選ぶくらいかな
リューティガーがいつのまにかデレてるところとかベタだけどニヤニヤするw
ところで、15話で唐突に喋りだす女2人が本気で何者だか分からなかったのは俺だけじゃないよね
264(1): 2013/03/13(水)00:11 ID:1O8mFRVx(1) AAS
>>262
そっちの方が利点多いからな
・1データで最高10人も作れる
・レギュラーキャラの流派が使える
>>263
流派も既存の仲間ではバーバリアンとダンサーがいないから
アスタ魂やシャンファ魂を覚えたいなら
やっぱり自分でつくらないといけないんだよな
というかバーバリアンやダンサーの既存仲間が居ないのは何故なんだろうか
265: 2013/03/13(水)00:32 ID:cW2+4Udq(1/2) AAS
>>262 確かに
ただ俺最初は主役一人しか作らずに数周してたから既存キャラのレベルも結構高い
その後オリキャラを作成して育てたら、次はレギュラーキャラの流派出す為にキャラ作ったから
そいつらは目的さえ果たしたらおさらばだったから弱いな
流派も微妙だし
故にラスト2ステージの最強チームは既存キャラと作成キャラの混合になる
266: 2013/03/13(水)00:41 ID:cW2+4Udq(2/2) AAS
最終ステージはこんな感じ
主役=侍(Lv99)歩兵
作成キャラ=ソードマスター(Lv99)歩兵
イーニアス(Lv88)重装兵
ジンカイ(Lv8?)重装兵
ティナ(Lv90)歩兵
後は気分や趣味でルナやアベリアに変更したり(両者ともLv70代)
ナイトも使いやすいが個人的には忍者(ティナと同じ流派)が凄く使いやすいからソードマスターもその流派
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 392 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s