【ザサラ】ソウルキャリバーV part2【初登場】 (658レス)
上下前次1-新
537: 2014/03/23(日)21:11 ID:gnvjfy8O(1) AAS
最初の方は簡単だしマップも狭いから一気に4、5ステージ行けるが
中盤あたりから難度が上がりマップも広くなるだけでなく、ふざけた条件の拠点や敗北条件がつくから
中盤以降の1ステージだけでスムーズに行けたとしても初期の4、5ステージまとめた時間より長かったりする
時間決めて日ごとに小分けにして少しずつ進めても、途中から1ステージがやっとになるな
まあ細かい事は気にせずに仕事とかない日は、予定通りでなく気紛れでガッツリやったりするが
538(1): 2014/03/24(月)12:34 ID:XM1m+OQE(1) AAS
全員99盗賊で本拠まで一直線だとしても3、4時間前後って所か?
でもそれだとキャラクリしたアーケードと変わらないからなぁ
劣勢に現れてさらっと「たまたま通りかかっただけだ」とか言って命賭ける戦いに参加するいぶし銀二人
渋い
539(1): 2014/03/24(月)15:50 ID:IpCjruhr(1) AAS
>>538 それだと確かに早いかも、俺は基本拠点全て潰すのと妄想楽しむ派だから
敢えてルナに主役を当てたりして演出楽しむから
中盤以降は1ステージに滅茶苦茶時間食う
540(1): 2014/03/30(日)18:23 ID:s5GuecYJ(1) AAS
ヒューレーって死ぬとき「リーリア…すまない」っていうけど、彼の武器もリーリアって名前だよね
妻や恋人の名前を武器の名前にした…でFA
性能は…微妙の一言だけどなw リーリア限定コンボとかあるかもしれない
>>536
クロニクル10や19だけ延々とやり続けるんですね、わかります
やりてぇ…w
>>539
ジラルド城だけ逆なんだよね、総員突撃かました場合は一番ケツのメンバーからイベントに参加する
初プレイの人は大抵あそこでアベリアとかティーナあたりが「来たか…」言われる
なにげにジラルドやストライフ討ち取った後のムービーはクリエイト画面で目つき悪いタイプの顔パーツキャラ(女4とか男7)でも
省1
541: 2014/03/31(月)00:27 ID:ZjvChlbV(1) AAS
>>540 順番だけは選択欲しかったなぁ
ルール徹底してるかと思えばジラルド戦みたいな逆もあるし
しかもミッション失敗条件に主役の敗北あるし
542: 2014/03/31(月)02:12 ID:z4vLHlsr(1) AAS
×妻や恋人の名前を武器の名前にした…でFA
○妻や恋人の名前を武器の名前にした…でFAか?
アリーナで残ってるのは、あとはウィスプシュートハードと、サバイバルハードか…
ウィスプシュートのラストロックは(初代エッジのタキストーリーモードつながり等で)固定っぽいが
開幕ランダムでタリムとかドラちゃん出るとそれだけで萎える、全員固定にしとけし
サバイバルハードは83人目(キリクwithキャリバー)に毎回やられる…奴のキャリバー性能よすぎじゃ!
>>532
あの走A+Bなにかがおかしいよなw
いや、もちろん対人でアレばっかだったら即横振られて乙だろうが…
COMはあれだした瞬間小技振るから確定でカウンターといってもいい、無駄にリングアウト誘発力も高いし
省2
543: 2014/03/31(月)20:24 ID:3kH+OeQf(1) AAS
主人公敗北したらゲームオーバーするミッションは主人公を城に置いといてニートプレイしていた
544: 2014/04/05(土)23:16 ID:UvjOrXFT(1) AAS
主役敗北条件でニートプレイは基本っしょ
ただそういう条件に限ってストーリー的な見せ場ステージだったりするもどかしさ
いや、製作陣の意地の悪さ
545: 2014/04/07(月)15:33 ID:RPf9EasT(1) AAS
敗北条件の主人公をステージボスに単騎で突っ込ませろとか無茶やで
いや毎回やりますけどね
546: 2014/04/12(土)16:38 ID:Gcu96FoS(1) AAS
主人公撤退=敗北条件は
クロニクル14 18 20だな
実は14は敵兵が(御剣とタキ除く)大して強くない…というか雑魚Lvなんで
(間違いなく意図してやってる、ダンサー多目とかもうね さらに敵の本陣の人が雑魚と同じでLv28)
御剣城とタキ城に攻めなければ問題なし
18
主人公「アベリアは他に任せて別の城でも叩いて置こう」
ジーク「剣を狙うものは(ry」
主人公「アッー!」
余談だがここ、別の拠点に敵兵が残ってる状態でアベリア城叩くと、本拠地防衛を名目に一般兵がアベリア城に集結し始める
省2
547: 2014/04/13(日)06:00 ID:GpaoiCM4(1) AAS
●サバイバルハードの謎
・シャオシン(雷炎)がやったら強い、イヤマジで
・仲間だったり敵だったりするキャラの性格が変である
アベリアに至っては士官学校時代とヤンデレ時代で二人いるが二人とも綺麗なアベリア
おまえ、いつも「カスが!ウゼーんだよ!!」とかいって必殺フルボッコパンチしてるだろうが
ロスクロ本編クロニクル17でかつての仲間とってのはあるが全員邪剣モードでなんかしらの性格が変(エリデュースのみ安定している)
イーニアス「死ねぇ!!」
・リューディガーはいる、クロニクル14のボスなんてやたらマニアックな人もいる…が
でもフェオファンはいません
カノンちゃんかわいいです
548: 2014/04/20(日)11:10 ID:/h7mTZpY(1) AAS
イーニアスは仲間にする最初から悪陽だから死ねぇは言うよ。
549: 2014/04/22(火)07:58 ID:n7krroWx(1) AAS
駄目だ、未だにロスクロで女ポーズ出ない
かつて偶然主役のカラーだけを変更した際に3章のラストで女走りが出たんだが、男だったから戻した
それ以来一度もならない
女キャラで試みるも必ず男走り…
550(1): 2014/04/22(火)18:29 ID:8m0jkM+P(1) AAS
>>121
一周目で仲間にした方が転職するよ
例えば一周目ジンカイを仲間にして二周目シャオシンを仲間にしたら
ジンカイがニンジャ→サムライに転職してシャオシンはパイレーツのまま
551: 2014/04/24(木)13:46 ID:d65RUisk(1) AAS
ロスクロ何週もしてLv99になったうちの指揮官が
何故かLv99になった途端MAP画面で武器を持たなくなった件について(騎馬の時のみ槍を持っている)
素手で敵兵殴ったり拠点攻めしてる
指揮官以外もLv99になると素手になるバグとかあるのか??
552(2): 2014/04/25(金)13:19 ID:VsOtIhwv(1) AAS
何周もしてるがレギュラーキャラはレベル99にしてないからわからんな
レギュラー99って凄いな一時的とはいえレギュラーは別れちゃうから育てるのはオリキャラ優先しちゃう
それでもよく使う奴等はレギュラーでもレベルが80〜90代になってるな
553: 2014/04/25(金)17:37 ID:nZHiQslX(1/2) AAS
>>552
あ、指揮官=主人公 のことね(女)
ちょっと無理して部下のソドマスちゃんをLV99にしたがちゃんと武器持ってた
主人公だけ歩兵とか騎兵の時に衣装違うから、その辺が影響する…?
っていうかレギュラーLV90超えのお前のほうがすごいわwww
女主人公を騎馬にしたときのMAPでのかっこよさは異常
>>550
シャオシンはパイレーツのままのほうが成長おいしいような…
554(1): 2014/04/25(金)17:50 ID:FctPfJQt(1) AAS
>>216見てみろ。カンストさせている奴いるぞw
555(1): 2014/04/25(金)18:34 ID:nZHiQslX(2/2) AAS
MAPで素手になっちゃよバグだが、どうも魂流派&LV99があやしいっぽい
出撃のときマロイの傭兵剣技にしたらLv99主人公がちゃんと帯剣してた
船長魂にしなおして、別の人が別のバトルしたら元に戻ったがwww
あとENDEさんステータスチートモードだな
オリキャラソドマスLv99のHPは720なんだが、エンデは719
=STRとかVITとかも弄られてる可能性大
>>554
歪みねぇなw
てかナイトでもHP700超えないのか…
自キャラでHP表示が紫になる(700超え)のはオリキャラソドマスだけなのね…(パイレーツも673止まりだった)
省1
556: 2014/04/26(土)14:31 ID:umYmmnAe(1) AAS
>>552だが>>216同様、レベル90越えのレギュラーキャラはやはりイーニアスだな
騎士だから槍回転で勝ちまくれるお手軽さとレギュラーの中でも最初から味方で出番も一番多いし
クレスサーペントルートでも唯一助かるという美味しい役柄
主人公の同期・親友の立ち位置は伊達じゃねえ
その次がティナ、後半からの仲間だが個人的に非常に使いやすいから重宝してたら強くなってた
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