真・三國無双2 猛将伝 No.246 (191レス)
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130: 2024/10/20(日)14:53 ID:fXXrKggC(1) AAS
もうとっくに草刈りゲーですから
今のプレイヤーで無双2までのことなんて覚えてる奴いないよ
覚えている奴はみんな他のゲーム行った
131(1): 2024/10/20(日)16:35 ID:mFbhUiDs(1) AAS
>>129
あれを面白くないって気がつけない無能さすごいよなぁ
実際売上落ちてるし
132: 2024/11/06(水)11:01 ID:KR08sfgt(1) AAS
夷陵の戦い蜀軍シナリオで、朱然の火計を成功させて劉備が撤退する時、上手くやれば雷銅と呉蘭も撤退するんだけど、
なかなか上手くいかない
劉備が石兵八陣にいるときに雷銅と呉蘭が出てくると撤退するような感じだけど、早すぎると劉備が詰まって動かなくなるし、
遅すぎると劉備だけが撤退して普通通りになるような感じ
タイミングよく蜀軍本陣に現れる伏兵を出すように、甘寧の下の拠点を潰すんだけど、かなりタイミングが難しいな
133: 2024/11/11(月)12:02 ID:yVIlVSaf(1) AAS
>>131
コエテクっていつもユーザーに対して解釈間違えるよな
おかげで改悪しまくりだし
個人的に3以降の不満点は斬った(あるいは殴ったとかの)感覚がないのがね
アクションの音が薄くなった感じかな?
134: 2024/11/14(木)02:02 ID:eQ4AiQBV(1) AAS
3が発売された当時はユーザーから敵兵が全然攻撃してこないって不満言われてたの?
敵兵が草になって武将も弱くなって弓兵も全然脅威じゃなくなった、それ以外はすべてが良くなってると思ったが。
135: 2024/11/14(木)04:44 ID:wwDIYztq(1) AAS
当時の2chで言われてたような事は
ここの賛否両論・問題点の項に大体まとめられてる
外部リンク[html]:w.atwiki.jp
136: 2024/11/14(木)16:33 ID:h83jG3lV(1) AAS
3の弓は2とは別ベクトルでストレス貯まる
近づくと振り向いて狙ってくるし空中で食らうと受け身不可
加えて無双鎧は弱体化してるし
137: 2024/11/14(木)18:13 ID:z1llop8C(1) AAS
3の弓が頭に来るのは全部プレイヤーにしか向いてないこと
味方が盾にならない
3は総じて味方の意味がない
描画にソース割くだけ無駄なのに出てきて処理落ちさせる
だからBASARAに負けるんだ
138(1): 2024/11/24(日)00:43 ID:y0phBVPx(1/2) AAS
夏侯淵のC6斬気持ちいいんじゃああ
139: 2024/11/24(日)03:05 ID:BH3O0dtw(1) AAS
なんか三国無双の新作が出るみたいだな。
だが敵が雑魚でまた楽勝ゲームのようだ。
要らねえ!
140: 2024/11/24(日)03:12 ID:y0phBVPx(2/2) AAS
体験版で一番上の難易度やってみ?
141: 2024/11/24(日)07:15 ID:dB3x6Lia(1) AAS
即死ゲーなんだよなあ3以降って
ゲージが額面通り
2は赤くなってから異様に持ちこたえられる
これがよかった
142: 2024/11/24(日)10:04 ID:WY4BFx62(1) AAS
面白い縛りプレイないかな
玄武甲をつけてやるか
143: 2024/11/29(金)21:23 ID:691+IWZt(1) AAS
>>138
曹操と違ってほとんどその場でブンブン振ってるだけだからそんなに気持ちよくない
144: 2024/11/30(土)02:18 ID:VSkl+ZsR(1) AAS
いや曹操と比べたらそらそうよ
無印でほぼ燃焼時間稼ぐ用だったあのブンブンC6を使い続けてた身としては脳汁モン
一発目から属性発動して欲しいとか歯痒い点もあるが他キャラを思えば贅沢な話
145: 2024/12/05(木)19:31 ID:JfhWx0mQ(1) AAS
暇つぶしにと思ってPSPの三國無双5を買ってみた。
好きだった馬超は激変しててマジで驚いたしアクションはもっさりで戦ってる感が無いし難しいでも敵兵弱すぎ攻撃してこない。
有名武将がこんなに弱くていいの?って思う。
146: 2024/12/07(土)03:59 ID:tqb2M6/o(1) AAS
だが、まったく面白くないわけではないな。
147: 2024/12/07(土)19:11 ID:JyfSOoEg(1) AAS
当時は5は批判多かった(連打してるだけでいいと言われた連攻撃とか、かキャラデザの大幅イメチェンとか、武器種減少とコンパチとか、無双乱舞が連攻撃そのまんまとか、敵が弱いとか、武将全員に無双モードがないとか、ステージ数も前作より大幅減少してるとか)
全部事実ではあったけど、ただ5で三國にも初めて回避行動が実装されたこと、L1のガードで攻撃をいつでもキャンセルできること、カメラを右スティックで自由に動かせるようになったこととかハードが変わった影響かPS2時代より大幅に進歩した点も多かった
ステージに高低差があって立体感を感じられるのも5くらいだしな
148: 2024/12/09(月)21:04 ID:eQmjRF9h(1) AAS
三国無双の新作が好評だって?
今までのと何がどう違う?
149: 2024/12/09(月)22:30 ID:NEIG4iVR(1) AAS
それは専用スレで聞いた方がいいんじゃないか…多分立ってるだろ?
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