無双OROCHIシリーズ総合スレ (717レス)
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605: 2024/05/17(金)14:16 ID:MW0gtDQe(1) AAS
>>604
ポロ野球についてkwsk
606: 2024/05/17(金)16:32 ID:N90oU9Np(1) AAS
女媧のヘソピでうっとりしようぜ
607: 2024/05/17(金)21:19 ID:Jw0VgWZd(3/3) AAS
細かく記録が残るゲームが好きです。
麻雀とか、プロ野球とか(すみません、間違えてポロ野球と書いてしまいました。普段ポロとか検索しているものでして)、あとは松永久秀のように記録が残るようなやつとか。

基本的に歴史が好きなので、トウカイテイオーやメジロマックイーンとかも好きです。
あとは天龍源一郎も好き。

好きなアーティストはシドのまおちゃんとGACKT様です。
608
(2): 2024/05/24(金)21:54 ID:HAF8Z/K5(1) AAS
爆売れしなくても細々とやっていくのも無理なんかね無双は
ふつうに神術とモンスターのないオロチを
グラ向上してDOAのキャラを追加して出してくれればそれでいいんだが
609: 2024/05/24(金)23:26 ID:v6KhbVOK(1) AAS
>>608
それいいね
まあDoAも外様だからそこまで好き勝手使える訳じゃないのかもしれんけど
神術は結局レーヴァテインないと話にならなかった
スキルバリア持ち武将以外使い物にならなかった
錬金武器使っても雑魚は雑魚だった
育てる気が起きないんだよなぁ
あとカメラワークがクソ
プレイヤービューで壁阻害受けるって何年前のゲームだよ
昭和かよ
610: 2024/05/25(土)01:46 ID:ONjrezfH(1) AAS
>>608
キャラゲだからキャラは増やせても減らせない
とすると金がかかる
金かかる割には細々と売れる
611
(1): 2024/05/25(土)02:49 ID:l5SMajeX(1) AAS
いや、無双は十分「爆売れしないけど細々とやってる」の範囲だと思うわ
612: 2024/05/25(土)22:18 ID:QNe0ITEi(1) AAS
三国と戦国を刷新したから
オロチとしてミックスができなくなったんだろうけど
旧バージョンのコンバートしたものをオロチとしてやっていけばいいじゃん
売れないだろうけど
613
(1): 2024/05/25(土)22:50 ID:kvkZpI3b(1) AAS
刷新したの戦国じゃね
グラから変えたの悪手だったな
5自体も売れなかったし
614: 2024/05/26(日)05:05 ID:Y/o/+g+x(1) AAS
信長の声優は信長ですとか言っててもう駄目だと思った
ベテランの光秀の声優もそう思っただろうね
615
(2): 2024/05/26(日)07:23 ID:/wmo2Z6b(1) AAS
三國無双8の日本語騒動が大きく
かなりのヘイトを世の中にばらまいた
その後に出たOROCHIや戦国5が売れるわけがない

無双シリーズに限らずコーエーを嫌いになった人もおり
その人が将来支払っていたであろうコーエーの製品の収入も全てなくしてしまったってワケ
616: 2024/05/26(日)14:44 ID:w9dMG0GH(1) AAS
>>615
8の無印かエンパも途中でアプデ打ち切ったんだろ?
ゼルダ無双の既知のバグもSwitch版でようやく治ったし、3DS版FE無双のYボタンエラー落ちもとうとう治る事は無かった
これの積み重ねよ
617: 2024/05/26(日)23:15 ID:rh+4rECs(1) AAS
>>615
そもそも無双スターズの時点で暗雲が立ちこめてた
618: 2024/05/28(火)01:39 ID:gcYk1sMX(1) AAS
インフィニットモードが無い無印の時はどうやってレベル上げしてたの?
3章開始からクリアまでずっと孫一使い続けてもレベルカンストしないマゾさで全員マックスにした猛者はいるんだろうか
619: 2024/05/28(火)14:37 ID:W0dF9Soh(1) AAS
大分前だが無印で全員レベルMAXにしたけど稼ぎに苦労した記憶はないなあ
使わない連中は武者修行させてた覚えはある
まあ5年ぐらい経過しているからあいまいだけど…
620: 2024/05/29(水)22:47 ID:01AoJrQ/(1) AAS
キャリバーからのゲストは御剣の方が世界観に合ってた気がする
(ソフィーティアも悪くはないけど)
621: 2024/05/29(水)23:56 ID:er2xoAga(1) AAS
>>611
昔カプコンが「猛将伝の特許取ったからお前のゲーム全部俺らのもんな。過去10作分の著作料10億払え」って言ってたから猛将伝一本で1億は儲かってるって言う目算だったみたいだな
なお裁判所から「お前の特許猛将伝ちゃうやろ。デュアルショックの特許は認めたるからちゃんとゴメンしいや」って言われて跳ね除けられてた
予算的には開発費1億ってのは普通なんだが、売り上げとしてはどんなもんなんだろうな?
622: 2024/05/30(木)00:01 ID:1ygV1bU1(1) AAS
>>613
グラはDLCで売れば良いだけなんだけど武器変えた場合はどうすればいいんかな…
真オロチとか哪吒人型とかコスで良いような気がするんだが…
623: 2024/05/30(木)00:53 ID:Fw/qDqT4(1) AAS
次のOROCHIはキャラ増やさんでいいから(減らすのも駄目)今まで出たコスチューム全部収録して欲しい
後早期購入特典とかやめた
624
(2): 2024/06/02(日)07:51 ID:5zbdAIWY(1) AAS
3でクソだと思ったのは
・カメラの追尾がクソ
・マップがゴチャゴチャし過ぎてクソ
・縮小マップの解像度がクソ
・ユーザーインターフェースが統一されてなさ過ぎてクソ
・イベント会話が長過ぎてクソ
・セリフが長過ぎて時間切れになるとかクソ
・門が開かないと先に進めないイベント多過ぎてクソ
・マップが広過ぎて移動時間が長過ぎてクソ
・一方通行の崖が多過ぎてクソ
省3
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