ファントムブレイブ 二週目はじめました。攻略part1 (541レス)
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489: 06/27(木)20:44 ID:T0r447lH(3/3) AAS
>>487
普通にいまみっけた記事みたらあったわごめんごめん
SPD無双また出来るかな
490: 06/27(木)20:57 ID:YrG94E4V(1) AAS
装備でSPDの底上げはできなくて、キャラ依存って感じだな
霊験盛るか戦闘中の補助で上げるか
491: 06/27(木)21:27 ID:EKIhWOvv(1) AAS
それだとSPD高いキャラしか使わなくなりそうだがどうなんだ
492: 06/27(木)22:21 ID:apUyyFiQ(2/2) AAS
SPDが行動順に影響するとマローネのSPD盛りまくるだけのゲームになっちゃうんだよな
色んなキャラ使いたいし次回作はそこら辺なんとかしてほしいところ
493: 06/28(金)06:27 ID:7ixH4lpN(1) AAS
まあ何回も行動回ってくることは無くなるんじゃないのかな
494: 06/28(金)06:39 ID:4iNWZe3L(1) AAS
トレイラー見てもマローネの顔がズラッと並んでたからその辺は変わんないんじゃね
でも装備ゲーだったら装備持たせるだけでどんなキャラでも強いから色々使えて良いと思うけどな
まあ最近のディスガイア見るにエンドコンテンツまでちゃんと作り込んでるし簡単には無双できなそうってのはあるね
495: 07/01(月)12:32 ID:avSjZOfe(1) AAS
マローネのコスプレを楽しみつつ酷い目に合うのを眺めるゲームになりそうだなって

まあそれはそうと今更数年前に買って積んでたsteam版やってるんだけど時間制限無いマローネを装備込みでひたすら育成した方が楽な気がした、絆コンファインで更にそうなるんだろうか
496
(1): 07/01(月)13:09 ID:BI4oVcYh(1) AAS
マローネがツボで敵をぶん殴り続けるゲームやぞ
497: 07/01(月)18:49 ID:DnIk0OTN(1) AAS
楽かどうかで言えばマローネ以外を育てた方が楽は楽
ただ同時にマローネ自身を育てない理由も別に無い
498: 07/01(月)20:39 ID:INtVKjz4(1) AAS
脳死作業する段階になるとどうしてもコンファインするのダルくなるのと
ランダムダンジョンのプロテクションがジオエフェクトに比べると空気で面白くないのが改善ポイント
499: 07/02(火)08:26 ID:mrmL4OZK(1) AAS
>>496
うちは魚だった
500: 07/02(火)10:50 ID:Jy7vQQyQ(1) AAS
壺マローネと暗器アッシュは鉄板
501: 07/02(火)18:12 ID:X2iiXl2X(1) AAS
水晶マローネすき
502: 07/04(木)18:19 ID:pzHMVOGl(1) AAS
武器盗まれた時顔真っ青になるゲーム
503: 07/04(木)18:50 ID:18E7l5bW(1) AAS
というよりはSPDがゲームの構造上絶対にバグるから敵がこっちの武器を盗んで致命的な一撃を与えてくるorリムーブで帰ったキャラが残した武器を拾って致命的な一撃を与えてくる
というイライラマックスの行動がメタ行動としてゲームの一貫になってしまっているのだ
そしてマローネ単体夢想へ
恐らくストーリー分しかバランス調整されてないゲーム
504: 07/04(木)20:59 ID:SFNVCeCC(1) AAS
持ち帰り用に草ボトルメールくらいはいた気がするけど、結局マローネマナパンチ無双になるからな
505: 07/05(金)17:26 ID:L7R1GZpY(1) AAS
次回作は
SPD周りの調整 積み上がったキャラの選択しづらさを解消
移動時のおかしな挙動を修正 現状空気なプロテクションの改善
このあたりはやってほしい
できればエンドコンテンツとランダムダンジョンの強化をしてくれたら言うことないわ
506: 07/05(金)18:11 ID:4w9yTECp(1) AAS
なんかアメリカのイベントでファントムブレイブ2が実機配置されたらしいね
507: 07/07(日)10:39 ID:aZwYj6sE(1) AAS
ブレイブは称号と合成でぶっ壊せるからこそ楽しいと思うから小綺麗にしたら魅力減じゃね
出展出来るくらいには出来てるんなら来年の早めに出たりしないかな?
508: 07/09(火)00:44 ID:sbc/QeCJ(1) AAS
PV見てる感じターン順のアイコンがマローネx3→アチャ子→マローネ→・・・になってるから
開発中とはいえSPDゲーなのは据え置きかもな

こういうSPDだけで行動順決まるゲームって攻撃とかの行動したら、次の行動順まで大きなマイナス補正かかるようにするものなんだけどな
それともSPD順で行動するけど全員行動するまで同じキャラは一巡中に二度目のターン回ってこないようにするとか
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