[過去ログ] フロントミッションサード【FM3】 mission9 (1001レス)
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813
(2): 2008/06/28(土)22:33 ID:h2YlrdAR(1) AAS
武器レベルが高すぎるとランク下がるけど
実際にはどれくらいまでなら上げてもいいのかよく分からない
アリサ編のM48終了時で平均が8だったが、10位ならいいのかな
814
(1): 2008/06/28(土)23:27 ID:8OR4PZep(2/2) AAS
>>804
レスありす
平均ダメでマイナスが多かったわー
シールド全く使ってなかった上に、与ダメと勘違いしていた…
被ダメなのね\(^O^)/
攻撃は最大の防御はだめだねw
防御なくして攻撃なしか
815
(1): 2008/06/28(土)23:59 ID:yb/lwNAs(2/2) AAS
>>813
敵のステータス確認画面で敵の武器レベルを上回らないように確認。
でも、ステージごとに複数の武器をローテーションしていけば、
武器レベルで評価がマイナスされる事は殆ど無いよ。

和輝にショットガン使わせたら、次のステージではマシンガン、次は格闘、
…って感じで毎回武器を変える。リョウゴやエマと機体をそっくり交換で。
スキルは中盤は人間ダメ・ズーム・弾数up、終盤はボディブレイクで良いし。
816
(1): 2008/06/29(日)01:43 ID:OGYiEg6e(1/3) AAS
>>813
質問とは趣旨が少しずれちゃうけど、余裕のある時にわざと平均武器レベルを下げる行動を取る手もある
例えばミサイルを装備した機体は大抵腕が空いてるんで、適当に障害物を破壊したりとか
WAPから降りてハンドガンで適当に撃つのもアリかな? これは確証がないのだが

ってあれ、アリサのM48で平均8は随分低いな…一応攻略本では16とある。最終ステージで19
この攻略本ミスが多いんで数値はちょっと当てにならないけど、そんくらいってことで
817
(1): 2008/06/29(日)02:12 ID:h1bH5bhD(1) AAS
シールドアタックってどうやったら覚えるの?
818: 2008/06/29(日)02:31 ID:OGYiEg6e(2/3) AAS
>>817
盾もって格闘
覚えるパーツは1がゼロス、2がラオペフィーア、3が冷河
…のそれぞれの腕
819: 2008/06/29(日)07:56 ID:TuGThOqo(1) AAS
クェイルってうずらという意味だったのか。
そういえばミサイルはみんな鳥の名前だな。
820: 2008/06/29(日)08:24 ID:EQzm7VF6(1/2) AAS
バジャリガー(セキセイインコ)は美味しいらしいな。
821: 2008/06/29(日)08:47 ID:EdGpg/XL(1) AAS
あと一撃で氏ぬ戦車とかにミサイル撃って片付けようとした時に
ミサイル乱撃のskillが出た時は、狂気の果てに終焉がよこたわる気分だ
822: 2008/06/29(日)13:49 ID:3JLcT/Lw(1) AAS
>814
平均ダメ対策としては、盾を使うのはもちろん、総戦闘回数に余裕があるなら
反撃できるときでもわざと反撃せずに戦闘回数を水増しする方法もある。

わざと降りて人間を狙わせて無理矢理ダメージを下げる方法もある。終盤だと
人間だと即殺されることもあるので、中盤くらいまでしか使えないけど。
823: 2008/06/29(日)21:24 ID:t+7IrSpm(1) AAS
婦警さん
武器ショットガン
スキル、ALL or NO

博打キャラ完成
824: 2008/06/29(日)21:32 ID:EQzm7VF6(2/2) AAS
更に絶対先攻Iもつければ完璧なハイリスクギャンブラーだな。

…しかしショットガンの命中率が100%だとAllorNoが発動しなくなる罠。
825: 2008/06/29(日)22:20 ID:OGYiEg6e(3/3) AAS
>>789-791の件だけど、ちゃんとBodyブレイクで倒せた
「ちっ、作戦を次の段階に以降するぞ。
ジオール、後の処理はお前に任せる!」
こんなこといってルカーヴ逃走
826: 2008/06/29(日)23:08 ID:kovNtv8+(1) AAS
>>815-816
サンクス

敵のレベル見るのはやってなかった
武器のローテは弾数UPを使いまわせるマシンガン、ショットガン、火炎放射くらいしかやってない
でも、16までいけるならしばらくは低く抑えようと意識しなくてもいいみたいだね
827: 2008/06/30(月)06:02 ID:7dyCBunN(1) AAS
援護射撃とかどうすれば覚えますか?
828: 2008/06/30(月)08:44 ID:9422Bgk6(1) AAS
格援護要請…自分が射撃攻撃時に、格闘攻撃可能な仲間がその敵に“隣接”してる場合
射援護要請…自分が格闘攻撃時に、射撃攻撃可能な仲間がその敵を射程内に捉えている場合
包囲射撃……自分が射撃攻撃する際、その敵の周囲に射撃出来る仲間が2人いる。
包囲格闘……自分が格闘攻撃する際、その敵に“隣接”した格闘出来る仲間が2人いる。

それぞれ「ユン様におまかせ!」「ちょっと待った、オレも仲間に入れてくれよ」等のセリフ有り。
ちなみに、敵司令官の黒井が持ってる包囲射撃は、使われてもセリフ演出が無いらしい。残念。
オートマシン等も覚え難い。属性防御へのAP割り当てを0にしとくと多少気絶し易いかも。
瀕死攻撃は、発動大up+アンチブレイク×5と一緒にセットしとくと、見る機会が増えるかも。
829: 2008/06/30(月)09:34 ID:uamWvF7w(1) AAS
包囲ブレイクで一気に手足をもぎとりたい。
830: 2008/06/30(月)13:27 ID:SgYBN14f(1) AAS
ヒットアンドアウェイ

絶対先攻で
何が何でも先に攻撃して逃げるとか出来んかな
ミサイルとグレネードは勘弁
831: 2008/07/01(火)22:53 ID:+zX6lQSx(1) AAS
俺のアリサのスキル習得が速過ぎて便利過ぎる
最初はミサイル使ってたけど、今は最前線で殴りまくりの日々になった
832: 2008/07/02(水)01:35 ID:iMeSCECc(1) AAS
うちのアリサは
バットとミサイル装備の熟練コンボで暴れ回っとるわ
容赦なく殴る殴る
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