[過去ログ] トルネコ3 不思議のダンジョン151F (1001レス)
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231
(1): 2010/11/24(水)02:33 ID:mwBEModQ(1/3) AAS
キラーマはスモコンしない(できない)ならそこまで有用でもないよ
使えないわけじゃないけど、シルバのほうが使える

あと、もう遅いけどモンジャ解雇もったいない
232
(1): 2010/11/24(水)03:23 ID:ZYINHqeT(1/2) AAS
猫三郎の
>>大部屋モンスターハウス ルーラの指輪+木矢+ガチンコ
これ大部屋モンハウで上手くやる自信ないわ〜、かこまれて終了しそう
233
(1): 2010/11/24(水)04:24 ID:zw8EWLW/(2/3) AAS
けっこう上手くいくけど結局は運だからな
着地直後は自分のターンだから変なとこ飛んでもなんとかできる場合も多い
234
(1): 2010/11/24(水)08:31 ID:pCXmqM0M(1/4) AAS
>>228
モンジャは40F突破までは立派な戦力なんで>>231も言ってるけど切るの勿体無い
バカゾーンでは放流する仲間の数が多いほど安全になるので
ヒョウマキラーマシルバと言わずトロルとかコロリンキーメも狙って10匹まで増やしたほうがいい
5〜6匹生き残ったら40Fもガチで突破できるはず

で、浮遊の開幕次第ではさっさと切るべし
235
(1): 228 2010/11/24(水)10:29 ID:6irOXjMv(2/20) AAS
追加で申し訳無いんだが
(こうでも書いとか無いとまたうざいとか言われるからな
 いちいち、此処まで気つかわなあかんのか?wトルネコ攻略で)

現実、もんじゃ解雇ってしまった訳で・・・

トロルとかコロリンキーメも狙って

って有るが
トロル、コロリン、キーメって使えるか?
最大HPも100行かないし
こいつらそこそこ育てて通用する階層って何階位まで?
省1
236
(1): 2010/11/24(水)10:56 ID:rrMcbiB7(1/3) AAS
エミリどころか悪でも護衛任せれるわ
さすがに連戦はきついけどな
237: 228 2010/11/24(水)11:03 ID:6irOXjMv(3/20) AAS
>>236
よく

連戦はきつい

って皆書いてるけど
連戦に成らないほうが不思議じゃ無い?

魔窟にしても先頭ドラタルで

ランガス2匹連続来たらどうすんの?
ポポロでも対処出来ないし

こういう時の立ち回り、解決策を教えて欲しい
省2
238: 2010/11/24(水)11:12 ID:ZM7k3/MS(1/7) AAS
調子に乗るなボケ
連戦が嫌ならなけなしのレミ杖でも使っとけや
239
(2): 2010/11/24(水)11:17 ID:nogyuie9(1) AAS
とに逃げで逃げりゃーいいじゃん
視界1マスだから振り切れる
慣れてる人のプレイと雑魚のプレイの一番の差は作戦の切り替え
部屋入室時に複数いた場合、勧誘時などとにかく逃げては使いまくる

ランガー連戦対策は草温存で乗り切る
どんなに所持きつくても草を飲み識別しない
大砲の壷なんかに草を詰め込んで杖を捨ててでも持っていく
極論杖は身代わり、一時しのぎ、レミーラ、石造破壊くらいしかいらん
240: 2010/11/24(水)11:27 ID:PwXtccJ9(1/2) AAS
異世界の事は何でもわかるって言ってんだから放置しとけよ。
241
(3): 229 2010/11/24(水)11:53 ID:YvPdouu4(2/14) AAS
画像リンク[jpg]:bbs5.meiwasuisan.com
画像リンク[jpg]:bbs5.meiwasuisan.com

>>230
負け惜しみとも言える突っ込みを避けるために一部消したけど、
三位で六十万越え、ちなみに一位は百万超えてますよw

クリア回数も20階以上

さぁご意見を伺いましょうかね????wwww 尻尾をまいて逃げても良いけどねw
242
(1): 2010/11/24(水)12:00 ID:YvPdouu4(3/14) AAS
>>239
作戦変更の差がでるのは上級者と中級者だね
君がアドバイスしてあげてれるその人は初級者
正直、作戦どうこう以前の問題
243: 2010/11/24(水)12:09 ID:6irOXjMv(4/20) AAS
「とに逃げ」ねぇ、確かに全くというほど使ってないわw

>>239
何か、目から鱗の気分だ
とに逃げって選択肢
>>242
アホンダラ!
俺は最高93階行ったわ
起きダースで詰んだだけ
244
(1): 2010/11/24(水)12:10 ID:ZM7k3/MS(2/7) AAS
>>241
そもそも猫三郎はスコアアタックやってないだろ
自慢したいだけのマッチポンプに見えるが
245: 2010/11/24(水)12:19 ID:6irOXjMv(5/20) AAS
最後、最後に回答お願い

「とに逃げ」ってどうもよく解らない作戦なんだが
とに逃げにした後、仲間の動きが予想出来ないんだよ
この前も

部屋内にて
メルの近くに爆発間際のデビルアンカー
とに逃げに変更
ポポロ後ろに下がる、メルも下がる
下がったから、命令変更しようとポポロ近づく

すると!!!
省7
246
(2): 2010/11/24(水)12:22 ID:rrMcbiB7(2/3) AAS
ていうかなんでどうでもいいとこ消してんの
改造でHP500、修正値99とかしてるの隠してんのか?
247: 2010/11/24(水)12:23 ID:6irOXjMv(6/20) AAS
俺が、息子異世界クリア出来ない理由解った!

とに逃げ使えて無かったからだ

此れ使い切れたら中層以降のモンハウの脅威も少しは減るかも
ま、でも、上記でも有る様にもう起動はしない様にするけど

とにかく、とに逃げ覚えたい
(レベル15で覚えるよってギャグ無しなwおもろないからw)

とに逃げなんてヒョウマ勧誘の使い方ぐらいしか知らない
省1
248: 2010/11/24(水)12:24 ID:mwBEModQ(2/3) AAS
とに逃げは、「いまいる位置の隣にキャラクターがいる場合、そいつらから離れるように動く」だと思う
どこに動いても誰かしらと隣接する場合、敵の隣よりもポポロの隣を優先する
正確には違うんだろうけどなんとなくこんなかんじなのかなあ、って思う

たとえば、通路とかでのとに逃げ勧誘の場合は逃げる場所が1か所しかなくなるから一歩さがったポポロの隣に来る
249
(1): 2010/11/24(水)12:42 ID:6irOXjMv(7/20) AAS
例えば、部屋の2歩前で先頭の仲間が戦ってて
その仲間を後ろに逃がしたい場合、どういう作戦にすれば良いの?

ポポロの後ろにも仲間居る
こいつをとに逃げにしたら一歩離れて逃げられるから
追いかけても捕まえられないじゃん?
この時、先頭の仲間は当然とに逃げでポポロについて来てくれると思うけど

巧く、打開出来る作戦変更は無いもんか?

そのまま、先頭の仲間「とに逃げ」
後ろは「いっしょ」のままでそのまま後ろに後退すれば
先頭の「とに逃げ」の仲間は付いて来てくれるんかなぁ?
省2
250
(1): 2010/11/24(水)12:44 ID:YvPdouu4(4/14) AAS
たぶんまどわしと同じ動きだろ
宿にまどわしがどう動くか法則みたいのあったはず
それみればわかる
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