【Switch/Steam】風来のシレン5plus 便利救助パス (617レス)
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89
(3): 2021/01/02(土)19:43 ID:TQIY06ah(2/2) AAS
【場所】モンスター集会所
【階数】4F
【備考】3F床落ちにぎりよけの盾+3 福寄せの壺[5]
【パス】外部リンク:pbs.twimg.com

これで見れる?
94: 2021/01/03(日)16:28 ID:KRpKNMIx(1) AAS
>>89
センクスガッツ
527: 2021/11/02(火)19:55 ID:fQLzsENK(1/2) AAS
ゲームの面白さを生み、より高めるための法則とは?
──『カービィ』『スマブラ』の生みの親・桜井政博氏による研究の集大成となる講演をWeb上に再現【若ゲのいたり・特別編】
外部リンク:news.denfaminicogamer.jp
ところが、今までの話をみんな覆しかねないことを言ってしまいますが……。
私自身、確信を持って考えていることがあります。それは……。

ゲーム性を高めると、一般性が下がるということ。

かつての対戦格闘ゲームは、マニアックな仕様でお客さんを減らしました。
より「かけひき」が深いものにしようとすると、ついていけないお客さんが出てきます。
ゲームをより広めたいなら、よりアバウトにしていくことも考えたほうがよいです。
カービィ』も『スマブラ』もそうしています。ゲーム性が高いことが必ずしも正義ではないのですね。
省5
528: 2021/11/02(火)19:58 ID:fQLzsENK(2/2) AAS
サガがFFやドラクエに肩を並べられなかった理由
2chスレ:ghard
89名無しさん必死だな2021/11/02(火) 19:07:23.82ID:4LCqyLqc0
ゲームの面白さを生み、より高めるための法則とは?
──『カービィ』『スマブラ』の生みの親・桜井政博氏による研究の集大成となる講演をWeb上に再現【若ゲのいたり・特別編】
外部リンク:news.denfaminicogamer.jp
ところが、今までの話をみんな覆しかねないことを言ってしまいますが……。
私自身、確信を持って考えていることがあります。それは……。

ゲーム性を高めると、一般性が下がるということ。

かつての対戦格闘ゲームは、マニアックな仕様でお客さんを減らしました。
省8
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