[過去ログ] 松野組信者専用スレッド vol.39 (1001レス)
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206: 2010/04/11(日)20:16 ID:JFX25OZC0(1) AAS
ギルデンスターンに似すぎ
207: 2010/04/11(日)21:17 ID:NrgwuNgn0(1) AAS
>>201
同意w
友人は「売れないミュージシャンのよう」とのたまい、自分は
「前髪が目に入って鬱陶しくないのだろうか」と思った、10年以上前。

長めの方が似合うと思うけど、でも年齢考えたらあんなもんかも。

ローマ人の物語は、長いけど読みやすいよね。
塩野さんはキャラ贔屓結構激しいけどw ギボンはさすがにしんどいw
208: 2010/04/12(月)16:03 ID:VsZRojK20(1) AAS
売上げ規模的にン万本程度だそうなので予算的にスケジュール優先なのは当然だ。

またプラチナでネームバリュー目当ての低予算手抜きゲーの手伝いさせられてるのか
209: 2010/04/12(月)16:05 ID:NrZXu7tc0(1/2) AAS
想定していた計画の30〜35%を削減……か。ファンとしても無念だ。
しかし今のゲーム業界の状況では甘い見通しは無理だろうからなー。
納期優先も当然だろうけど。
出来が良くても破産したシングみたいになっても困るし。

っていうか何作ってるのか何を担当してるのかとか全然分からない状態では、何が何やらだけど。
210: 2010/04/12(月)16:11 ID:ljHF8Jgw0(1) AAS
Twitterリンク:YasumiMatsuno
半年以上前からわかっていたことだが残り作業期間が厳しくなってきたの
で、想定していた計画の30〜35% を削減することにした。苦渋の決断では
あるがしかたない(泣)。売上げ規模的にン万本程度だそうなので予算的
にスケジュール優先なのは当然だ。諦めましょう〜♪と昔の歌が頭の中
をこだまする。

残念だな
211: 2010/04/12(月)16:58 ID:SCZSUB0p0(1) AAS
>売上げ規模的にン万本程度だそうなので

あんまり売ることは意識してないんだな
212: 2010/04/12(月)18:08 ID:V9fhPZQw0(1/3) AAS
残り作業期間が少なくなってきたって事はそろそろ何やってるか発表されるって事かね
ン万本程度ってどのくらいなんだろう、なんか一桁万本っぽく見えちゃう
213
(1): 2010/04/12(月)18:10 ID:+aevt8El0(1) AAS
ン万本は、常識的に一桁万本だろう
214: 2010/04/12(月)18:13 ID:V9fhPZQw0(2/3) AAS
>>213
やっぱりそうだよね?それなら携帯機なんだろうか
215: 2010/04/12(月)18:16 ID:+yZypx4y0(1) AAS
WiiウェアとかのDLゲーだったりして
216: 2010/04/12(月)18:38 ID:uV5lex+m0(1) AAS
文言から推察するに
今やってるのはディレクターかな

いずれにせよ、ようやく「ゲーム」であることが確定したか
217: 2010/04/12(月)18:47 ID:o5lxSjju0(1/2) AAS
んー、開発過程で色々削られたりするのはよくある話だけど、発売前にそれを言うのはどうだろう…
218: 2010/04/12(月)18:50 ID:C+VGLn8Z0(1/2) AAS
残り作業期間が厳しくなってきたの
で、想定していた計画の30〜35% を削減することにした。

こういうノリってベイグラだってそうなんだよね?
松野ゲーにはよくある不祥事って感じで、何だかんだですげーもん出せ。
219: 2010/04/12(月)18:54 ID:EeJZmcO0O携(1) AAS
カットは別にいい、松野じゃなくてもよくあることだし
それより売上げ規模的にン万本程度のトコだ
DSかPSPで完全新作って感じか?
220
(1): 2010/04/12(月)19:31 ID:8zDkMSBe0(1/3) AAS
最近FFTA買ったんだが 面白いなコレ どーせ携帯だから 佳作だと思ってたけど
ところどころ遊びづらいが
221: 2010/04/12(月)19:41 ID:C+VGLn8Z0(2/2) AAS
ただ、少なくとも「売れないゲームなら
クオリティ低くしても良い」とは私は述べてません。

この辺気になるな。後日の言い訳のための周到な準備
って感じがする。まあとにかく頑張れ!
222: 2010/04/12(月)20:00 ID:jNkolxxx0(1) AAS
極限まで作りこまれた大作系ではなさそうだな
やっぱ携帯機かな

まあ携帯機好きだし規模が大きくない方が
隅々まで目が届きそうだし期待しとく
223: 2010/04/12(月)20:54 ID:sUHDMrB4O携(1) AAS
ン万本程度『だそうなので』って言ってるんだから
当然それは会社の見解で、それを前提に予算やらスケジュールやら組まれてるんだろうよ
まあ仕事だから当然だよな。芸術作品じゃなくて商品なんだし。会社は営利企業なんだし。
その上、松野は『苦渋の決断』と言ってるのに…

それを『売れないゲームはクオリティ低くてかまわない』と松野が思ってるって…
どんだけ曲解したらそうなるんだよ…訳わからん
224: 2010/04/12(月)20:59 ID:o5lxSjju0(2/2) AAS
松野は律義すぎるよ。変な言いがかりに対してたびたび対応してるけど、
そんなの相手にしてたら身が持たないよ。
そんなんじゃ鬱病になっちゃうよ…
225: 2010/04/12(月)21:08 ID:4fDlkaPA0(1/2) AAS
今回の奴、とりあえずムリヤリ難癖つけて反応楽しんでるんじゃないか?
こないだも妙なキチガイいたしな。

にしても新作か。楽しみだわ
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