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不思議のダンジョン難易度ランクスレ4 (1001レス)
不思議のダンジョン難易度ランクスレ4 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278423009/
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110: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/02/25(金) 19:21:35.29 ID:XYywXsny0 6 置けずの洞窟 トラップゾーン 運命の地下 5 おにぎり穴 4 浜辺の魔洞 二撃の洞窟 原始に続く穴 3 あがらずの森 バナナ王国 天上の池 2 人生の落とし穴 地底の館全区 旧道 1 夢中の小道 ゲンさんのシマ 異次元の塔 叩き台です 何なりと異議申し立てください http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278423009/110
111: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/02/25(金) 19:55:43.94 ID:JUoN4bvoP 個人の感想でいいなら俺だって書けるぞ。 7 運命の地下 6 置けず、二撃、浜辺(一択屋縛り) 5 トラップ、浜辺 4 ジャガー素潜り(1Fで松明拾った上で夜待ち成功するまでループ後) 3 天上、原始、バナナ、あがらず 2 常夜素潜り、人生 1 旧道、夢中、異次元、ゲンさん 少なくとも浜辺と原始が同ランクは絶対無い。 一択屋で稼ぎまくっても原始より難しい。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278423009/111
112: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/02/26(土) 05:09:13.16 ID:tirFXm/xO >>88 親父新界は90F以降の無茶苦茶な敵テーブルを考慮してるんじゃね どうでもいい敵もそこそこ混じってるからスッと抜けられることの方が多いんだけど、ハマるとヤバい http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278423009/112
113: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/02/26(土) 21:01:20.32 ID:wN5WpzII0 なんかシレン4、5って従来のシレンシリーズと何かが違う気がする どっちが面白い面白くないとか劇的にここが違うとかではないけど なんか別ゲーやってる気分になる だからランクも分けられてるんだろうか http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278423009/113
114: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/02/27(日) 07:24:54.29 ID:3WtZMKcr0 今までのダンジョンは必須な盾作って終盤消化するタイプで 4・5は必須アイテム集めて終盤逃げるタイプ だと思う http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278423009/114
115: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/02/27(日) 15:06:08.44 ID:s2s4058r0 4と5は回復仕様が異色過ぎて立ち回りが他のローグライクと違うからな ランク分けは妥当かもシレン http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278423009/115
116: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/02/28(月) 22:42:06.41 ID:ApxcRMJV0 ゲサロ難易度スレに誤爆らしきもんはねーが http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278423009/116
117: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/04(金) 21:59:56.45 ID:gUC9UldS0 >>112 90F以降の無茶苦茶な敵テーブルてどんな? 一応クリアしたがあまり覚えてないんだが・・・・。 ただ、90階代でドラゴンハウスが発生して高レベルなドラゴンが 大量にいたのは覚えてる。 草効果か何かでスルーしたが。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278423009/117
118: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/04(金) 22:43:21.78 ID:kvztjmd90 ブラッディハンド、ようじゅつし、プラズマウス、プチマージがうまく作用すると軽く死ねるが めったに起こらない あと90~は偶数階にバズズやベリアル等の強敵が低確率で出る ダース、ジャスティス兄も超低確率で出る、低すぎて見たことないが http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278423009/118
119: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/05(土) 01:53:53.05 ID:h/KbRlQ+0 俺の記憶違いかもだけどドラゴンハウスにいたドラゴン種 全員LV99とかだった気がする・・・。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278423009/119
120: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/05(土) 19:44:36.77 ID:HZBzR6xC0 不思議の宝物庫深層と同じモンハウランクだから 特殊ハウスの敵の強さはマジキチだけどLv99はさすがにいなかったはず 95Fの固定MHは>>118の4匹がマジキチだから特殊モンハウのがまだいいけど http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278423009/120
121: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/05(土) 21:08:30.72 ID:PkzBTjSY0 今更だが、ブラッディハンドの閉じ込め投げって、防げる方法はないんだっけ http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278423009/121
122: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/06(日) 08:46:03.67 ID:9hCnrm8G0 跳ね返しの指輪しかないはず http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278423009/122
123: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/06(日) 21:37:32.33 ID:nd3b6ID40 >>120 俺の勘違いか。 てか字が小さくてようわからんw http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278423009/123
124: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/08(火) 22:28:50.43 ID:Nryx728qP GBAの異世界ってそんなに難しいの? スレ1からランキング変わってないみたいだけど。 なんか上のほうに食い込んでるヤツ、やったことないシリーズのばっかだから他の不思議ダンジョンの難易度がイマイチつかめないw 参考程度に俺のやったことのある不思議ダンジョン 初代シレン、GBシレン、トルネコ1、2、3(GBA)、チョコボ1、2、ディアボロの大冒険 今アスカ攻略中で表クリアしてきた http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278423009/124
125: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/08(火) 22:42:46.48 ID:k4yw3Lsl0 ./ ニYニヽ r、r.rヽ / (0)(―)ヽ r |_,|_,|_,|/ ⌒`´⌒ \ ふむふむ・・・なるほどなるほど・・・ |_,|_,|_,|_,| , -) (-、.| |_,|_,|_人 (^ i ヽ__ ノ l | | ) ヽノ | ` ⌒´ / | `".`´ ノ 入_ノ \_/ / / ./ニYニヽ r、r.rヽ. / (0)(0)ヽ r |_,|_,|_,|/ ⌒`´⌒ \ で?っていう |_,|_,|_,|_,| , -) (-、.| |_,|_,|_人 (^ iヽ__ ノ l | | ) ヽノ | `ー'´ / | `".`´ ノ 入_ノ \_/ / / http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278423009/125
126: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/10(木) 13:47:35.95 ID:y4FCue/P0 GBA猫3は特殊モンハウ追加、魔物の壷変化の杖の仕様変更、水上ダメージありで通過回復が安定しない 他に何かあったっけか http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278423009/126
127: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/10(木) 13:59:31.35 ID:s9ABr8YQ0 PS2版と比べて初期配置敵数が少ないとか敵の沸くターンが長いとか 特技発動率がだいぶ低いとかあるから 両方クリアしてるけどどっこいどっこいじゃないかなと思うけどね 20階で敵数20未満とか普通なんだが流石にギャップ感じるレベル http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278423009/127
128: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/10(木) 16:44:05.86 ID:0/bnwk2m0 オーメンの特技仕様率が一律約30%に 祈祷師妖術師の味方強化杖をプレイヤーの視界外でも振る 通過が微妙の代わりに>>126の仕様で水ゾーンの敵の処理が余裕に 視界2マスフロアでも部屋から見える通路が1マスなので先制攻撃受ける可能性僅かにあり >>127 マップがPSのほうが広いから即降りする分にはあんま変わらない気が 敵湧き多いと稼ぎはしやすいし http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278423009/128
129: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/10(木) 16:52:44.69 ID:0/bnwk2m0 >>128 あ、部屋からの視界はリリーやファーラからの先制攻撃防げるから有利な点にもなる http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278423009/129
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