[過去ログ] 不思議のダンジョン難易度ランクスレ4 (1001レス)
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363: 2012/02/04(土)09:36 ID:Lj5IjWNoO携(1) AAS
微妙にスレ違だけど
ストーリーダンジョンランキングだとどれが一番難しいんだろうか
364: 2012/02/04(土)09:42 ID:UwP/htP40(1) AAS
PSPシレン3
365
(1): 2012/02/04(土)13:35 ID:AlbShRo20(1/2) AAS
>>362
おにぎり穴は逃走手段の豊富さに気づいた上で、逃げを意識した立ち回りをすると4よりは楽になると思う
運命の地下はやっぱり5は高すぎる気がするな 夜待ちアイテム揃えてテーブル睨みながら即下りするだけでクリアできるし
366: 2012/02/04(土)14:07 ID:jsAkSfoZ0(1/2) AAS
奈落は3でもいい気がする
みんな言ってるようにカズラゾーン行くまでがきついきつい
367: 2012/02/04(土)14:12 ID:jsAkSfoZ0(2/2) AAS
>>358
運地ってもっと不思議に含める??
368: 2012/02/04(土)14:32 ID:6jTa3ONN0(1) AAS
もっと不思議の定義を何にするかによる
369: 2012/02/04(土)17:20 ID:PxoOVdGw0(1/2) AAS
千年洞窟の話題が出ないが
挑戦する気すら起きないからか?

ヤンガスにも1000F有るんだっけ
370: 2012/02/04(土)17:26 ID:PxoOVdGw0(2/2) AAS
シレン3は三人で挑むと序盤は楽でも後半センセー単身より難しいと思うが
議論の対象にはならんか
371: 2012/02/04(土)19:42 ID:kV5oCCLc0(1) AAS
もっと不思議仮ランキング(5以下)

※仮ランク5
運命の地下 ツヅラの迷宮(2人以上) ヲチミズ峠 もっと不思議のダンジョン(GBAトルネコ2)
※仮ランク4
浜辺の魔洞 ツヅラの迷宮(シレン・アスカ)
※仮ランク3
月影村出口(【GB】,win) 原始に続く穴 【フェイの最終問題(DS)】 【奈落の果て(GB)】
※仮ランク2
【白蛇島】 フェイの最終問題(SFC) 最果てへの道 奈落の果て(DS)地底の館全区
※仮ランク1
省2
372: 2012/02/04(土)21:14 ID:h66qcBf80(1) AAS
白蛇2は流石に低くね
最果てや地底と比べたら1段階はレベル高い
あと運地はみんな言ってる通り4にしていいかと
373: 2012/02/04(土)23:31 ID:AlbShRo20(2/2) AAS
白蛇は3でいいっしょ ってか白蛇下げる意見って出てたっけ?
運地はぶっちゃけ慣れりゃ3でもいいくらいだけど、慣れるまでが苦行だと思う人もいるし4でいいと思う
374: 2012/02/05(日)11:24 ID:+QwxUCgF0(1/4) AAS
白蛇はさすがにSFCフェイよりはむずいし、今まで3の平均ってイメージだったからなぁ
運地はどうなんだろ、4やってる人は慣れるも何もなく皆出来そうだけど4をやってない人は大変なのか

>>365
>おにぎり穴は逃走手段の豊富さに気づいた上で、逃げを意識した立ち回りをすると4よりは楽になると思う
一応、さすがにそれは分かるし、その上でのランク。逃げに関しては元々慣れてるし
階段降りる時はつるはしに持ち替えたりはしてる、開幕部屋の逃走で逃げれないパターンはまずないってのは分かる
もしかして逃げを意識したってのはそもそも装備品を最後まで成長させずに逃げまくる感じなのか?
だとしたら自分はトンチンカンなことをしてるのかw

個人的に難しく感じる部分としては成長しきるタイミング(これがそもそも間違えてるのかもしれんけど)
保存が全く出ない、水グモ・水がめがないパターンでは食料が安定しない
省2
375
(1): 2012/02/05(日)12:08 ID:+QwxUCgF0(2/4) AAS
つかおにぎり、水上は徘徊NPC出てくるのがなぁ。全体のランクからも外したいくらい違和感感じる
まあ徘徊NPCが強力過ぎるってわけではないけど微妙なダンジョンだわ

原始は呪い師を使い切るかどうかでクリア率変わりそう
共鳴効果(2個装備)関係なく、呪い師くれば毎回呪い色で染めてもいいくらいの強さ
かまいたち、昼盾あたりが来れば要らんけど
376: 2012/02/05(日)12:56 ID:6HrCWX8U0(1) AAS
もっと不思議仮ランキング(5以下)

※仮ランク5
ツヅラの迷宮(2人以上) ヲチミズ峠 もっと不思議のダンジョン(GBAトルネコ2)
※仮ランク4
浜辺の魔洞 ツヅラの迷宮(シレン・アスカ) 【運命の地下】
※仮ランク3
白蛇島 月影村出口(GB,win) 原始に続く穴 フェイの最終問題(DS) 奈落の果て(GB)
※仮ランク2
フェイの最終問題(SFC) 最果てへの道 奈落の果て(DS)地底の館全区
※仮ランク1
省2
377
(2): 2012/02/05(日)13:46 ID:eqv9p9/B0(1) AAS
しかし浜辺の4とかシレン4はヌルゲーなのかと思われそうだなぁ
一択屋とかいうほとんどの人が自主的に縛ってる糞システムのせいで・・・まあこのスレの定義的には全く問題ないんだけど

おにぎり穴は床落ちの盾が9個しかなく内3つが昼盾、イチゼロ、攻撃の盾(昼盾メインの場合合成すると超強力)
20分くらい低層ループすれば昼盾を拾えちゃう仕様になってる。ランク2でもいいくらいだと思ってる

>>375
呪い師は1個で6%、100%会心にするには17個呪いアイテムを持たなくちゃいけない(2個共鳴なら9個)
安定クリアを目指す場合そこまで磐石じゃない、TAではこれがベストらしいけど

運地も「基本的に縛り無し&フル攻略」なんだから原始と同ランクでいいと思う
あと以前も言ったけど猫3ちょっと過大
378: 2012/02/05(日)17:03 ID:x2fjC6/b0(1) AAS
え低層ループも考慮に入れちゃうの?
379: 2012/02/05(日)19:38 ID:9CiOgXCVO携(1) AAS
シレン3も当然論議の対象に入る

千年洞窟は持ち込み可じゃなかったけ?
ブフーとツヅラ全員は論議せんとな
380: 2012/02/05(日)23:28 ID:+QwxUCgF0(3/4) AAS
>>377
呪い師1つでも9個呪っとけば会心50%以上なんだから相当強いぞ。矢打ちも会心なのがデカイ
実際に1個だけでも段違いに感じる。しかも10個前後までの呪いなら大して圧迫されない
昼盾・かまいたち・気配あたりが来れば要らんけど
これらが来ないor中々来ない冒険でどれだけクリア出来るかでクリア率が変わるし
中盤まで重要アイテムが揃わない冒険では呪い師がかなり役に立つ

装備品がおにおおかみ、真っ暗で中盤(40階前後)の昼盾が出るまで粘れたけど完全に呪い師の御蔭
ちからの値次第(草鳥で稼げるかどうか)では剣の合成素材を持ち歩く必要もなくなり、その分回避用アイテムを持てるし
呪い色で染めてもその呪いが原因で死ぬことが今の所ない。つか昼盾、かまいたち来てもメインで使う場合多いな、理由は楽だから
381: 2012/02/05(日)23:53 ID:+QwxUCgF0(4/4) AAS
>>377
>20分くらい低層ループすれば昼盾を拾えちゃう仕様になってる
これは何とも。昼盾来ればかなり安定するけどクリア率も重要だと思うけどな
浜辺だって低層ループすれば重要腕輪の1つは来るだろうし、低層ループで楽な冒険探すなら他のダンジョンも考えないと駄目だぞw
基本、どんな旅でもクリア目指して、それでランクを判断してる
置けずだって楽な冒険によってはランク3相当と変わらんし(シレン4に関してはキツイ冒険と楽な冒険で差があるから難しい)

後は攻撃の盾の合成は知らんかったw 攻撃ミスったら昼盾との組み合わせなら大丈夫なのか
おにぎりはかまいたち出ないよね。知らんけど
382: 2012/02/06(月)00:01 ID:0q1vJJue0(1) AAS
あれか、防御力0でも一撃で倒せるメリットの方がでかいのか
序盤から入れて安定するならかなり強いし、回復印だっけか?あれ入れたら強いんだろうな

おにぎりは序盤で死ぬことが多いからランクを少し高めにしてる
剣がつるはしメインになりやすいのが原因だろうけど
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