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サザエさん攻略スレ part18 (1001レス)
サザエさん攻略スレ part18 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/
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545: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/06/30(木) 23:35:42.51 ID:O72LaZWG0 >>543 その辺もランクが絡んでいると思う。オールドの超反応対空は特にやばい。 >>544 途中で中島が出てきて、倒した技(必殺技か通常技か)でラスボスが分岐するのはあったと思う。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/545
546: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/07/01(金) 02:16:57.07 ID:1AEM2tRS0 追加シナリオやってみた。まさか宇宙編にもシナリオ追加とは思わなかったが ナマス・フグター戦BGMは「全ての人の食卓の戦い」で、おっしゃ!って思ったw ただ、あの姿のまま巨大化した第二形態が倒せない・・・ そもそも俺の部隊、少数で高HPの敵と戦えるように育ててないんだよな。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/546
547: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/07/02(土) 20:54:19.82 ID:SUkbsFHJ0 ナマス・フグターはオサカナシフトで属性変わるから、単純にレベル上げてるだけじゃ勝てないもんね http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/547
548: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/07/03(日) 00:05:07.20 ID:pzxI2k5I0 >>546 まさか最初のワカメモードで全滅とか言わないよな? http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/548
549: ゲーム好き名無しさん [] 2011/07/05(火) 13:18:28.07 ID:lhcmP+4BO ナマス・フグター関連の追加シナリオに進む条件、難しいかと思ったら意外とシンプルなのな。 ただ、完全滅殺するとえらいエンディングになるけどさ; http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/549
550: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/07/05(火) 13:30:24.55 ID:Vsw3g+lRO ライター・イササカから稀にヒロポン(覚醒剤)盗めるよ http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/550
551: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/07/05(火) 23:08:34.27 ID:m2Npqui6P 宇宙編でナマス・フグターを何とか倒したけど、ナマスオとの対話に向かわせるキャラやその際の選択肢、 フラグの立ち状況で結果が幾通りにも変わるようだ。 それとケイソノ・モクズや海帝ハナグストス級のボスキャラを倒している状況でないと 構成メンバーなどの戦力的にオサカナシフト6段階目の伊佐坂モードでまず詰まる。 特にHi-M.A.P.Wの「ビッグ原稿ウェーブ」で戦力を思いっきり削られるからな…。 >>548 ワカメモードと言えど、HPの一番低い相手を山海珍味砲で確実に狙い撃ちしてくるのはちょっと嫌かも。 それにしても一昨日のサザエすごかったなぁ。称号【言い訳の名人】や【カツオ武士】ネタ、 そして波平がカツオに切腹命令(借)→タラオが援護防御とか 素太皆が波平に憑依したり、そこから「タラちゃんは本物の武士じゃ!」の台詞で タラオの足元から光の輪が登っていき、鎧武者の姿に変身するシーン。 あれは間違い無く「アナゴイドゼロミッション」で、サザエが試練に打ち勝ち 壁画の大磯神から伝説のパワード割烹着を授かるシーンを意識してるよな。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/551
552: ゲーム好き名無しさん [] 2011/07/07(木) 21:10:37.17 ID:2F6JH84t0 封印するか完全に滅ぼすか・・・エンディングに賛否両論はある。 つーか倒すと殆どがバッドエンドじゃね? http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/552
553: 過去スレコピペ [] 2011/07/07(木) 22:34:53.11 ID:Sa8Qj1C70 838 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2007/10/21(日) 03:36:41 ID:b+5V/Ful0 ナマス・フグター戦は熱いよな。 「海の幸を食べた人間は、その瞬間より漁師となった… お品書きが示す航路を巡り、未来に淡い希望を託して。 そう…とあるお品書きがこう示した…」 「酢の物と味噌汁の具こそが、唯一髪が生える可能性であると…」→ワカメモード発動 「鮭の腹から出る赤き卵…それに醤油をかける意義を…」→イクラモード発動 「鱗が持つ輝き…その素晴しさと生臭さを…」→タラモード発動発動 「あらゆる海流に毅然と向き合い、海原を駆ける、その勇気を…」→フネモード発動 「ご飯を導く存在、佃煮を知ることの大切さを…」→ノリスケモード発動 「読者と心が通じ合う…その喜びと素晴しさを…」→伊佐坂モード発動 「海面から跳躍するその力こそ魚が命から得た可能性であることを…」→カツオモード発動 「何もかもが不確か故に、正しき御用聞きをせねばならぬ事を…」→三河屋モード発動 「時に魚を見つめ、自らの意思で料理を決する勇気を…」→タイ子モード発動 「永劫、時と共に抜け続ける残酷な抜け毛の存在を…」→波平モード発動 「どんな苦難に苛まれようと、それを笑い飛ばす力が必要な事を…」→ハナザワモード発動 「避けようの無い残業においてこそ、新たな出世を探るチャンスがある事を…」→アナゴモード発動 「お品書きは示すんだ…その航路の先に待つものが“満腹”だという事を。 いかなる者の行き着く先も…絶対の“満腹”だという事を!」→マスオモード(最終)発動 で、生命の螺旋の力を目覚めさせたサザエとナマス・フグターの一騎撃ちで修了だったな。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/553
554: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/07/10(日) 13:18:09.99 ID:Fa0DY12g0 サザエさんの箱○版やってるんだけど 波平の必殺技BACK☆COME☆ONってどうやって出すの? http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/554
555: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/07/11(月) 09:00:42.95 ID:DPbEVZLX0 >>554 カツオ操作時に盆栽を何回も割ると出せるようになる ただしそうするとカツオは物置小屋に幽閉される そこから隠しダンジョン、物置小屋の隠された地下室 が発見出来ればかなりラッキーだけど これが中々見つからない 200分の1の確率だったかな 確か BACK☆COME☆ONは波平のストレス値に比例して威力が上がるから扱い辛いよ http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/555
556: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/07/11(月) 20:41:42.07 ID:Cp34RqMW0 隠し技目当てでストレス値上げ過ぎると強制敗北扱いになることもあるからね http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/556
557: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/07/12(火) 10:03:14.35 ID:K1gODkSg0 波平の髪の毛引っこ抜いて遊んでいたら波平が怒り狂って自室に監禁されてしまい、 10分後、波平に殺されてエンディングを迎えてしまいます・・・。 しかも波平に「お前だけは逃がさん」と言われ、勝手にセーブされてしまいます 何十回も脱出を試みましたが、波平がワープしてきて撲殺されてしまいます・・・。 もしかしてFC版サザエさん2にあった、 「物置を漁ったら一定の確率で呪われてしまい、物置ごと別次元に飛ばされてしまって一生出られなくなる」という詰みイベントと同じでしょうか? http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/557
558: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/07/12(火) 12:24:43.94 ID:gOlYeerrO >>557 ポケットに煮干しがある→9分経過後に戸の隙間から廊下に押し出しておいてタマ召喚→波平vsカツオ・タマ連合で戦闘へ (但しカツオは丸裸+ステータス「恐怖」・煮干しが早いとタマが持ち去り557のゲームオーバーへ) 何にもない→窓割って押し入れに隠れる→怒り狂った波平が窓割る音で戻ってきて、超低確率だが勘違いして戸のつっかえ棒を 戻さないまま外に出て行く→表戸からスニーキング(庭にいるので裏口は見つかる・大概は「ふん、カツオの浅知恵か」と押し入れにいるのが 即見つかり、布団の熱さと飢えに苛まれながらのグロめゲームオーバー) http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/558
559: ゲーム好き名無しさん [] 2011/07/18(月) 10:27:58.78 ID:Tll6vy75O 洗脳された海平強いな。構えも何だかかっこいいし。 殺意の波浪に目覚めた波平の対極に位置するといえる。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/559
560: ゲーム好き名無しさん [] 2011/07/18(月) 10:51:32.29 ID:7TUwSJAY0 ナミヘイで、スーパーサイヤ人になった状態で、フネに乗ると 戦闘能力6800000001のサポートキャラ、サザエーができると 聞いたのですが、なかなかフネに乗るタイミングがつかめません どうしたらよいでしょうか? アドバイスお願いします。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/560
561: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/07/19(火) 11:00:51.96 ID:jpN/xssI0 >>559 でも性格とか台詞とか表情とか・・・ アナゴパワーを流し込まれると人間はああなっちまうのか・・・ http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/561
562: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/07/19(火) 12:08:48.16 ID:gNBL3cobO 海平を洗脳したのは穴子なのか? もうちょっと技に穴子要素があってもいい気が・・・ http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/562
563: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/07/19(火) 14:19:50.56 ID:pdrMxJgWP アナゴというよりも、むしろイササカ要素が感じられるような気がする。 「昆布滅殺」発動時の天を仰ぎ見るモーションが、ゴッドイササカのナンブツエクスキュージョンにそっくり。 更にフィニッシュ時の「ギァァァッ!!」ってエフェクトが、締め切りに追われる作家の断末魔に見える。 まぁ波平よりも感激屋さんな海平だから、イササカの小説に感化されたんじゃないか? とか予想。 以前、全く同じ事を感じてアンケート葉書に質問を書いて送ったんだが返事はまだ来てない。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/563
564: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/07/19(火) 21:31:24.54 ID:wZU9odqC0 >ナマス・フグター 宇宙編の場合、別世界で眠りについていた存在が何者かに叩き起こされて この世界を滅ぼしにくるって設定はなかなか考えたと思う。 ただ、ルートに関わらずあんまり調子に乗りすぎて武力に頼りすぎるととんでもない泥沼BADエンドがなぁ。。 >洗脳海平 ストリートサザエさんZER〇3の頃は波平でプレイしてると穴子の直前に洗脳された状態で出てきたけど、 構えどころか技も全く変わらず穴子要素一切無し。あくまでストーリー上の演出ってやつだったな。 でも今回出てる洗脳海平ってあれだろ。昔あった「SaKaNa VS MACHIKO -Sazae's Chaos-」の中ボスで 海山商事の地下実験場みたいなところで戦うやつ。だから余計に穴子が関わってるイメージがあるんだよね。 ところで「殺意の波浪に目覚めたかのような波平」を使ってみたけど、 全カラー茶色のスーツって不親切にも程があるだろ。同キャラ対戦どうすんだマジで。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/564
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