[過去ログ] サザエさん攻略スレ part18 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
713: 2011/10/24(月)15:11 ID:/opXyqSU0(1) AAS
エロゲーで何かいいの無いですか?
714(2): 2011/10/24(月)23:50 ID:5k7VAHpcO携(3/3) AAS
エロゲか。
グロ入りでよければ、T-TYPEやハナザワ・マルチプライってSTGがおすすめできる。
715(2): 2011/10/25(火)23:49 ID:PyLLuOpu0(1) AAS
>>707>>710
今度俺が↑←↓→↑↓+PKやってみるわ。キングオブサザエ97のときの隠しキャラコマンドね。
716: 2011/10/26(水)12:36 ID:he0EIohKO携(1) AAS
>>714
あぁ、マルチプライはめちゃくちゃエロいな。
実用には向かんが…
717(2): 2011/10/28(金)05:00 ID:nQH5mELk0(1) AAS
郊外に新しくできたゲーセンに格闘サザエが入荷されたみたいなんだが
見てるとCOM戦で詰んでる奴が妙に多く感じる。
たまたま初心者が多かっただけ?
>>715
惜しい。
一回転させた後に戻しているところとか、マジで惜しい。
もうここまで書いたら、答えが出ているようなもんだけどな。
718(2): 2011/10/28(金)10:06 ID:KfOTW7xoO携(1) AAS
暗黒世界攻略中なんだけど、気がおかしくなりそうだたすけて
719(1): 2011/11/02(水)09:39 ID:CwfaefwP0(1) AAS
>>718
クリアに必須って訳じゃないから、どうしても肌に合わないようならスルーしてもいいと思うよ。
でも、普段のあさひが丘と微妙にリンクや対応してる部分もあって楽しいけどね。ようは慣れなんだけど。
720: 2011/11/06(日)13:36 ID:D4zrQtfGO携(1) AAS
ザエ
721: 2011/11/06(日)17:18 ID:IeUGNn8MO携(1) AAS
オープニングで即サザエが死ぬ→途中生きてるフラグが立ったり、それが折れても生き返るフラグがバンバン立ちまくる
→最終的に「サザエなんて存在してなかった」で終わるやつ、あれ何だったっけ?
衝撃的すぎて↑は覚えてるんだけど、当時小学生だったせいかハードすら覚えてない…
722(1): 2011/11/07(月)00:41 ID:SygyLl3w0(1) AAS
カセットビジョンじゃなかったっけ。
ハードの限界を超えに超えまくったとかで一部で崇められてたから、
中古でもプレミアついてるんだよね。
723(1): 2011/11/08(火)23:40 ID:NN+PxOYeP(1) AAS
>>714
あれらの作品はエロとグロのバランスが合ってないというか;
特にハナザワマルチプライの開発者は、生理的に嫌なものを知り尽くしてる感じだ。
>>717
>一回転させた後に戻しているところとか、マジで惜しい。
>もうここまで書いたら、答えが出ているようなもんだけどな。
横からでスマンが、そういう事かwwなるほどよーく分かったわwww
>>718
ああいったデザインに耐性の無い人は、公園の前を通過するだけでも発狂しそうになると聞く。無理はしないほうがいい。
>>719
省3
724(1): 2011/11/09(水)09:41 ID:8ay4p2Q9O携(1) AAS
俺も分かったよ。早速使ってみて対戦でもそこそこ勝ち抜けた。
真・素太皆のおはぎ2発ほどじゃないにしても、空中から2発も疾物件を放つのはやっぱりやばいぜ。
あと邪花拳かっこよすぎwこのハーナ・沢ードはしばらく使い込みそうな予感。
725(1): 2011/11/09(水)20:20 ID:MuM0cpuf0(1) AAS
サザロボZのゴッドイササカ戦で詰んだ……
スパイラルカツオンガーZをメインにしたスーパー系で戦力組んでたけど
ゴッドイササカのパーフェクトイササカキャノンで全滅する
やっぱこのゲームリアル系無双なのか?やり直しもかったるいな
726(1): 2011/11/10(木)18:24 ID:dEIQPBRU0(1/2) AAS
>>723-724
ごめん、ほんとに何度やっても分からないんで教えてほしい。
強キャラにこだわる訳じゃないけど
好奇心で何度も試して失敗するのはお金が・・・
とりあえず>>707>>710>>715>>717全てを参考に色々やってみたんだけどね。
例えば、サザエは夜の6時半から始まるので
スタートを押しながら0時の方向から時計回りに6回半してPPPとか
18時半という場合も表現もできるので時計回りに18回半してPPPとか
スマン、愚痴ったな。ちょっとハウジングストームされてくる。
727(2): 2011/11/10(木)19:31 ID:+wBUUgJ3P(1) AAS
>>722
元IT出身だけど、俺のいた部署でもあのゲームのプログラムは語り草というか
コード書く上での一つの見本になってたわ。理想のモデルケースとでも言えばいいのかな。
データの圧縮・展開に関しても、最近のサザエゲーよりずっと高度な事やってる。
>>725
ノリスケで隣接して「原稿取立」コマンドは試したか?
コマンド実行時の会話で「じゃあ、待たせて頂きます」を選択しておけば、イササカの気力上昇が少し抑えられるぞ。
あと、戦力は分散したほうがいいかも。M.A.P.Wで先制されると戦力の建て直しがきつい。
補助アイテムの「没原稿」をノリスケ以外のキャラに装備させて、四方からちらつかせてプレッシャーを与える方法なら
ターン数は掛かるけど何とかクリアは出来ると思う。
省6
728(2): 2011/11/10(木)19:44 ID:ALe1sx630(1) AAS
>>727に付け足してマジレスすると
これはちょっと前にアケとps2で出たキングオブサザエさん98アルティメットマチコで
裏技で使えた裏性能だよ。
まあ実質ナイトメアだけど、ダブル烈物件の連発でラスボスが倒せるひでえーゲームだっただよw
それから、ナイトメアなのに花生門が使えるのもちょっとインチキ臭く見えるな。
ちなみにこの格闘サザエさんではアルティメット・ハーナ・沢ードって呼ばれてる。
729(1): 2011/11/10(木)19:59 ID:dEIQPBRU0(2/2) AAS
>>727-728
うおお!ありがとう!!
オペレーターコマンドは全く知らなかったけどww
730: 2011/11/10(木)22:03 ID:rgNFZ8210(1) AAS
普通に可愛いウキエさんとエッチできるゲームないかな?
オカルさんに飽きたわけじゃないけど、王道をたまには見たいかなと
731(1): 2011/11/11(金)00:08 ID:namL/xwM0(1) AAS
>>729
更にどうでもいいウンチクを言うと、そのオペレーターコマンドは
ネオジオCD版イソノバウト波浪伝説スペシャルでナイトメア・ハーナ・沢ードを使うためのコマンド。
732(1): 2011/11/12(土)12:54 ID:6GOPtb6tO携(1) AAS
たまたまゲーセン行ったら格サザが映画のキャプテン・アサヒガオカとタイアップしてて吹いたw
カツオのコンパチかと思ったら、キャプテン・アサヒガオカの技もモーションもバリバリ新規で作ってるんだなw
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 269 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s