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サザエさん攻略スレ part18 (1001レス)
サザエさん攻略スレ part18 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/
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787: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/12/16(金) 01:31:00.74 ID:ejcbfCh1O >>781 湯水さんに一票 >>786 続編の冷血軟派少年タラヲがコケたからなぁ… http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/787
788: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/12/18(日) 03:06:32.76 ID:4cuqiACvP >>779 「魔人」てのが気になるよね。やっぱりストリートサザエさんのあれなのか…? >>780 自慢してみた。挑発ボタン追加入力で髪の毛サラッができるっぽい。 >>781 >ナイトメアじゃなくても充分に悪夢ですが。 通常技が強いもんなぁ。 初心者でも遠距離大Kやしゃがみ中足大足振り回してるだけでかなりの牽制になる。もうこの時点で反則。 ただ、さくらももこ作品の視聴者・読者層は、長谷川町子のそれと比較すると圧倒的に女性・子供が多い訳で 通常版でもナイトメア版でも、あまり凶悪な性能になると確実に客が付かなくなるから何かしらの調整はされると思われ。 とりあえず2ラウンド目で半裸になる演出は間違い無くカットだろうな…('A`) >>786-787 熱血硬派カツオくんといい昆バッ鱈イブスといい、イソノスジャパン製のサザエゲーはキャラデッサンが独特な気がする。 だがそこがいいw http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/788
789: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/12/18(日) 09:40:36.26 ID:h5cPbNV+0 >>787 冷血軟派少年タラヲ面白くないとは聞いてたけどどういう風に面白くないんだ? カツオ好きだったから気になる http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/789
790: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/12/18(日) 14:02:22.86 ID:9ncJotv9O >>789 俺は>>786だが、問題点はとにかくキャラとシナリオに集約されるなぁ 外道でどうみてもDQNなのになぜか皆から絶賛されて女の子にモテモテ(笑)なタラヲも大概だが、 カツオくんシリーズから続投したキャラの扱いもヒドい 特にカツオの盟友で最大のライバル、ナカジマがかませ&小者化してるのが分かったときは本スレが大荒れしたし。 ナカジマは仮にもプレイヤーキャラだったんだからもっと神経使うべきだったな。 システム面はカツオくんをさらに進化させて、完成されたアクションゲーなんだけどな。 まぁオリジナルスタッフがいないのに安易にスピンオフなんか作ろうとしたのが最大の過ちだったな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/790
791: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/12/18(日) 14:50:28.60 ID:h5cPbNV+0 くわしくありがとう 興味あるから当時の本スレ探してみるわ でも今は入手困難なんだよなぁ カツオリメイクと同時にリメイクとかもないよなぁ、きっと http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/791
792: 781 [sage] 2011/12/19(月) 02:57:53.51 ID:v4cUdfV9O >>787 あ、湯水さんか!!あの人ならガチで金持ちだもんな。試合前の掛け合いに期待できそう。 >>788 多少の弱体化はやむを得ないとして、客が離れていかない程度にするためには 裏拳や大足をキャンセル不可にしたり、ジャンプ大Pを多段技から単発に変えればなんとか、かな? http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/792
793: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/12/19(月) 23:57:03.43 ID:26LUzjSx0 じゃあアナゴはどうするかというと 生命線であるしゃがみ中Kをキャンセル不可に・・・ orz http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/793
794: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/12/20(火) 01:57:21.37 ID:sFQv/+z5P マチコvsももこの公式サイト見てみたら「HAMA-G」ってキャラがシルエットで発表されてたんだけど この英語表記が妙に気になる。ハマジは既に参戦決定してるからな。 >>792-793 その辺、開発部で揉めてるみたいよ。 既存の性能でCPU専用にするのか、「Ver.M」として少し弱くするのか、プレイヤーキャラとして使用できるのか。 早いうちからキャラだけ決めてシルエット公開したのはまずかっただろうな。 アナゴは屈中Kがキャンセル不可となると、ストサザII’TURBOくらいの強さになりそうだな。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/794
795: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/12/20(火) 11:14:03.59 ID:WZmovhmaO >>785 まあJINROKUの永久は目押しがシビアなことになってるからな 空気青年で壁まで吹き飛ばしてそこからもっと簡単なコンボルートで落とせるらしいが、 空気青年自体が性能悪いのでお察し http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/795
796: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/12/20(火) 12:35:42.10 ID:bP/LvOEXO TAS動画ではよく見るんだけどね>空気青年永久 >>794 穴子、そこまで弱くなると 仮にプレイヤーキャラとしても客がつかなくなる予感。 キャラや技を全く知らない新規ユーザーは「わーすごい!」って反応を示すんだろうけどね。最初のうちは。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/796
797: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/12/22(木) 07:43:23.79 ID:EydGDTMPO ○子とたまちゃん、コジコジあたりは分かるとして、 それ以外のももこキャラって何が出るの? http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/797
798: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/12/22(木) 23:17:35.88 ID:L8Nzz5Of0 >>797 さくらももこ側はちび○子ちゃんとコジコジがメインになりそう スーパー0(ゼロ)くんという宇宙人がいるけど参戦かは不明 長谷川側はサザエさん、いじわるばあさん、エプロンおばさんらしい http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/798
799: ゲーム好き名無しさん [] 2011/12/23(金) 08:03:21.14 ID:6oXAQg3F0 sirenやってんだけど イクラちゃんステージで磯野家脱出ムリゲーすぎる 屍人化しちゃった磯野家・家族団らん怖すぎ http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/799
800: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/12/23(金) 09:54:49.25 ID:wf2VdX8i0 磯野家の回り巡回してるサブちゃんどうやって回避すればいいかわからん 見つかったらカブで即死だし 詰んだわ http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/800
801: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/12/24(土) 21:08:39.81 ID:AYmrZXfxO 落ちゲーサザエさんの海平と波平が見分けにくくて困る http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/801
802: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/12/26(月) 12:11:57.25 ID:43PS+sgt0 マチコvsももこ、公式サイトにサンプルボイス来たけど シルエットになってるボスキャラのまで公開されててフイタw隠す気無いだろこれww http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/802
803: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/12/26(月) 22:19:34.36 ID:18XA3ixu0 「大野望!!」とか「敗北者に塩」 ('∀`) http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/803
804: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/12/27(火) 01:00:41.90 ID:0GkMpWl30 まる子はワカメとの絡みに期待できる。お互い似た者同士、何か特別な台詞の掛け合いがありそうだ。 >>803 前者がハーナ・沢ードで後者がアナゴだね。 マチコvsSaKaNaの頃からある勝ち台詞だけど、意味がよくわからなかった。特に野望のほう。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/804
805: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/12/27(火) 17:44:53.86 ID:7en5yFjQO 伝説巨神イソノンのゲーム化発売マダー? 三年前からファミ通で発売予定が消えるでもなく残ってるとかもうね http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/805
806: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/12/27(火) 20:53:57.85 ID:MtBGpWmWP かもめ第三小学校って、異界化してても保健室だけは無事なのな。 回数制限があるとはいえ傷を治療できるのはありがたい。 ところで、屋上へ続く階段に謎の公衆電話が出現する事がたまにあるんだが、あれは一体何なんだ? >>804 >大野望 「大きな野望を抱くほどの者でないと(自分と互角に渡り合うのは)難しい」 >敗北者に塩 「敵に塩を送る」という言葉もあるとおり、塩を得て充分に力をつけた相手でないと満足の行く戦いはできない という意味。相手に塩を送るよう指示している。「塩〜、くれてやる…!」もほぼ同義。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/806
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