[過去ログ] サザエさん攻略スレ part18 (1001レス)
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261
(1): 2011/02/08(火)20:51 ID:QirxUdk6P(1/2) AAS
>>257
そう言えば、ボスとして登場する時のBGMがなぜか「Unlimited-Isasaka」だったなそのイササカ。
自分で使うと強くないのにCPU戦では妙に苦戦する罠。まぁアルゴリズムがヤる気満々なだけなんだけど;

>>258
GAIJINの厚かましさというか強欲プレイスタイルの研究度を甘く見ちゃいけない。
元々、ゴリ押しのパワープレイを好む人種だしな。

>>260
そう多用するような技じゃないからあまり気にしなくていいのでは?>リバース
相手が強力な対空技持ってたりすると、使う事にすら躊躇してしまうし。
262
(1): [age] 2011/02/09(水)14:51 ID:fV/6SMAy0(1) AAS
俺は相手の起き上がりにアナゴプレス使うのさえもためらうぞw
殆どの対空技は斜め上に飛ぶけど、真上に飛ばれると完全アウト。
海平にリバサで海流拳出されて俺のアナゴがあぼーんですよ・・・
263
(1): 2011/02/09(水)17:41 ID:bZdljV2C0(1) AAS
釣りゲーだから、流石に波平は出てこないと思ってたら
船でいきついた先に波平の頭の上らしき島があって吹いたw
264: 2011/02/10(木)06:35 ID:jT7AlcKgO携(1) AAS
>>261
対空の反応速いよな。

>>262
俺は強P空振ってゲージ溜めるよ。

>>263
専用コントローラーって幾らするんだっけ?
265
(1): 2011/02/10(木)10:20 ID:is+gHOpC0(1/2) AAS
>>254
あれ、2周目は相当鬼畜だぞ。
しかもRPGなのに「バトルナカジッマ」並の過激なランク変動が取り入れられていて、
無闇矢鱈にレベル上げに走ると序盤からステータスが「9999」だらけの敵が出てくるとか、
ボス戦時は平均100回くらいは意図的にゲームオーバー(ランク調整目的での)にならないと倒せないとか、
早解きしようとするとランクが上がりすぎて確実に詰むとか、
常軌を逸した仕様が多数盛り込まれている。
266: 2011/02/10(木)11:47 ID:QuQIkMPQO携(1) AAS
>>265
その鬼畜難易度こそサザエゲーの醍醐味なのに、世間一般には主人公が弱くてバランス悪いクソゲーと認識されてるのが悲しい
267: 2011/02/10(木)12:27 ID:is+gHOpC0(2/2) AAS
>>93-95
S-ZEROシリーズを差し置いて何を言うか・・・とは言ってもS-ZERO GX(GC)・AX(AC)以来、新作が出ていないんだよなorz
てか、毎回最後の隠しマシンとして出てくる「花澤さん(生身)」って何だよアレw
生身なのに車体耐久力・加速性能・最高速度・グリップ力等、全てのステータスが他のマシンを上回っているとかwww
しかもグリップ力が高めなのにドリフトも出し易いんだぜ・・・

まあ、さすがにチート過ぎるから、友人と対戦するときはMIKAWA BIKEを使っているが。
268
(1): 2011/02/14(月)09:10 ID:InULlLr6O携(1) AAS
おまいら最強だと思う対空技は何?当て身技は?
269: 2011/02/14(月)11:09 ID:ajILS3u5O携(1) AAS
たいこさんのパイズリCGみれないお
270
(1): 2011/02/14(月)12:10 ID:lf6J1pZIO携(1) AAS
カツオに長ズボンはかせたら守備力下がった↓
271
(1): 2011/02/15(火)01:51 ID:EbgL9tEjO携(1) AAS
カツオにヅラ被せたら、波平がいきなり敵対してくるのって何だっけ。
箱庭系RPGであって格ゲとかではないはずだけど、サザエの箱庭系って多すぎて特定できないんだよなぁ。
272: 2011/02/15(火)17:56 ID:jmvgNsPz0(1) AAS
>>271
sazae outの何作目かだっけ?
確か波平の部屋にあるヅラを外出中の時に盗み出して被ったら、
翌日に波平が激怒していて莫迦門乱射する奴だろ?
時間進めたら凄い音がして家崩壊+オカル=イササカとミカワヤが凄い勢いで吹っ飛んできてワロタ
273
(1): 2011/02/15(火)21:05 ID:JM2s4OXtP(1) AAS
>>268
>対空技
個人的には、裏のお爺さんの「B-29をも撃ち落した竹槍」かな。
地上の相手にはヒットしても1ドットしか減らないが、空中の相手には恐ろしい程の威力を発揮する。
しかも自分自身は飛び上がる訳じゃなく、地上から斜め上に槍を刺すのでリスクが少ない。

>当て身技
ハーナ・沢ードの「ハウジングデッドエンド」か、恐れる心を失ったカツオの「カツヲノタタキ」かと。

>>270
機動力も下がるから手におえない。
かと言って、ジャージは守備力と機動力は上がるが、ルックスがガタ落ちするから性質が悪い。
省1
274: 2011/02/16(水)19:27 ID:/0ez2d+/0(1) AAS
AA省
275
(1): 2011/02/17(木)15:46 ID:n++C/k6UO携(1) AAS
>>273
裏爺竹槍はほとんどチート技だよな
飛んだの見てからでも引きつけで余裕だし
地上での牽制にも竹槍自体に攻撃力はないが
カウンターで入れば浮くんでそこからコンボ繋がる
裏爺使用禁止のゲーセンもあるみたいだよ
276
(2): 2011/02/17(木)17:35 ID:KvFAxYFPO携(1) AAS
ただ裏のおじいさんはコンボが安定して決まらないキャラが多めだからぶっ壊れてるってほどでもないんだけどなぁ。
ワンミスで死ぬバランスだし。

それよりぶっちぎりの弱キャラ、ノリスケはどう扱えばまともに戦えるのか。
技の判定が弱すぎる…
277: 2011/02/17(木)17:42 ID:Athd0Hai0(1) AAS
サザエさんよりアワビさん
外部リンク:nakagawaho.yomibitoshirazu.com
278
(1): 2011/02/17(木)20:28 ID:IhyavZUUO携(1) AAS
プレミアついてるソフトの名前と平均価格教えて下さい
279
(1): 2011/02/19(土)22:29 ID:7XK+E4DPP(1) AAS
>>275
竹槍だけは「健康青竹踏み」での攻撃力UPはしないけど、それを抜きにしてもな;

>>276
上手い人は連携の合間に青竹踏みやぶら下り健康法を挟んでくるので油断はできないと思う。
ほんと、いつの間にか仕込まれてるから怖い。
ノリスケは…ストサザ性能なら今はそれなりに戦えるけど、ノーマルな無印ノリスケはエディット必須な気がする。

>>278
SFCの「T-TYPE III」とかは割とレア。普通に\10000は超える。
ところで武器選択画面で画面に移っているあの腕ってリカちゃんだよな。
280
(2): 2011/02/19(土)23:11 ID:z0yVQO+pO携(1) AAS
>>279
T-TYPE V の腕は「志願なんかしていないのに無理やり乗せられバーサク処理を施されている」リカちゃんのものだとされているが軍は否定している、
までが公式じゃなかったっけ?

あのソフトまでリカちゃんは完全に萌え位置にいたから、ファンの賛否両論が酷すぎて社会現象になった覚えがある
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