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サザエさん攻略スレ part18 (1001レス)
サザエさん攻略スレ part18 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/
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309: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/10(木) 18:20:51.15 ID:qeGt0/gGO フリゲのタラヲクエスト、いつになったら公式に攻略ヒント出るなり攻略サイトできたりするんだろう ハチに吠えられまくって家から出られず三年、このままじゃ小学校すらドロップアウトしてしまう 既に肩書きは「磯野家の最終兵器」から「ニートの片鱗」までだだ下がりなんだよな… http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/309
310: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/10(木) 21:16:05.38 ID:HRXmcg1P0 実は小学校ドロップアウトすると野望編が始まるのは知ってるか? 全国の公園を統一する為の戦いの日々が始まり、全国制覇EDが見れる ただ、野望編に突入する頃には学力ステータスが最低ランクになってるから、一方的に言い負かされるパターンが多い 学力ステータスをどうにかするかのが野望編で最初にやるべき事 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/310
311: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/11(金) 00:14:08.43 ID:Y/UpWxtAO >>310 mjd!?ならとりあえず野望編から入ろう 学力は家の中でもカツオの「イタズラ講座」ワカメの「絵本読み聞かせ」、あと「タマ語取得」があるから何とかなる…か? でも家から出られないと、たまにランダムイベの波平がカツオを叱るやつで、半径10m以内でバカモン聞くと 全ステータス下がるんだよな。あれ理不尽だ。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/311
312: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/11(金) 13:46:08.47 ID:aEYt2QdA0 >>311 ちなみに野望篇突入前に、寝室のタンスからコンドームを入手しておくことをおすすめします。 これを手に入れておくことで、かなり低い確率になりますが、サザエ出産イベントが発生して、その後、弟か妹が戦闘支援なんかでかなり役にたってくれますよ(^o^) http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/312
313: ゲーム好き名無しさん [] 2011/03/12(土) 10:26:07.21 ID:QSs91rzCO >306 使ってみると酷いキャラだな。 要するに、似通った技を持つキャラ(波平海平素太皆)がいっしょくたにされてる訳だが どうしてこうなった。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/313
314: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/12(土) 13:21:49.12 ID:qqmZUhJI0 ナミヘイシーカーで 「2011ねん だいちがいかり わがくにで さいだいの しれんがおとずれるであろう・・・」 ってなってたんだけどやばくね? 他にも911の事とかスマトラの事とか予言してあったんだが・・・ このゲーム何なの http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/314
315: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/12(土) 17:10:40.97 ID:g94tlNwb0 >>313 多分、当時としてはだけど キャラ枠の節約。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/315
316: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/21(月) 21:16:48.74 ID:iAPO4YibO 新作出ないせいかスレが伸びないね。 同人ゲームのサザエ☆ウォー2008、マスオの無限コンボがどうしても解消できなくて発売がメチャクチャ伸びてるのは知ってたけど 三年経った今年、4月1日にやっと発売されるって聞いた。…エイプリルフールじゃなきゃいいんだけどな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/316
317: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/22(火) 00:06:53.70 ID:xUGmDXpNO 新作は一応出てるけどクソゲーだったのも理由じゃないかなぁ。 サザエゲー最高のSTGと名高かったタラディウスの最新作とかヤバい。 ステージ使い回しだしいくらなんでもクリアさせる気がないザコの量がアレすぎるし、 キャラゲーとしてもなぁ。人気キャラのイクラをリストラしてハナザワ追加とか誰得 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/317
318: ゲーム好き名無しさん [] 2011/03/22(火) 19:22:06.48 ID:zJJrVjRAO STGといえば「T-TYPE FINAL」も微妙だったな。 ハナザワ系のどすこい機体には驚いたけど、肝心のステージがなぁ・・・ http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/318
319: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/22(火) 21:01:57.95 ID:XtbrSDBeO アレはSTG全盛期のスタッフが全て原因不明の病や事故でメーカーを去ってしまった後に「完結させなければ!」っていう STGに携わった事のない一ファンみたいな別ゲームの若いスタッフ達が結集して作った作品だからなぁ、STGとしては 確かに出来は悪いよな、あのシリーズ特有の心地良い鬼バランスは見る影も無いし でもシリーズのアイドルハナザワトプスの見事な造形、あの大風呂敷広げたままの話を一作で何とか纏めた手腕は 「あぁ、スタッフは本当にこのシリーズが好きなんだなぁ」と思えたよ。 …でもやっぱりゲームとしては微妙なんだけど http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/319
320: ゲーム好き夜神月さん [] 2011/03/22(火) 22:56:29.66 ID:uTSwjujU0 駄目だコイツら、早く何とかしないと…。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/320
321: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/23(水) 00:29:54.85 ID:6aWBe/WuO ハナザワドプスか。 初めて見たときは気持ち悪かったなぁ。 確か小学生の頃だった。 夢に出ました。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/321
322: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/23(水) 13:06:00.60 ID:Rs+hQmUSP 久し振りにPS2引っ張り出してきてタラディウス5をプレイしてみたんだが、音質は良くても曲が駄目だな。 今聴いてみても、やっぱり駄目だ。 >>313,>>315 素太皆の真似をするのは、かつて殺意の波浪に目覚めた事があるから割としっくり来たけど 海平の勝ちポーズを取るのは違和感覚えたなぁ。 スーパーコンボの「海流拳」も、毛が二本あって初めて完成するものだと思うし。 まぁ、モードチェンジしなければいいと言われればそれまでなんだろうけど…。 >>318-321 >あのシリーズ特有の心地良い鬼バランスは見る影も無いし 全くもって同感。ステージ構成が冗長過ぎるというか、標準難易度でノーミスクリア余裕だから困る。 昔なんかはステージそのものが「ブッ頃す」って言ってたのに。 それから旧作機体の原作再現度が低いとか、散々な言われようだったように思う。 T-9Øラグナリッカの波浪砲ハイパードライブが弱杉だとか、せめて武器を選べるようにしろとか その癖、武器のラピッドリターン機能やアクティブコントロールだけはしっかり再現されてたりするから訳が分からん。 RPG版サザエの宇宙編では解決されてるから不思議。 >ハナザワドプス 何気に全作品皆勤賞なんだよなあれ。「魔海村」でいうところのレッドアナーゴー的なポジションか。 (「T-TYPE II」では1面ボス「三河屋兵器サブトム」の頭部を破壊すると一部がチラっと見える) 個人的には「T-TYPE FUGTA」のステージ6に登場するアレが気に入ってる。 壁に付着した細胞片が爆発的な勢いで増殖し、あっという間に花沢竜を形成する登場シーンは圧巻の一語に尽きる。 あまりに斬新かつパワフル、見事なアレンジにスタッフの心意気を感じた。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/322
323: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/23(水) 17:22:29.78 ID:ng62tdaHO そういや中島の野望6発売されたんだよな。やった人どんな感じ? 前作は伊佐坂の「天佑の筆」のチートっぷりとか、とにかくバカでイライラするAIとか、 あと中島の盟友設定の筈のカツヲすらも引き抜かれたり反乱を起こす調整不足を、仕様で誤魔化してた記憶があるが http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/323
324: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/24(木) 12:25:41.74 ID:Lhx4v+Q2O カツヲの反乱は本当に仕様。裏パラメータの信頼度が一定以下に落ちた場合は高確率、落ちなくても超低確率で反乱を起こす ただ何を間違ったのかカツヲの反乱専用台詞が低確率でしか表示されない謎バグ(反乱を起こしたタイミングが関係あるとか言われてる)があるんだよね。 AIの馬鹿さ加減はそこそこマシになったよ、そのキャラに合った感じの動きになってるから先読みしやすい=難易度が低めなのがネックかな。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/324
325: ゲーム好き名無しさん [] 2011/03/24(木) 22:30:01.55 ID:I3vJhdiYO トーシヴァイパーはエレクトロニクスレーザーがお気に入りだったな。 とくにスーファミ版は最高だった。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/325
326: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/25(金) 00:34:20.96 ID:55tn/dK00 ウキエやワカメの火力の低さはいまだにどのゲームでも相変わらずか。キャラとしては好きなんだけどね。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/326
327: ゲーム好き名無しさん [sage] 2011/03/25(金) 01:06:56.17 ID:TJGtHAlm0 >>326 火力が低い分、そこは手数でガンガレ。いっそ割り切っていかないと。 まあ格ゲー版には例外的に高火力キャラが存在するけどね。 ハイパーアーマーウォーワカメ・・・高火力だが動きが重い。 アサルトアサシンウキエ・・・火力はやや低めだが、対戦で使うと顰蹙を買うほどに技が強い。潜在奥義が2ゲージで出せる。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/327
328: ゲーム好き名無しさん [] 2011/03/27(日) 01:24:32.72 ID:K+/+i4wJO うちの近所じゃアサルトウキエ使用禁止になった。キャラセレ画面から既に消えてる。 確かに燃費良すぎるんだよねw http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278500990/328
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