[過去ログ] サザエさん攻略スレ part18 (1001レス)
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318(1): 2011/03/22(火)19:22 ID:zJJrVjRAO携(1) AAS
STGといえば「T-TYPE FINAL」も微妙だったな。
ハナザワ系のどすこい機体には驚いたけど、肝心のステージがなぁ・・・
319(1): 2011/03/22(火)21:01 ID:XtbrSDBeO携(1) AAS
アレはSTG全盛期のスタッフが全て原因不明の病や事故でメーカーを去ってしまった後に「完結させなければ!」っていう
STGに携わった事のない一ファンみたいな別ゲームの若いスタッフ達が結集して作った作品だからなぁ、STGとしては
確かに出来は悪いよな、あのシリーズ特有の心地良い鬼バランスは見る影も無いし
でもシリーズのアイドルハナザワトプスの見事な造形、あの大風呂敷広げたままの話を一作で何とか纏めた手腕は
「あぁ、スタッフは本当にこのシリーズが好きなんだなぁ」と思えたよ。
…でもやっぱりゲームとしては微妙なんだけど
320(1): ゲーム好き夜神月さん 2011/03/22(火)22:56 ID:uTSwjujU0(1) AAS
駄目だコイツら、早く何とかしないと…。
321(1): 2011/03/23(水)00:29 ID:6aWBe/WuO携(1) AAS
ハナザワドプスか。
初めて見たときは気持ち悪かったなぁ。
確か小学生の頃だった。
夢に出ました。
322(1): 2011/03/23(水)13:06 ID:Rs+hQmUSP(1) AAS
久し振りにPS2引っ張り出してきてタラディウス5をプレイしてみたんだが、音質は良くても曲が駄目だな。
今聴いてみても、やっぱり駄目だ。
>>313>>315
素太皆の真似をするのは、かつて殺意の波浪に目覚めた事があるから割としっくり来たけど
海平の勝ちポーズを取るのは違和感覚えたなぁ。
スーパーコンボの「海流拳」も、毛が二本あって初めて完成するものだと思うし。
まぁ、モードチェンジしなければいいと言われればそれまでなんだろうけど…。
>>318-321
>あのシリーズ特有の心地良い鬼バランスは見る影も無いし
全くもって同感。ステージ構成が冗長過ぎるというか、標準難易度でノーミスクリア余裕だから困る。
省11
323: 2011/03/23(水)17:22 ID:ng62tdaHO携(1) AAS
そういや中島の野望6発売されたんだよな。やった人どんな感じ?
前作は伊佐坂の「天佑の筆」のチートっぷりとか、とにかくバカでイライラするAIとか、
あと中島の盟友設定の筈のカツヲすらも引き抜かれたり反乱を起こす調整不足を、仕様で誤魔化してた記憶があるが
324: 2011/03/24(木)12:25 ID:Lhx4v+Q2O携(1) AAS
カツヲの反乱は本当に仕様。裏パラメータの信頼度が一定以下に落ちた場合は高確率、落ちなくても超低確率で反乱を起こす
ただ何を間違ったのかカツヲの反乱専用台詞が低確率でしか表示されない謎バグ(反乱を起こしたタイミングが関係あるとか言われてる)があるんだよね。
AIの馬鹿さ加減はそこそこマシになったよ、そのキャラに合った感じの動きになってるから先読みしやすい=難易度が低めなのがネックかな。
325: 2011/03/24(木)22:30 ID:I3vJhdiYO携(1) AAS
トーシヴァイパーはエレクトロニクスレーザーがお気に入りだったな。
とくにスーファミ版は最高だった。
326(1): 2011/03/25(金)00:34 ID:55tn/dK00(1) AAS
ウキエやワカメの火力の低さはいまだにどのゲームでも相変わらずか。キャラとしては好きなんだけどね。
327: 2011/03/25(金)01:06 ID:TJGtHAlm0(1) AAS
>>326
火力が低い分、そこは手数でガンガレ。いっそ割り切っていかないと。
まあ格ゲー版には例外的に高火力キャラが存在するけどね。
ハイパーアーマーウォーワカメ・・・高火力だが動きが重い。
アサルトアサシンウキエ・・・火力はやや低めだが、対戦で使うと顰蹙を買うほどに技が強い。潜在奥義が2ゲージで出せる。
328(1): 2011/03/27(日)01:24 ID:K+/+i4wJO携(1/2) AAS
うちの近所じゃアサルトウキエ使用禁止になった。キャラセレ画面から既に消えてる。
確かに燃費良すぎるんだよねw
329(1): 2011/03/27(日)10:09 ID:8rcrCrdaO携(1) AAS
まあリアルファイト必至なキャラだからやむなしとは思うなw
330(1): 2011/03/27(日)16:21 ID:K+/+i4wJO携(2/2) AAS
ちなみに、パンチラが健全でないという理由で全ワカメ使用禁止になったゲーセンもあるらしい…。
331(1): 2011/03/28(月)01:03 ID:ZPCSVHg0O携(1) AAS
どの格ゲーだか忘れたけど、データ解析したらワカメのパンツの柄が1/182で変わるように仕込んであるやつあったよね
黒になったり、青白のシマになったりするんだけど形はあのブルマみたいなやつなんだよなぁ…良いのか惜しいのか
332: 2011/03/28(月)17:41 ID:VIPwA/GXO携(1) AAS
ハナザワドプス、ハナザワレイドス、そしてハナザー様。
花沢に関わる要素と恐竜との間には
何か密接な関わり合いがあるように思えて仕方がない。
333: 2011/03/28(月)23:00 ID:5jNnzD2yP(1) AAS
>>328-329
ほとんどの技がメカハチスタンバイ前提とはいえ、あれはねーよな。
特に奥義「ルス・バイササーカ・バイレ」のガード削り値はもうちょっと調整の必要があると思う。
カル・フェンサーの威力が低め&ストレスブーメランの発生が遅いのがせめてもの救いか。
>>330
そこは店員の独断と偏見も入るからな。
こないだ静岡に遠征に行った時なんかは、ハナザー様と裏のお爺さんが使用不可になってる店舗があった。
>>331
スタイリッシュさを求めてもやっぱり限界はあると思う。
サザエさん特有の昔からあるザラっとした感触は、日曜夜6:30という放送時間帯と同じく、譲れない最後の砦のはず。
省1
334: 2011/03/29(火)00:07 ID:kiJhttQPO携(1) AAS
俺、タラマンダの3面クリア出来ねえなぁ。2面の縦ステージは好きなんだけど。
335: 2011/03/29(火)00:07 ID:y76ZfdYT0(1) AAS
なんだかんだでサザエ獣王でパンチラしないワカメが出たときはめちゃくちゃ荒れたからな
336: 2011/03/30(水)02:31 ID:RW22DeCU0(1) AAS
暴走ワカメって暴走してても攻撃力低いよな。
もう一体どうしろと。
337: 2011/03/30(水)23:27 ID:Trlsjb58O携(1) AAS
ワカメは小回りキャラだろ、あのちびっこい詐欺判定で攻撃をすり抜けるタラヲやイクラの攻撃を更にすり抜けて
手数で稼ぐタイプだからコンボしまくりたい奴には最適。
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