[過去ログ] サザエさん攻略スレ part18 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
327: 2011/03/25(金)01:06 ID:TJGtHAlm0(1) AAS
>>326
火力が低い分、そこは手数でガンガレ。いっそ割り切っていかないと。
まあ格ゲー版には例外的に高火力キャラが存在するけどね。
ハイパーアーマーウォーワカメ・・・高火力だが動きが重い。
アサルトアサシンウキエ・・・火力はやや低めだが、対戦で使うと顰蹙を買うほどに技が強い。潜在奥義が2ゲージで出せる。
328
(1): 2011/03/27(日)01:24 ID:K+/+i4wJO携(1/2) AAS
うちの近所じゃアサルトウキエ使用禁止になった。キャラセレ画面から既に消えてる。
確かに燃費良すぎるんだよねw
329
(1): 2011/03/27(日)10:09 ID:8rcrCrdaO携(1) AAS
まあリアルファイト必至なキャラだからやむなしとは思うなw
330
(1): 2011/03/27(日)16:21 ID:K+/+i4wJO携(2/2) AAS
ちなみに、パンチラが健全でないという理由で全ワカメ使用禁止になったゲーセンもあるらしい…。
331
(1): 2011/03/28(月)01:03 ID:ZPCSVHg0O携(1) AAS
どの格ゲーだか忘れたけど、データ解析したらワカメのパンツの柄が1/182で変わるように仕込んであるやつあったよね
黒になったり、青白のシマになったりするんだけど形はあのブルマみたいなやつなんだよなぁ…良いのか惜しいのか
332: 2011/03/28(月)17:41 ID:VIPwA/GXO携(1) AAS
ハナザワドプス、ハナザワレイドス、そしてハナザー様。
花沢に関わる要素と恐竜との間には
何か密接な関わり合いがあるように思えて仕方がない。
333: 2011/03/28(月)23:00 ID:5jNnzD2yP(1) AAS
>>328-329
ほとんどの技がメカハチスタンバイ前提とはいえ、あれはねーよな。
特に奥義「ルス・バイササーカ・バイレ」のガード削り値はもうちょっと調整の必要があると思う。
カル・フェンサーの威力が低め&ストレスブーメランの発生が遅いのがせめてもの救いか。

>>330
そこは店員の独断と偏見も入るからな。
こないだ静岡に遠征に行った時なんかは、ハナザー様と裏のお爺さんが使用不可になってる店舗があった。

>>331
スタイリッシュさを求めてもやっぱり限界はあると思う。
サザエさん特有の昔からあるザラっとした感触は、日曜夜6:30という放送時間帯と同じく、譲れない最後の砦のはず。
省1
334: 2011/03/29(火)00:07 ID:kiJhttQPO携(1) AAS
俺、タラマンダの3面クリア出来ねえなぁ。2面の縦ステージは好きなんだけど。
335: 2011/03/29(火)00:07 ID:y76ZfdYT0(1) AAS
なんだかんだでサザエ獣王でパンチラしないワカメが出たときはめちゃくちゃ荒れたからな
336: 2011/03/30(水)02:31 ID:RW22DeCU0(1) AAS
暴走ワカメって暴走してても攻撃力低いよな。
もう一体どうしろと。
337: 2011/03/30(水)23:27 ID:Trlsjb58O携(1) AAS
ワカメは小回りキャラだろ、あのちびっこい詐欺判定で攻撃をすり抜けるタラヲやイクラの攻撃を更にすり抜けて
手数で稼ぐタイプだからコンボしまくりたい奴には最適。
338
(1): 2011/04/01(金)00:02 ID:CwJaNbIS0(1) AAS
必死こいて繋げたコンボのダメージが、ノリスケから食らった強パンチ一発分と同じ威力だった時の失望感は異常。
339
(1): 2011/04/02(土)07:45 ID:q+PSPhIFO携(1) AAS
その非力さがワカメの魅力でもあるんだけどね。
超人だらけのキャラの中で普通の小学生(それでも格闘の達人レベルだが)なとこがいい

ちなみにノリスケの強パンチは具体的にどの作品か忘れたけど格サザ中期頃のやつの話なら、それは勘違い。
ノリスケのパンチの威力の方が馬鹿げてる。ただ出が遅い、判定1フレーム、判定極小、硬直長いので
最高威力で出しづらいが本当に威力がおかしい
340: 2011/04/02(土)11:23 ID:QCVPjH4UO携(1) AAS
なんだかんだ言ってもタイコさんが一番使いやすい事には変わらない
341: 2011/04/02(土)12:19 ID:hq+ycZFbO携(1) AAS
「イクラ!」(対イクラ限定技・叱責で相手三秒硬直)がメチャクチャ使えすぎでワロタわ
十分の一の確率でイクラが怒り、ダメージ三割増加するのがかなり痛いけど
342: 2011/04/02(土)16:33 ID:Kb5FWRfvO携(1) AAS
壊れ筆頭のイクラをメタるために一定の使用率を保ってるキャラだから、
常に対策されてるのがタイコの相対的な弱点だなぁ。
サブちゃん出てきたら両替に行く

時に、「つくろう! アサヒガオカ」でハナザワ不動産の横槍がいちいち入るのツラいんだがなんとかならない?
設定がアサヒガオカ発展に貢献した大企業とはいえゲーム的にみて進行を阻害してる気がするが
343: 2011/04/03(日)00:21 ID:4wOIZNPJ0(1) AAS
>>338
「MACHIKOファイティングJAM」でもそんな感じだったな。
でも>>339にはすごく同意。
それからハイパーアーマーのは敷居が高すぎて自分には無理。何を思ってあんな操作性にしたんだろう?
344: 2011/04/03(日)01:50 ID:zdiPtm1nP(1) AAS
「磯野の拳2」でプレイヤーキャラとして登場した時のキャラの変わりようには愕然としたが
「ストリートサザエさんZER〇2」に登場した時は
父の背中をひた向きに追う娘として描かれていて好感が持てた。まぁ技はショボイけど。

>MACHIKOファイティングJAM
波平、マスオ、ノリスケ、アナゴの扱いが凄まじかったと思う。「ストリートサザエさんII」から出演しているはずなのに
スーパーコンボを二つも装備しているあの反則さは今でも記憶に新しい。
大ゴツや小足から繋がるだけでなく、引き付ければ対空としても機能する「真・潮流拳」
ブッ放し推奨の「フグタルワイプアウト」、判定鬼強の対空「ノリアルアサヒガオカスラム」
コンボ補正の少ない突進技「メガ・アナゴクラッシャー」……どんだけ優遇されてたんだ…。

>HAWワカメ
省3
345
(1): 2011/04/03(日)20:36 ID:CDUTe3+A0(1) AAS
ワカメ「やめてお兄ちゃん!

    その人は・・・その人は私達の・・・!」

 to be continued...
346
(1): 2011/04/03(日)23:57 ID:+3JiWRGNO携(1) AAS
最近ゲーセン復帰したんだけど「磯野の拳?」
バランス悪くないか?
聖帝ハナザーってキャラ選んだんだけどさ…
弱パンチ連打でラスボスまで勝てるし何か空気読めみたいな目で見られるし
アレ何なの?
1-
あと 655 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.118s*