[過去ログ] サザエさん攻略スレ part18 (1001レス)
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724
(1): 2011/11/09(水)09:41 ID:8ay4p2Q9O携(1) AAS
俺も分かったよ。早速使ってみて対戦でもそこそこ勝ち抜けた。
真・素太皆のおはぎ2発ほどじゃないにしても、空中から2発も疾物件を放つのはやっぱりやばいぜ。
あと邪花拳かっこよすぎwこのハーナ・沢ードはしばらく使い込みそうな予感。
725
(1): 2011/11/09(水)20:20 ID:MuM0cpuf0(1) AAS
サザロボZのゴッドイササカ戦で詰んだ……
スパイラルカツオンガーZをメインにしたスーパー系で戦力組んでたけど
ゴッドイササカのパーフェクトイササカキャノンで全滅する
やっぱこのゲームリアル系無双なのか?やり直しもかったるいな
726
(1): 2011/11/10(木)18:24 ID:dEIQPBRU0(1/2) AAS
>>723-724
ごめん、ほんとに何度やっても分からないんで教えてほしい。
強キャラにこだわる訳じゃないけど
好奇心で何度も試して失敗するのはお金が・・・

とりあえず>>707>>710>>715>>717全てを参考に色々やってみたんだけどね。
例えば、サザエは夜の6時半から始まるので
スタートを押しながら0時の方向から時計回りに6回半してPPPとか
18時半という場合も表現もできるので時計回りに18回半してPPPとか

スマン、愚痴ったな。ちょっとハウジングストームされてくる。
727
(2): 2011/11/10(木)19:31 ID:+wBUUgJ3P(1) AAS
>>722
元IT出身だけど、俺のいた部署でもあのゲームのプログラムは語り草というか
コード書く上での一つの見本になってたわ。理想のモデルケースとでも言えばいいのかな。
データの圧縮・展開に関しても、最近のサザエゲーよりずっと高度な事やってる。

>>725
ノリスケで隣接して「原稿取立」コマンドは試したか?
コマンド実行時の会話で「じゃあ、待たせて頂きます」を選択しておけば、イササカの気力上昇が少し抑えられるぞ。
あと、戦力は分散したほうがいいかも。M.A.P.Wで先制されると戦力の建て直しがきつい。
補助アイテムの「没原稿」をノリスケ以外のキャラに装備させて、四方からちらつかせてプレッシャーを与える方法なら
ターン数は掛かるけど何とかクリアは出来ると思う。
省6
728
(2): 2011/11/10(木)19:44 ID:ALe1sx630(1) AAS
>>727に付け足してマジレスすると
これはちょっと前にアケとps2で出たキングオブサザエさん98アルティメットマチコで
裏技で使えた裏性能だよ。
まあ実質ナイトメアだけど、ダブル烈物件の連発でラスボスが倒せるひでえーゲームだっただよw
それから、ナイトメアなのに花生門が使えるのもちょっとインチキ臭く見えるな。

ちなみにこの格闘サザエさんではアルティメット・ハーナ・沢ードって呼ばれてる。
729
(1): 2011/11/10(木)19:59 ID:dEIQPBRU0(2/2) AAS
>>727-728
うおお!ありがとう!!

オペレーターコマンドは全く知らなかったけどww
730: 2011/11/10(木)22:03 ID:rgNFZ8210(1) AAS
普通に可愛いウキエさんとエッチできるゲームないかな?
オカルさんに飽きたわけじゃないけど、王道をたまには見たいかなと
731
(1): 2011/11/11(金)00:08 ID:namL/xwM0(1) AAS
>>729
更にどうでもいいウンチクを言うと、そのオペレーターコマンドは
ネオジオCD版イソノバウト波浪伝説スペシャルでナイトメア・ハーナ・沢ードを使うためのコマンド。
732
(1): 2011/11/12(土)12:54 ID:6GOPtb6tO携(1) AAS
たまたまゲーセン行ったら格サザが映画のキャプテン・アサヒガオカとタイアップしてて吹いたw
カツオのコンパチかと思ったら、キャプテン・アサヒガオカの技もモーションもバリバリ新規で作ってるんだなw
733
(2): 2011/11/12(土)21:25 ID:j4PKAWsvP(1) AAS
本を借りようと中央図書館に入ったら異界化していたでござるの巻
だがここはカオリちゃんの好感度を上げるために、引き返さず通しで一気に攻めるか。
館内は飲食禁止なのでHPやスタミナの回復ができないのがネックだな。

>>728
ダブル疾物件とか邪花拳とかを見ると思いっきりナイトメアなのに花生門を普通に装備とか
今見るとイソノバウトSPと2とが混ざっているかのような、よく分からないアレンジなんだよな。
ある意味ではアルティメットだが。

>>731
ランキング画面が表示されるのはデモプレイ後なので、長いロードを一回経由しないといけない何とも不便な時代だったw

>>732
省2
734
(3): 2011/11/13(日)09:48 ID:ELEDLbyH0(1) AAS
昔は花沢とかアナゴとか素太皆とかハーナ・沢ード使うと
対戦自体を捨てゲーされたけど、最近はそんなこと無いみたいだね。
だいぶバランス調整されたのもある?

>>733
個人的に思うだけだが、一番使いやすくて強いハーナ・沢ードは普通に選択した場合の性能かと。
こないだ連勝してたファイナルアナゴに勝てたからそう言うだけ。
735: 2011/11/13(日)13:42 ID:f+QZqjryO携(1) AAS
>>734
この頃でその辺りを対戦使用するのなんて、サザエゲー入りたての初心者か
俺Tueeeeeeしたいだけの残念なのばっかだからなぁ…
そう思われて舐められてるだけじゃね
736
(1): 2011/11/13(日)14:02 ID:3Dq25q2a0(1) AAS
>>733
あ、もう入館してしまったかのか。ご愁傷様。。
でもパーティはカツオとカオリちゃんだけっとことはないよね?

>>734
昔は強かったと思うけど、今はもっと使いやすいキャラが増えて押さえ込んでる感じ。
737: 2011/11/14(月)03:30 ID:ohk4+2fGO携(1) AAS
波平の野望の群雄割拠をカツオでやってるんだが花沢ウザすぎ
内政終わる→街並み荒らす→撃退
で物資が足りなくて潰されるんだがなんか必勝法ない?
738: 2011/11/14(月)11:44 ID:6jXJ+7isO携(1) AAS
民明書房のサザエさんクソゲー大百科買ってきたぜ!
神ゲーばかりな気がしたが改めて確かめるとクソゲーも多いなw
739
(1): 2011/11/14(月)19:30 ID:NO5McTp50(1) AAS
個人的主観でいから1番傑作なクソゲを教えてくれ
740: 2011/11/14(月)23:46 ID:2s46od2B0(1) AAS
逆転磯野かな、個人的に。
ゲームシステムとかは申し分ないんだが、
裁判が家族会議になってる時点でいたたまれない気分になる。
元ネタと違って、起こる事件もケーキが無くなったとかテストを隠したとか
そんなモンのために一族郎党で言葉のバトルってのもなぁ。
741: 2011/11/15(火)10:33 ID:9W2W/8AoO携(1) AAS
犯人のイクラを落とすときの難易度が半端無いよなぁ(言葉の疎通的な意味で)
横でタラオはぎゃんぎゃん「イクラちゃんは犯人じゃないですー!」って喚いて裏のおじいちゃんサイバンチョが
イクラ擁護に回るし…
742: 2011/11/15(火)19:39 ID:qPS8DC/q0(1) AAS
冤罪だすとまた大変だしな。
カツオは不良化するは、タラちゃんのお絵かきが妙なものになっていくは…
743: 2011/11/15(火)19:59 ID:x4w3DXXk0(1) AAS
ケーキが無くなったことから始まる地獄絵図ルートっておっきいお友達には
えらく崇拝されてるけど、やっぱり好きじゃなかったよ…。
流石に長谷川町子サイドからクレームがついて、次回作は逆転いじわるに
変更になったのは原作者GJと思った。
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