[過去ログ] ゲーム業界の今後を考えるスレ (744レス)
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186: 2010/11/29(月)03:49 ID:E9ttC/co0(1) AAS
【業界】 任天堂、日本テレビ・フジテレビと提携へ!3DSに3D映像を毎日配信へ
2chスレ:gamenews
なんかキタ
187
(1): 2010/11/29(月)08:00 ID:adS2VbZV0(1) AAS
最後の大作GT5でSCEの和ゲー陣営が
トップクラスの技術力を持っていないという事が明確になっちゃったwww

過去の実績wでメシ食ってた奴って今まで何やってたの?
嘘ばっかり言って遊んでたんだろwww

客としては任天堂と洋ゲーに期待するしかなくなった。
188: 2010/11/29(月)16:21 ID:f7BaofKu0(1) AAS
5年もやって使いまわしとかなんなんだろうな
体験版売ってたんだから資金も時間も十分あっただろうに
189: 2010/11/29(月)16:56 ID:iEnHImg+P(1) AAS
仕事でもそうだけど無能だといくら時間があっても仕事は捗らない
190
(2): 2010/11/29(月)17:55 ID:lCO3T9010(1) AAS
無知ですまんのだが本当に「売れてない」のか?
どうもSFC黄金期より客層が広がってる気がしてならないのだが
単に開発費の高騰が一番影響しちゃってるんじゃないのかい
191: 2010/11/29(月)18:15 ID:H8bWjR2B0(1/2) AAS
>>187
マリオポケモンの焼き直しで食ってる任天堂持ち上げてヨソの技術力貶すとか無謀すぎるだろ
SDに閉じこもって進歩を止めたとこなんて国内でも最底辺だよ
192
(1): 2010/11/29(月)18:18 ID:D4Zq2n4V0(1) AAS
ゲームとして進歩してないのかなぁ
193: 2010/11/29(月)18:24 ID:H8bWjR2B0(2/2) AAS
技術の話じゃなかったのかよ

まあゲーム内容も大して進歩無いどころか退化してるとすら思えるけど。
194: 2010/11/30(火)01:04 ID:7eiOShe60(1) AAS
つまりどういうことです?
195: 2010/11/30(火)04:16 ID:VuZLNGSz0(1) AAS
>>190
人間って年とるんだぜ?
ゲームを買ってたのは今の30代だけだ。
196: 2010/11/30(火)15:30 ID:9fvAUs8t0(1) AAS
ハックしたアンドロイドやiPhoneで携帯ゲーム機のゲームなんざ全部動く様になっちゃうよ
ハードで囲い込み出来るのは高性能(主に保護技術)据え置きゲーム機だけだよ
携帯機はアンドロイドに全部喰われる
197: 2010/12/02(木)13:18 ID:Lq+IExvK0(1/2) AAS
>>190
>>192
技術で面白くなるなら金払ってもいいけど、最近はそうとは感じられなくなってきた
技術って発展途上だから光るもんだと思う
AndroidとかスレートPCとかね(あえて林檎とは言わない)
198
(1): 2010/12/02(木)13:24 ID:6aELwpre0(1) AAS
それは技術じゃなくて市場全体を創れる巨人が出てきたことが大きいのでは?
ハード的には大したことない。だから逆に日本勢がはいっていけないという・・。
199: 2010/12/02(木)13:48 ID:Lq+IExvK0(2/2) AAS
>>198
まともなスマフォが登場してきたのはここ最近の話で性能もUIもコスト面もまだまだ問題だらけ
タブレットPCに至っては消滅しそうなほど完成度が低いし価格も高い

まあ俺が期待するのは主にソフト面の進化だが、ハード技術がいらないなんてありえない話だと思うよ
爆熱電力でとにかく最高速を目指す技術なら確かにいらないが
省電力で最適なパフォーマンスとUIを持ったデバイス作るのも立派な技術だし
日本人向けに聞こえるが
200: 2010/12/03(金)21:40 ID:lSxJE+2U0(1) AAS
つまりどういうことです?
201: 2010/12/03(金)21:52 ID:lH8GhDeD0(1) AAS
なんだってそうだが技術向上が目的化した分野はつまらないな。
「これがやりたかった」「こんなこともできるのか」が実現すれば焼き直しだろうが二番煎じだろうが
面白さは存在するし、それ相応のニーズも生まれる。

「将来すごいことができるかもしれない」といつまでもホラを吹き投資を求める奴が俺は一番嫌いだな。
リアル職場にそういうのわんさかいるw
202: 2010/12/04(土)05:19 ID:R4SIYXsL0(1/3) AAS
採算取れない、ソフト安過ぎ。これにつきる。

ゲームの価値がどんどん低下している。

モバゲー、グリーなんてマジ最悪。ただの守銭奴がやりたい放題。
203: 2010/12/04(土)05:33 ID:Wa7NwL0i0(1) AAS
いいからしゃぶれ
204
(1): 2010/12/04(土)10:35 ID:87qYntFh0(1) AAS
価値が低いと言うか費用対効果が低い
モバゲーは糞だからと言って5年間かけて作った9000円の糞ゲーは擁護できないしな

というか普通の人間なら金払った分怒りも比例して増大するわけで
2chでは開発費が馬鹿高いから神ゲーとか詭弁振りまく無神経な人がいて
更に火に油を注ぐわけだ・・・
205
(1): 2010/12/04(土)14:36 ID:R4SIYXsL0(2/3) AAS
>>204
低価格だろうが、ユーザーは普通に文句言うよ。値段関係ない。
開発費に関係なく、面白ければ良いんだが、グラフィックやら
ボリュームやら、ユーザーの要求は高く、
広告必須だったりで開発費はウナギ登り、でもお値段据え置き。
というのが、商売として破綻してる。
だったら2〜4000円の価格帯はグラフィックやボリュームなくてもいい。
深夜番組のような実験場的なものとしてユーザーにも認知してもらう。
とかしないと、守りに入っちゃって先細りにしかならんぞ。
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