[過去ログ] ゲーム業界の今後を考えるスレ (744レス)
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454: 2011/06/15(水)21:48 ID:Mg7zh93C0(4/7) AAS
日本でオンラインゲームが海外から突き放されて技術負けしたのは
コンシューマーゲームにプライドあったんでしょ
ほんとうにゴミだね

ああ、もうだめだ

海外のゲームスタジオにもおもしろいゲームで負けちゃったし
のこってるのは、エロゲとかDSソフトとかちびキャラ 子供向け 小物ゲー 作ってる低レベル会社ばっかり

おわっちゃったね ああ、残念・・・

ネトゲは作れない ネットワーク処理ができない低レベルだから
終わってますね
省17
455: 2011/06/15(水)22:32 ID:2gX+8r200(1) AAS
>>451
論点はそこじゃない難易度はどっちでもいいが
ボリューム減らすなら値段も下げろって話だろ

>>452
昔のゲームは面白いもの作ろうって遊び心に溢れてたが今は・・・ってことだろ
新しければ面白いってのもモノによる
つか古けりゃいいなんて言ってるヤツどこにいるんだよ
都合良く決めつけて言いたいこと言うだけか
456: 2011/06/15(水)22:44 ID:Mg7zh93C0(5/7) AAS
今は・・・じゃないんだけど

日本のゲームにいってんだけど
457: 2011/06/15(水)23:11 ID:Mg7zh93C0(6/7) AAS
一番気持ち悪い洋ゲーオタは大作君だね

SC2,WOW,MineCraft、WC3、MAGとかほざくやつね

かわいそうになってくる

こいつら洋ゲーオタじゃないから
偽者だよ偽者うわべだけ

ぜんぜんしらないね
458
(1): 2011/06/15(水)23:35 ID:8Tx2gjhBO携(3/3) AAS
>>453
アニメやらないと売れないのは子供とオタク向けのゲームでしょ

洋ゲー意識しすぎてるのは分かる
日本でしか売れないゲームを馬鹿にしてるところがあるけど、海外意識した結果駄目になった作品・業界人は多いし国内需要にシフトした方がいいと思う
459: 2011/06/15(水)23:40 ID:Mg7zh93C0(7/7) AAS
ガラパゴス化を望むんですね

もうゲーマーとして日本に生まれて最悪です

あなたはごみですね

ライトゲーマーしか満足しません

僕は、日本にうまれたから日本のおもしろいゲームやりたかったけど
ぜんぜんそうじゃいかなくなったね
おもしろいと感じるゲームは海外にしかないから
残念だね 自分が生まれた国のゲームがつまらないって苦痛です
慰謝料はらえ
460: 2011/06/16(木)01:26 ID:U3oMcIsJ0(1) AAS
おもしろいゲームって具体的にはどんなの?
461
(1): 2011/06/16(木)02:30 ID:WA245yIyO携(1) AAS
最近そんなに知名度も開発力もない所が洋ゲー真似してコケてるのが多い
海外も今までの蓄積があるから勝負していくなら突発的にやるよりかは
比較的大きくてネットワークサービスへもしっかりと継続的に対応できる企業が率先してやっていかないと
まぁつまりハード売ってるような所だが

中小が真に受けて頑張りすぎると
内で売れない、外で負ける、それに対する人材も集中しない育成されない
まずはきっちりと国内需要を見極めて回収して体力つけていかないと
462: 2011/06/16(木)10:25 ID:zdI5SvB20(1/13) AAS
ゲーム業界のやつは情弱がおおいから
ハテダとかで開発の仕方とかをのせたり
かかない

クローズド きもいですね
463: 2011/06/16(木)13:58 ID:r12Lbbc20(1) AAS
>>461
その国内需要のゲームソフトの質が低下してるのが問題なんだけど
バグの増加、ストレス(処理落ち・ロード)仕様、ボリューム不足で直ぐ飽きる…とか
製作も遅くて新作リリースも減っているし、ランキングの数字(売上)も全体的に低下している
それを挽回するためには勤務時間を増やして更なる激務に励まないといけないのだが
やる気の無い、技術の無い新人たちが増えて開発現場を混迷させているのが問題
人材なか育つ余地も無いし
464: 2011/06/16(木)14:18 ID:zdI5SvB20(2/13) AAS
クソなゲーム業界志望新人=アニオタ(東方、はるひ、ラキスタ、ソウルイーター、けいおんなど)
ブログやツイッターなどでのツイートは品のないエロツイート、ふたなり、ニューハーフなど
実際スネ毛はえてるいい年下やつらがキモイ口調で 気持ち悪い短芝つけて女口調
ツイッターやブログの自己紹介プロフィール画像はお決まりの アニメ系画像(はるひ、ケイオン、ラキスタ、東方、初音ミク)
気持ち悪いね
やってることはDirectX、SDL,C++とかそんな程度
あとはなぜかゲームに関係がないHaskellとかErlangとかかじったり 知識欲あるふり
3Dいじってもただのゴミ ゲームエンジンほざいておわり UT3とか千鳥とかunityとか
モデリングみても気持ち悪いゴテゴテヒューマノイド
ただのサンプルの延長
省10
465
(1): 2011/06/16(木)14:27 ID:zdI5SvB20(3/13) AAS
自分が好きなものは何でもコラボさせちゃうんだろうね

そのうち カメンライダー+メタルギアとかくるのかな小島は

ヨッシーとか着ちゃいましたね

あ、ちがうかな
スマブラにスネーク入れてもらったから お返しにいれてあげたみたいな

お礼返し(笑)
馴れ合い 任天堂とのなれあい 媚売り ゲーム作品までコネ 感謝のコネか(笑)
省3
466: 2011/06/16(木)15:18 ID:JCnuLUhf0(1) AAS
>>458
国内需要ってどんなの?
467: 2011/06/16(木)17:38 ID:jGf1XpZwO携(1) AAS
スクエニ倒産か和田更迭がないかぎりプリレンダ一辺倒は変わらない
468: 2011/06/16(木)20:03 ID:7AXH+cNs0(1) AAS
>>465
ツインスネークスも知らない無知は黙ってな
469: 2011/06/16(木)21:20 ID:zdI5SvB20(4/13) AAS
ぼくが小3〜4のころ メタルギアの作品ばかにしておこられたことあったね
メタルギアファンだった同級生に

なんかファミ通の雑誌みせてきて  これが世界の名監督小島だ!
とかいってきて

自分「なにこのメガネ っでなに?」
ファン「おい!メガネとは失礼だろ! すごいんだぞ!」
自分「ふーん 海外のネトゲ作ってる人のほうがすごいけど」
ファン「いいからみろ! このスネークを!」

しょうがなくやったよ そいつに借りて スティンガーっていうなんかヘリコプターをミサイルでぶっこあわす場所でクリアできずにやめたね
オオカミみたいなハンカチ渡すやつスナイパーはクリアしたけど
省4
470: 2011/06/16(木)21:22 ID:zdI5SvB20(5/13) AAS
超えるっていうのがはかないね
ライトゲーマーがあんだけほざいてても

今となっちゃ僕はコアゲーマーだし

あああの時は中1かな

どうぶつの森のほうがおもしろかたったけど
471: 2011/06/16(木)21:24 ID:zdI5SvB20(6/13) AAS
無意識のうちに言動は繰り返されるね
472: 2011/06/16(木)21:29 ID:zdI5SvB20(7/13) AAS
今の日本の子供+青年が到達する 大人なゲームは

「FF,メタルギア、バイオハザード、グラセフ」とかじゃないの

メディア的にここが到達点だろうね

あとはネット見てるライトゲーマーだと BFとかデッドスペースとかそのくらい

はるかその上を行くって 話しが通じなくなるのが怖いね
473: 2011/06/16(木)21:30 ID:zdI5SvB20(8/13) AAS
僕が恐れているのはゲームの話が一切できなくなることかな

だいたい、メタルギアとか前提だし

ゲーム好きです っていったらメタルギアとかモンハンとかふってきそうだけど

逆に困るから ゲーム好きとかいえないね
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