[過去ログ] ゲーム業界の今後を考えるスレ (744レス)
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316: 2011/04/30(土)23:33:28.11 ID:0yjVRDOm0(1) AAS
>>315
ワロタ
502: Perlにんじゃ 2011/07/18(月)16:05:02.11 ID:6InqRDV20(1/2) AAS
萌えやシリーズものブランド(ドラクエ+FF)

そんなもんでうっても
ゲームシステムそのものが80年代だからやっててつまらない
626
(1): 鋭い意見 2012/04/19(木)22:38:56.11 ID:c1YFx47JO携(1/2) AAS
中古市場の利益を何とかソフト開発メーカーに還元させたい。
たとえば、ソフトを1000円で買い取る場合は、開発メーカーに100円、売った人に900円という風にする。
さらにそのソフトを3000円で売った場合の利の2000円は中古販売会社1800円、ソフト開発メーカー 200円と振り分けられる。
つまり、販売会社がソフトを買った場合も、売った場合も、ソフト開発メーカーに利益が還元される。
こんな税金や特許みたいなシステムにしたら、開発メーカーと中古販売会社の両方、さらには、良質ソフトが生まれやすくなり、市場そのものが、活性化する。
今の、良いソフトでも、中古が回転するだけの市場では、ソフトの質は落ちる一方だね。
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