[過去ログ] ゲーム業界の今後を考えるスレ (744レス)
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353: 2011/05/26(木)10:59:15.22 ID:HJrXfxzdO携(1/2) AAS
ないのは時間じゃなくて余裕とそこから来る余分な集中力ってこと
疲れてるとゲームやる気おこらないけどクリックゲーは手が動く
あまりいい傾向じゃないけどね
447: 2011/06/15(水)15:48:12.22 ID:8Tx2gjhBO携(1/3) AAS
一回原点回帰した方が良さそう
今ってゲームを楽しんでもらうって言うより俺のゲームは凄いだろみたいなスタッフが多いし
644: 2012/05/10(木)12:04:27.22 ID:4AxEUOTl0(1) AAS
マルチプレイもシングルプレイもすべてのゲームは基本無料になり、
売上げはアイテム課金かDLC課金になるだろう。
またすべてのゲームになんらかのソーシャル性が入るだろう。
ソーシャルゲームはマシンがパソコンかモバイル。
ゲームするために買ったのではないからハード代ゼロ。
次にソフト代もゼロ。さらに月額課金もゼロ。
だから気に入った幾つかのゲームに集中して支払える。
しかもゲーム内アイテムは飽きたら売れる。
平均したら1ゲームへの支払いはとっても少ないのだ。
しかしソーシャルゲームも地球人口に対して一定で飽和する。
省2
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