[過去ログ] 不思議のダンジョン難易度ランクスレ5 (981レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
474(1): 2012/11/25(日)09:07 ID:yuLfdAJb0(2/4) AAS
結局基準が曖昧なままだよな
クリア率重視なら根本的にランキングが破綻する
475: 2012/11/25(日)11:12 ID:klysjmIVI(1/3) AAS
トンファンの穴は誤解の無いようにトンファンの穴(ンフー)にするべき。
GB2は救助でそのダンジョンでは手に入らないアイテムを渡せるから、事実上持ち込み可。
カカルーの試練は大きいおにぎりの代わりに奇妙なおにぎり+コヨリのおにぎりにできるのは難易度に影響する程では無いかな。
476: 2012/11/25(日)11:30 ID:+LKz8umY0(1) AAS
救助とかなしに決まってるだろw
477: 2012/11/25(日)13:06 ID:Fmvxt18h0(1) AAS
>>474
いけにえのほら穴が殿堂入りしちゃうスレですし
478(1): 2012/11/25(日)13:36 ID:klysjmIVI(2/3) AAS
目的は救助じゃ無くて持ち込みなんだが。ンフーの特技は賛否両論あるところ。
持ち込み可ダンジョンに分類するべきかもという意見。
1階で救助した後は死ぬ要素が無い。
479: 2012/11/25(日)14:26 ID:05grwN8O0(1) AAS
5以上は今のクリア率で良いとして、4以下は曖昧要素を文章化した方が良いよな
結局クリア率以外で難易度計るとなると、ブレはどうしても大きくなるけど
ただでさえ団子状態な分、有った方が確実性も公平性も高まると思う
480: 2012/11/25(日)14:48 ID:o+Eof6+r0(1) AAS
>>478
それって救助していることにならんのか?
一応救助無しのランクスレだから
481: 2012/11/25(日)16:54 ID:klysjmIVI(3/3) AAS
救助無しでクリアする方が珍しい。持ち込み可ダンジョンの持ち込み無しランクに加えたら良いと思う。
ブフーの試練やクリア前ダンジョンとか、持ち込み無しでちょうど良い難易度なのに載せられないところも多いし。
482: 2012/11/25(日)17:29 ID:fT+iR8Jn0(2/2) AAS
持ち込み可ダンジョンの持ち込み無しランク作るとなると
ダンジョンの数凄い事になりそうだし、縛りプレイだから
ガチでやってる人も少ないだろうし、クオリティの維持が大変そうだな
きっちり出来るんなら面白いとは思うけど
483: 2012/11/25(日)17:34 ID:CkvsoM750(1/2) AAS
>救助無しでクリアする方が珍しい
>救助無しでクリアする方が珍しい
>救助無しでクリアする方が珍しい
ところでアスカの開始時間の件考慮するなら
古いやつはターン数でダンジョン固定できるからクリア率だと100%余裕だよな
初代シレンは忘れたがアスカ以前のやつは全部同じランクになりますけど・・
484: 2012/11/25(日)17:47 ID:tfDZWDjP0(2/2) AAS
「縛り無し」
持ち込みダンジョンを持ち込まない時点で縛りプレイだっての
まぁ暇なら作ってもいいと思うけど、今のランクに組み込んだら尚更変になると思うから、
「持ち込みダンジョン、持ち込みなし」のランクを別に作ればいいとおもうよ
あと作るなら基準からしっかり考えたほうが良い
猫3ポポロ封印巣潜りとか低層で100回死んで当たり前みたいな難易度だし、クリア率で考えたらかなり高くなる
中層で有用な仲間が入ったらそれ以降は難易度滅茶苦茶下がるけど
485: 2012/11/25(日)18:24 ID:jyDafzLJO携(1) AAS
救助はシステムとしては画期的だった。ただし救助されたダンジョンで達成自慢するのはやり込みではないぷよっ。
486: 2012/11/25(日)20:03 ID:3pjFBLj40(1) AAS
ストーリー以外の持ち込み可ダンジョン(ストーリーの延長含む)をまとめた
全作品やってるわけじゃない(wiki等からの情報を参考)ので間違ってたらすまぬ
初代:魔蝕虫の道(DS)、儀式の洞窟(DS)、死者の谷底(DS)
2:神社の隠し穴(表)、あかずの間
GB:試し斬り(win版)
GB2:鍛冶屋のかまど、マムルのほら穴(DS)、遺跡の奥底(DS)
外伝:鋼賀の隠し穴、ブフーの試練(99F)、クロンの試練(99F)、巣窟効率勝負(win版)、巣窟効率五箱勝負(win版)
3:どこでもダンジョン、ツワモノの穴、地脈のほこら、千年洞窟、隠し穴、妖しい洞窟(DL)
4:プラチナ・パラダイス、常夜の洞窟、ジャガーの狩りの森、シレンへの道
5:イノリの洞窟、迷いの井戸
省3
487: 2012/11/25(日)20:36 ID:yuLfdAJb0(3/4) AAS
持ち込み可ダンジョンの縛りをやってる人数が少なすぎてランクを相対的に優劣付けるのが難しいと思うんだが
488: 2012/11/25(日)20:40 ID:CkvsoM750(2/2) AAS
せっかく1からランク付けるなら打開率で頑張ってもいいかもね
ほとんどが1回打開したら満足しそうなダンジョンばっかりだけど。
定義で気になるのは
・入り口がダンジョンの途中にあるものは所謂「破壊的素潜り」なのかどうか
・仲間はもちろんなし?
とりあえず竈(GB2)と隠し穴(アスカ)がランク10確定
前者は仲間の定義次第だけど後者は間違いなく無理ゲー
489: 2012/11/25(日)20:41 ID:EOWNEpcc0(1) AAS
そんなことよりシレンプレイヤーの格付けしようや
神 シレン99+
SSS タボ
490: 2012/11/25(日)20:48 ID:yuLfdAJb0(4/4) AAS
シレン2のあかずだって無理ゲーだろ
491: 2012/11/25(日)23:57 ID:hc8Kzk430(1) AAS
配信者は見られてることを意識してかテンポのいいサクサクスタイルが多いし悪くいえば結構適当
まあ配信でポポロコンボプレイを見るかと言われれば自分は見ないけど
492: 2012/11/26(月)00:06 ID:oEZRZ8CM0(1) AAS
ほんと稼がないもんなあいつら
493: 2012/11/26(月)02:01 ID:uN64s8js0(1) AAS
結局このスレって低層ループやミスはクリア率に含まないの?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 488 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.014s